PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一時帰宅と退院

バタバタしてしまい、ご報告が遅くなってしまいましたが
6日に無事に退院しました―ヽ(≧▽≦)/


前日、様子見♬ ということで
日中、ご飯とご飯の間の 3時間だけ 一時帰宅もしたんです。


眠い・・・
ち:『すっごく眠いんだけど…』


もちろんっ♬ グッスリおやすみ♡


ワタシも少し横になろうと思って敷いた布団。(のんたのドライブ用ww)
ちこったら、すぐ横になってました。



おやふみなさ・・
ち:『ふぅ~・・・』


やっぱり入院中は緊張もしていたんでしょうね。
あっという間に爆睡でした。


秒寝。




・・・・・そのまま3時間近く経過。


そろそろ、病院に戻らないと、ご飯の時間だよ~。

起こして、布団をたたんだら…


よく眠れた―!
ち:『よく寝た―!!』


寝起きの体操(?)してましたよ(笑)
アンヨを締め付けないように、サポーターに切り込みが入っているので
まるでランニングシャツ・・・。

見ていたワタシの頭の中では
“ラララライッ♬”
・・・・が流れてました^_^;


で、病院へ戻り、翌日に退院が決定!




10日間の入院から戻った ちこ。

おかえり―!!!
おかえりー
ち:『ただい・・・・』

帰って来るなり、また爆睡^_^;

お腹の抜糸もしてもらって、ランニングシャツから腹巻へ・・・。
今日の ちこは バカボンのパパに見える・・・

お気づきでしょうが、ワタシの頭の中では
“これで~いいのだ~♬”
・・・・が流れてました^_^;

あっ。写真・・・抜糸は済んでいるものの
傷口が丸見えになってしまったので
苦手な方もいると思い、モザイク入れただけです。
ご心配なさらないで下さいね♬



んで、爆睡からお目覚めになると・・・・


帰ってきたど――!!
ち:『今度こそ、ただいま―!』


やっぱり寝起きの体操してました(笑)

そんなにグリグリしてて、胃チューブの方は大丈夫かしら!?と
見ている方がハラハラですよ(-_-;)


さて、これからしばらくが大変ですっ。
体力回復・体重増加の為に、ご飯を120%とか130%食べないとなりません。
一度にたくさん食べると どうしても吐いてしまうので
小分けに何度も・・・・。

先生達が四苦八苦して 割合などを考えて下さり
胃チューブから入れる流動食のレシピも作って下さいました。

自発的食事と胃チューブでの食事。
3時間おきに、1日5回!!

うわ・・・・・。

でも、ちこもガンバってるので、ワタシもガンバりますよ―!!!
食事のことは、また後日 ご報告しますね♬



ちなみに…
のんたが 今、泊まりに来てます。(続きは斜め下からどうぞ~!)






仲むつまじく(?)添い寝。



ぴと。

★腹巻だけじゃ~、ズレてしまい胃チューブが丸見えになってしまったので
結局、ランニングシャツ姿(←違っ)に戻りました^_^;★


かと思いきや・・・・




・・・・・・・。
ち:『ヘッドアタックさりた…』


のんたってば、急にゴロンと頭で ちこを吹っ飛ばしてました^_^;

のーんーた~!! ちこ、病み上がりなんだから、も少し労わってやってよ~。
スポンサーサイト

| 闘病 | 19:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ちこちゃ~ん、おかえりなさ~いe-266
気持ちよさそうに寝るお姿や、お目覚めの体操(?笑)を見て、
なんだかうれしいで~す(*^。^*)
ハラ巻き姿はまだ痛々しいけれど、
その笑顔は健在ですものね。
のんちゃんにとも背中くっつっけてねんねしたり!
ごはんも大変でしょうが、、どうぞちゃ~んと食べて、
しっかり体重がふえますように♪
おだいじにねe-420

| ラブマロの母 | 2009/09/10 23:13 | URL | ≫ EDIT

よかったね!退院おめでとう!

おかえり~!ちこちゃん♪
お家はいいね~♪ゆっくりねんねできるね!
ちこちゃんの真っ白いポンポンを見て 安心しましたよ。
(毛っ毛そんなに剃ってないんですね^^;)
ちぃ姉さんもお食事やお世話で大変でしょうが焦らずゆっくりね!
一緒にいるのがなによりも一番良いことですから..。
どうぞお大事にしてください。

「うちこ」や「さざえちこ」何度見ても可愛いです(^^)v

| tabachabu | 2009/09/11 11:05 | URL | ≫ EDIT

退院おめでとう!

やっぱり我が家が一番ですね。
思ったより元気そうでなによりです。
これからが大変だとは思いますが、
ちこちゃんもちこ姉も焦らずゆっくり完治していってください。

| momokoのママ | 2009/09/11 11:39 | URL |

No title

ちこちゃん、退院おめでとう^^

ちぃ姉ちゃん、お疲れ様でした。

おうちを再確認してきっと安心~のちこちゃん、
そしてのんたがいるのでもっと安心(いや、違うかな?)かな?

ゆっくりゆっくりですよ~、
まずはちこちゃんと一緒に寝てくださいね。

| yuko | 2009/09/11 23:40 | URL | ≫ EDIT

★ラブマロの母さん★

たっだいま―♬ やっと帰って来ましたのよ♡ byちこ

お目覚の体操は、何だか見ていてハラハラです★
ランニング姿なら、そんなでもないですが腹巻だと、どんどん下がっていってしまうんですー^_^;
翌朝、胃チューブの傷口が丸見えになっていて、ちょっとジュクジュクしてしまっていたので
『ひぃぃ―!!!』と叫んでしまいました(笑)

のんたにだけは、くっついて寝るんですよね~。他の子には絶対しないんです。
やっぱり気心が知れていて安心なんでしょうかね♡
月曜日に体重も量ってくるのですが、ワクワク・ドキドキだす―★
でもね…抱っこしてると、まだまだ軽いです。(←1週間じゃ当たり前ですね^_^;)
がんばるぞ―!!

| ちぃ姉 | 2009/09/12 19:00 | URL | ≫ EDIT

★ターばぁさま&茶舞ちゃま★

たっだいま―♬ やっと帰って来ましたのよ♡ もう爆睡しまくりです~byちこ

毛っ毛は、結構剃られてるんですよ~^_^;
ちこは毛足が長めのせいか、角度によっては あまり目立たないです♬
…すでに伸び始めてきた。というのもありますが…(早っ)

はい♡ありがとうございます!焦らずゆっくりガンバリますね♪
いつも思っているはずなのに、昨日、ちょっと焦っちゃっていた自分がいました^_^;ダメですね~。

HPの更新、やっと…です(苦笑)
完成してからお月見の日程を調べてビックリ…でした~★まさか来月だとは…(爆)

| ちぃ姉 | 2009/09/12 19:07 | URL | ≫ EDIT

★momokoのママさん★

ありがとうございます♬ ホント、我が家が一番!です~byちこ

はい♪退院してからは、まだ一度も吐き気もなく元気にしてます~♡
日に日に お散歩の足取りも軽くなってきてる感じがしますよ(*⌒▽⌒*)
退院してから今日まで…1週間。ホント大変で^_^;
でも ちっともイヤではないので楽しみながらゆっくりガンバっていきます♡
これからも、どうぞ応援してやって下さいね♬

| ちぃ姉 | 2009/09/12 19:12 | URL | ≫ EDIT

★yukoさん★

ありがとうございます―♬ もっともっとガンバって鎌倉行きますね~byちこ

知らないところ大好きの ちこでも、やっぱり我が家が一番なんですね~(笑)
今回の入院は、かなり不安と心配がありましたが、ちこの当たり前なようで、意外な(?)一面を いくつも発見した気がします^_^;

何度も吹っ飛ばされてましたが(笑)それでも のんたと一緒にいるのは安心するのかもしれないですね♡
ご飯も、並んで食べると凄い勢いで食べてくれますし^_^;

ちこと添い寝♡ ベタベタされるのを嫌う子なので、添い寝しようとすると1歩逃げるんです~(T_T)ウェ~ン。でも一時帰宅の時だけは添い寝できました!(←泥のように寝ていたのでwww)

| ちぃ姉 | 2009/09/12 19:26 | URL | ≫ EDIT

おかえり~!!

うううう
うわーん。よかったよーーー!!
ちこちゃん、ほんと嬉しそうだね。
やっぱ、お家じゃなきゃイヤだよね。
良かった、ほんとうに良かった!!

ちぃねえさん、給餌?頑張ってね♪
食欲旺盛な子だったら良かったのにね(^_^;)
でもでも、頑張れ~~!!
一緒にいれるだけ嬉しいもんね♪

| B&G | 2009/09/14 08:17 | URL | ≫ EDIT

★B&Gさん★

たっだいま―♬ やっと…やっと帰って来ましたよぉ!! byちこ

ご心配おかけしましたm(__)m
長引きましたが、元気に退院することが出来ました~♪
ちこが、こんなに お家好きだったなんて初めて知りましたよ~(こらっ!笑)

給餌(笑)大変ですが、少し慣れてきたのでスムーズに入れることが出来るようになってきました(*⌒m⌒*)
ただ…また自発的食事をしなくなってきてしまってます~★
なので、胃チューブ大活躍!!です(笑)
はい♡一緒にいれるだけでホント嬉しくて、ガンバれちゃいます♪(←バカ姉めっ)
でも、流動食作りが意外にも力仕事で、腕が筋肉痛に悩まされ…指が痛みと戦ってます~^_^;
ふがふが―。

| ちぃ姉 | 2009/09/15 11:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chee48.blog25.fc2.com/tb.php/66-c66975b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

