PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩です。

本当は月曜日あたりに退院できる予定だった。

台風が関東上陸の恐れ・・・・


ちこは、お外でしか“チー”が出来ないから、
台風の中を散歩して、雨風にさらされ
万が一 傷口にバイキンマンでも入ってしまったら・・。

まだ抜糸が済んでいない お腹を始め、
免疫力が低下している ちこの体を そんな危険にさらすなんて…
(すっかりバカ姉に輪がかかってます^_^;)

で、火曜日に退院を延ばしてもらうことに。


『台風なんて早く 行っちゃえば良いのにね~。
 のんたに 鼻息で吹っ飛ばしてもらおうか!』

そんなアホな話を ちこにしていた日曜日でした。


月曜日。

明日には退院♬ (*⌒▽⌒*)
 ウキウキしながら大雨の中、面会へ!


ところがどっこい!!


『実は、昨日 あの後…午後に吐いてしまったんです・・・・。
 吐いてしまった原因を探って把握したいので、あと少し様子を見させて下さい…』





(°∇°;) え・・・・・。


ビックリと同時に ガッカリ。

今の今まで、吐き気もなく順調に思われた胃チューブ。
やっぱり、まだ違和感も きっとあるんだろうなぁ。

でも、無理に退院して悪化してしまっては意味がない。

退院できるのは、明日・・・?明後日・・・?
ハッキリした退院日が決まらなくなっちゃったけど
もう少しだけガマンです。


火曜日。

もしかしたら今日、退院でっきるかな~?!
淡い期待を胸に、面会へ。


珍しく、空いていたので面会よりも先に 院長からお話。

検査結果も出ました。

結果から言うと・・・
特に 心配なものはないそう・・。

腫瘍の結果は、診断書では血管肉腫の恐れが否定できない。
と、ありましたが
院長は、その可能性は低いと思う。と。

今後、定期的に経過観察は絶対に必要だけれど
今までの経過を見ていても 大きさに変化が見られなかったので
そこまでの心配は要らないと判断しているそうです。

今まで ずーっと診て下さっている院長が そう判断しているのですから
ワタシも、そう信じます。

胃は問題なし。

膵臓は炎症は やはりあるものの 酷いものではないらしい。

十二指腸…リンパ管拡張が認められるとの診断ですが
これも軽いものとのご判断を頂きました。


なので、今は とにかく、膵臓の炎症に気をつけながら
体力回復!
その後、また 一つ一つ問題をクリアしていかないとならないですね。

そして、問題の吐き気。
昨日から今朝にかけては、吐き気はないものの
また食事量を 減らしているので 何とも言えない状況だそう。


「どうしても連れて帰りたい!と言うのなら
その対処法を考えて対応します。
不安であれば もう少し お預かりをして診させて頂きます。」

と、言われ・・・

『どっちの気持ちも すんごく強いんです!!』 ・・・・。
迷ってしまいました。

でもやっぱり、無理は禁物。
またもう少し、退院が延びました。(T_T)



そんな話が終わる頃・・・

『ぴぃぃ―!・・・・・ぴぃぃ―!!』



ワタシ : 『ちこが鳴いてる!!』

ハハ : 『…違うよ~。ちこじゃないよ。』

ワタシ : 『・・・・。いや!! ちこだよ。』

院長・・・見に行きました ^_^;


インチョー : 『・・ちこちゃんです。』


だいぶ お耳が遠くなっているので 声は届いてないはず。(更に入院室はドアで隔てられているし)
気配を察する力というか・・・
凄いです。


んで、ごた~いめ~ん


患者さんも少なかったので、待合室で少し遊ばせてくれました。

楽しそう~にウロウロする姿♡
嬉しくなりました。

しかも、その後 お散歩に行ってきて良いですよ♬ と・・・ヽ(≧▽≦)/

少し、お散歩へ行かせて頂きました―!!


すたすたすた―


歩く歩く!!
もっとゆっくり歩けば良いのに…スタコラッサッサ~。

痛々しいくらい痩せてしまいましたが
とっても元気です!!


えへへ


吐き気もなく、調子が良ければ 明日か明後日に
一時帰宅(日中の数時間)させてもらえるかもしれません♬


もう少し、離れ離れだけど ガンバろうね!
スポンサーサイト

| 闘病 | 11:04 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちこちゃんへ応援めえる

ちこちゃん、ちこちゃん、お散歩のときに「帰れる」と思って張り切っちゃったんだね。
ちぃ姉さんは何があっても絶対に迎えに来てくれるから、信じて待ってんのよ!
あたし退院したとき、エリカラがうざくて取っちゃったら、代わりに1週間も腹巻させられたのよ。
「極道犬」みたいになちゃった♪
どう? 少し笑ってくれた? ちこちゃん!

| りん | 2009/09/02 11:47 | URL |

だいぶ

良くなってきてますね。ほっとしています。
今日は一言・・・がんばれ!!!

| momokoのママ | 2009/09/02 16:33 | URL |

No title

ちこちゃん。
わかるんだね(T.T)

病理検査の結果がひどくなくて良かったです。
楽観は出来ないけど、でもでも、ひどいのじゃなくて良かった。
もう歳だから、ゆっくりゆっくり頑張ってね!
応援してるよ~。
ちこちゃんのお出かけ、いっぱい
お付き合いするから声かけてね。

そんな日が来るのを楽しみに待っています。
今は無理しないで、退院か一時帰宅が
無事に早く出来る事を祈っています。

| B&G | 2009/09/02 20:05 | URL | ≫ EDIT

No title

退院が延びてしまったのはとても残念だけど、今は安静が一番でしょうから、ちこちゃんもうちょっとの我慢ですね。
お散歩してるちこちゃんの楽しそうなお顔ったら!
お家に帰って体力が快復したらまたいっぱいおでかけできるからね。ちこちゃん頑張れ~~v-91

| ヒマ | 2009/09/03 10:14 | URL | ≫ EDIT

ガンバレ!

ちぃ姉さんが大変な時に辛い思いしながらアップしてくれた
最新のちこちゃんの写真...
ちこちゃんの腹巻き姿見たら なんだかコメントが出来ないでいました。
・・・痛々しいね。そんな[ちこスプレ]はイヤだよね?ちこちゃん。
でもね、検査の結果が悪くなくて本当にホッとしたよ。
ちぃ姉さん、よかったね!
もう少し、もう少し我慢すれば お家に帰ってこられるね。
早く元気になって欲しいよ。ちこちゃん!

| tabachabu | 2009/09/03 22:11 | URL | ≫ EDIT

★りんちゃん★

そうなの! そうなの!!やっと帰れる♬って思って張り切って歩いたのに、言われるがまま歩いていたら病院がゴールだったの~(T_T)
でも、久々の“シャバ”は楽しかった―♡(笑)
姉ちゃん、絶対に迎えに来てくれるよね♬
あたちの新居は病院!なんてことはないわよね…^_^;
りんちゃんも“極道犬”みたいになった経験があるのね~(笑)
あたち…今まさに!!(爆) しかも昨日は、体育会系犬だったわよ!!(背中部分に切り込み入れられてランニングシャツみたいだったんだから~!!)

| ちこ&ちぃ姉 | 2009/09/05 09:05 | URL | ≫ EDIT

★momokoのママさん★

いつも応援して下さってありがとうございます♬
なかなか体重増加へ向けてのスタートが切れないでいますが、元気にしてます♬
早く、もっと良いご報告ができるようにガンバりますね♡

| ちぃ姉 | 2009/09/05 09:09 | URL | ≫ EDIT

★B&Gさん★

ちこって、飼い主がいなくてもへっちゃら~! てな感じのところがあるので
ちょっと感動しちゃいました!(爆爆)
病理の結果…何も言わずに いきなり診断書がドドーン!!と目の前に現れ、ビクビクもんでしたよ~。
でもホント、ホッとしました♬
本当は昨日、一時帰宅させてもらえる予定だったのですが 急に不幸がありまして…一時帰宅を諦めざるを得ませんでした(T_T)

わーいヽ(≧▽≦)/ お出かけの楽しみが増えました~♡
お誘いしちゃいますよ~♬うひひひ。

| ちぃ姉 | 2009/09/05 09:33 | URL | ≫ EDIT

★ヒマさん★

こんなに離れたことがなかっただけに
つい、焦りの気持ちがムクムク~っと出てきてしまうのですが
今はガマンガマン!! と自分に言い聞かせてます~^_^;
お散歩している時、楽しそうでしょう♬ これ…病院方向へ向かうと笑顔が消えるんです(笑)
しかも、足取りも遅く、重くなるんです(爆)
それを見ると、このまま黙って連れて帰っちゃおうか★なんて良からぬことを考えてしまいます~(こらこら…)
あとちょっとの辛抱!ガンバリまーす♬

| ちぃ姉 | 2009/09/05 10:21 | URL | ≫ EDIT

★ターばぁさま&茶舞ちゃま★

ありがとうございます(T_T)
腹巻姿は、細さが強調されて痛々しい姿ではありますが
元気はありますから安心して下さいね♬
Σ( ̄□ ̄)!“ちこスプレ”アップするの忘れてました!!(←おいっ)
(…と、いっても新作は しばらく無理なので旧作ですが~^_^;)
最近は、面会の度に お散歩へ行かせてもらっているので 嬉しそうにしてます!
ウッカリしていると、黙って車に乗せてしまいそうなので(誘拐犯!?)ワタシの方がヤバイです~(笑)
早く、退院のご報告ができるように ゆっくりとですがガンバリまーす♬

| ちぃ姉 | 2009/09/05 10:29 | URL | ≫ EDIT

No title

ちぃ姉さん、ちこちゃま頑張りましたね!
退院が延びてしまうのは残念だけどもう少し様子を見てからの方が良いですよね。
ちこちゃまもちぃ姉さんもお家に帰りたいのは山々でしょうが。。。

お散歩出来て良かったですね!
ちこちゃまの嬉しそうなお顔(^-^)
随分スマートになっちゃったけどとっても元気そう!

ちこちゃまが無事退院できますよう祈っています。
ちぃ姉さんちこちゃま、ふわいと~!!

| HAL | 2009/09/08 15:16 | URL | ≫ EDIT

★HALさん★

はい!! ちこ、とーってもガンバってくれました♡
退院目前にして、まさかの吐き気★だったので
すんごくガッカリでしたが、焦りは禁物ですもんね。

お散歩は、とっても楽しそうに歩いてました♡
スタコラサッサー!と歩かれると私の方がオロオロでしたよ~(笑)
ちこの腰にワタシの腰周り肉を分けてあげたいです!!

てへっ。先日、無事に退院できました♡
ご報告、遅れてしまってます…m(__)m
近々、退院と近況のご報告しますね♬

| ちぃ姉 | 2009/09/09 19:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chee48.blog25.fc2.com/tb.php/65-f0210afd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

