PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

14th Anniversary




happy birthday
ち:『気持ちは 4歳なのだ♬』


膵炎という病気を患ってしまい、皆様に ご心配をおかけしとりましたが
無事に誕生日を迎えることができました!



ど~よ!?ちこ!!
いつもの ご飯をデコレーションしてみたよ。


ちこは 現在も療法食以外は食べられません。


でも今日は、1年に1度の特別な めでたい日。
せめて、気分だけでも・・・と、ケーキ風にアレンジ(?)してみたものの・・・






え・・・
ち:『なにコレ…?』


(°∇°;)・・・・・え。



たたた確かに、ケーキ風♡ というより、ハンバーグ風に近いかもしれないけど…(汗)


そんな目で見なくても・・・。
  一生懸命作ったんだぞ―っ


でもさ、よ~っく見てごらん!
真ん中に、ビスケットが乗ってるんだから~♬





よ~っく見て!!
ち:『おっ♡』


ビスケットも療法食の為、味が薄いのか… 食いつきが良いとは言えないけれど
それでも、やっぱり嬉しいみたいで、ビスケットだけ先に食べられちゃいました^_^;


・・・イチゴがなくなったショートケーキみたい ┓( ̄∇ ̄;)┏

いや・・・トッピングがなくなったハンバーグか??



その証拠に・・・





はわわわ
ち:『やっぱりケーキには見えない』


食べ進めていくうちに、どっからどう見てもハンバーグになっちゃった(-_-;)




この後、半分くらい食べたところで 見向きもされなくなった
ハンバーグ デコレーションご飯。

小さく だんご状に丸められ、いつもの風景に戻りました ^_^;



なにはともあれ、今日はめでたい誕生日!

最近、甘えん坊さんになってきているけれど
あまり無茶なワガママは言わない ちこ。

あんまり急がずに、ゆっくりゆっくり一緒に過ごして行こうね♡

生まれてきてくれて ありがとう♬
ワタシの妹になってくれて、ありがとう―♬

14歳おめでとう♡


おっと、今年のプレゼントは・・・
      (気になったら、右下の 続き をクリックしてね♬)



じゃじゃ~ん

ベッド♬

夏バージョンと、冬バージョンに切り替えできる優れもの。



ささ!! 入ってみそ~♡



アンヨが埋もれる...
ち:『うむっ』


今までのベッドにはない、ふかふか感に戸惑ったのか…
感触を確かめただけで、寝てくれませんでした ^_^;


ま、そのうち慣れるでしょう(笑)


そして、お友達からもステキなプレゼントを頂きました♬



ありがとーヽ(≧▽≦)/
ち:『LAB-MAMAさん、ありがと―♡』




ありがとーヽ(≧▽≦)/
ち:『NAOさん、りんちゃん、ありがと―♡』


もうね…嬉しくて嬉しくて涙が出ちゃいそうです。
本当にありがとうございました!


さらには、こんなサプライズまであったんですよ。
・・・・神様から??


さぷら~いず!


夕方6時半頃、南の空に デッカイ虹が出てました (*⌒▽⌒*)

ステキな1年の始まりでありますように。
スポンサーサイト

| 日常 | 20:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとう

誕生日おめでとう!!!
14歳ですかあ~長寿犬には見えないぐらい毛並みが良いですね。病気のほうもだんだん良くなってきたみたいで、ほっとしています。ちこちゃん!!もっともっと長生きしてねえ!!

| momokoのママ | 2009/07/20 07:23 | URL |

★momokoのママさん★

ありがとうございます♬
病気してから一時期、自慢の毛並みがボソボソになってしまっていたんです~(T_T)
でも少しずつ復活してくれました♡
ゆっくり病気を治して、目指せ100歳♬ ガンバリまーす(*⌒▽⌒*)

| ちぃ姉 | 2009/07/21 09:19 | URL | ≫ EDIT

No title

ちぃ姉さん遅くなりましたが
ちこちゃま14歳のお誕生日おめでとうございます!
この1年もちこちゃまにとって素晴らしい日々でありますように。

フッカフカの素敵なベッドにお友達から沢山のプレゼント。
とっても素敵なお誕生日プレゼントにちこちゃまは大喜びだったでしょうね(^^♪

綺麗な虹は
いつも元気に明るく頑張ってるちこちゃまへ神様からのサプライズ!

| HAL | 2009/07/21 13:50 | URL | ≫ EDIT

★HALさん★

ありがとうございますー♬
14歳になっちゃいました…(*⌒m⌒*)
これからは無理をせず、ゆっくりと一緒に過ごして素敵な1年になるようにしたいです♡

フカフカベッド、最初はアンヨで感触を確かめただけで寝てくれませんでしたが
夜は寝てくれるようになりました~♬ホッ。
虹...あの たもとでアランちゃんやシュゥが ちこにお祝いを言ってくれたような気がしました♡

| ちぃ姉 | 2009/07/23 10:30 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しています

おめでとう!ちこちゃん!
遅くなってごめんなさいね。
病気のことも全く気づかず、本当にごめんなさい。
でも元気になってきたんだね。
よかった、よかった。
ちこちゃんとちぃ姉さんの笑顔が私もまる子も大好きだからね!

| みわっぺ | 2009/07/23 11:47 | URL |

★みわっぺさn★

ありがとうございます♬
いえいえ!!とんでもないです。
こちらこそ、ご無沙汰してしまって~m(__)m
みわっぺさんも、まるちゃんも元気そうですね♡ヨカッタ
たまちゃんの その後はいかがですか?
ちこも、たまちゃんのように強い生命力でガンバリますよ―!!
ふんがっふっふ―☆(←気合?)

| ちぃ姉 | 2009/07/24 10:47 | URL | ≫ EDIT

おめでとう!

ハッピバー♪
なんとなんとの14歳!!
すごいっっもなむーさんも見習わなくてはいけませんね!!
まだまだ綺麗で元気なちこちゃん目指せ!!

膵炎も落ち着いたようですね。
良かったですぅ♪
なんかいっぱいご飯を食べなくちゃいけないみたいで、それはそれで大変そうですね。
食べたがってるのをがまんさせるより、食べたがらないのをたべさせるほうが100万倍大変ですよねぇ。姉さんの根気と愛情で少しずつ良くなっていきますよ!
慢性膵炎に完治はないって言いますけど、私もそうでしたけど、かれこれ十数年、食事も普通以上に食べたいものを食べ、問題なく生きていますw疲れがたまったら痛みが出たりしてたけど、それも昨今はなくなりました。
徐々にですけど、普段の体調に戻っていくと思いますヨ。

| たか~し | 2009/07/26 09:34 | URL | ≫ EDIT

★たか~しさん★

ありがとうございます♬
あっという間に14歳になっちゃいました~。
そうですよ―!! もなみちゃんも ちこの後に続いて下さいね♡

もなみちゃんの様子、毎日気になってます!
なのに最近なかなかmixiまで手が回らなくて~(-_-;)
変わりありませんか?ごはんも食べてますか?
いつも応援してますからね~♡

ちこは、おかげさまで膵炎の方は落ち着いてきました。
まだ、たま~に吐いちゃうこともあるのですが
続けて吐かなければ今は特に気にしなくても大丈夫とのことです♬
ホント…慢性には完治がないそうですね。
ちこも、膵炎と闘うというより 仲良くうまく付き合っていくしかないです―。
秋くらいには、食欲のムラも落ち着いてくれることを願ってますが…^_^;

たか~しさんも、もなみちゃんの事やお仕事、家事などでお疲れでしょう。
完治してないのですから、疲れを溜めちゃったり、無理なさらないで下さいね★

| ちぃ姉 | 2009/07/26 12:59 | URL | ≫ EDIT

おめでとう♪

おおっ、
ちこちゃんのお誕生日のご挨拶がこんなに遅れてしまった(汗

改めて
☆ちこちゃん、14歳おめでとう☆

療法食のケーキ、ちこちゃんが何とか食べてくれますようにって
一生懸命に作るちぃ姉ちゃんの姿が目に浮かんじゃいました。
でも少しずつ良くなっているんですね!良かった^^

ちこちゃん!
もっともっと良くなってこの次のお誕生日にはケーキをおねだりしようね~。
☆心からおめでとう☆

| yuko | 2009/07/27 18:08 | URL |

お久しぶりです

たいへんごぶさたです!
遅れましたが・・・

ちこちゃんお誕生日おめでとうございます!!!!

まだまだ大変な事がたくさんありますが・・・

ムリせずがんばってくださいね^^

めざせ20歳!!ですよ~!!

わたし・・

最近み○し○にまたまた
入れずじまいになっちゃいました><


さいきんはアメ○○さんで、更新してます。


今度URLハリハリしますので、あそびにきてくださいね^^

| ルークママ | 2009/07/28 02:26 | URL |

★yukoさん★

ありがとうございます♬
お忙しいのに、おめでとうを言って頂けてすごく嬉しいです~♡

くく…。そうなんですよ。一生懸命 夜なべして(←大嘘w)
デコレーションしたというのに、ちこの あの冷ややかな視線…。酷いです(T_T)(笑)

まだまだ炎症は くすぶり状態にあるようですが
それでも少しずつ体重も増えてきてくれているので今のところ特に問題もなく元気にしています♡
もっともっと良くなって、また一緒にブラッキーちゃんに会いに行きますね(*⌒▽⌒*)

| ちぃ姉 | 2009/07/28 19:25 | URL | ≫ EDIT

★ルークママさん★

ありがとうございます♬
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってます~。

はい♡無理せず、ゆっくり一緒にガンバっていきますね~!
でもね、あんまり食べてくれないと無理矢理 口にご飯を押し込みたくなることがあります(←こらこら)
なんちゃって! 食べないなら食べないで、今は焦ってません~(笑)たぶん…^_^;

ワタシも最近、mixiまで手が回らない事が多くて、あんまり顔出してないんです^_^;
アメ●●さんで更新してるんですね♪
是非是非URLペッタンしてって下さいな~。
遊びに行きます♬

| ちぃ姉 | 2009/07/28 19:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chee48.blog25.fc2.com/tb.php/57-2cfad028

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

