PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチ朗報

膵炎発覚から、1ヶ月以上が経ちました。

度々、検査を重ね・・・
膵臓の炎症が治まるどころか
数値が上がってしまっていたりして
心配な日々でしたが・・・

先日の検査の結果。


基準値以内まで下がってくれてましたよ!




おかげさまで・・・♪
ち:『ご心配おかけしちゃってます。』


相変わらず、1日に食べなければならないご飯の量は多く・・・
なかなか食べきれないでいますが
それでも時間をかけて、何とか食べきれる日も増えてきました♪

一度に食べきれず、残ったご飯は 出しておいて・・・




なんじゃこりゃ・・★
ち:『姉ちゃんたら、フツーに出せないのかしら…』


食べれる時に食べる!!

ホントは、こういうのって良くないんですけどね・・・^_^;
でも、今の ちこには そんなこと言ってられないので。

食べないと、痩せてペラペラになっちゃいますからね。


これからもガンバりまーす♬
スポンサーサイト

| 日常 | 18:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

膵炎って病気、よくわからないけど、たくさん食べさせなくちゃならないのですか?
絶食もつらいだろうけど、たくさん食べさすもの大変そうですね(T_T)
ちこちゃん、頑張って食べるんだぞ~

| ヒマ | 2009/07/10 20:12 | URL | ≫ EDIT

★ヒマさん★

膵炎になってしまうと、低脂肪・低たんぱく食に変えないとならないそうなんですよ~。
高脂肪・高たんぱくは膵臓に大きな負担がかかってしまって危険なんだそうです。
なので、今の療法食は、かなり低カロリーフードなので、元の体重に戻して、それをキープするには
すんごい量を食べなければならなくなってしまったんです★
ちこは、ストラバイトもあるので、それに対応している療法食だと
缶詰で500g以上食べなければなりません~。
わりと食の細い ちこには無理なので、もう少しだけカロリーのある別の療法食も
混ぜてあげているのですが
それでも、ちこにとっては大変な量で、食べながらゲップしてます~(笑)

膵炎が発覚した当初は、「食べるな!」と絶食させたり…
治まってきたら今度は「食べろ!」と大量になったり…
ちこはきっと、訳分からなくて困ってるんでしょうね…^_^;

ありがとう~~♡
頑張って食べます~~♪
ヒマさんの手作りクッキー、食べてみたいなぁぁ♡ byちこ。

| ちぃ姉 | 2009/07/12 09:58 | URL | ≫ EDIT

No title

検査結果、基準値以内まで下がって本当によかったですね!
短期間で完治はとても難しいことと思います。
結果はちゃんと数値に表れる、ちぃ姉さんちこちゃまの努力は必ず報われるます!
気長にゆっくり頑張ってください!

なんと…フードが「・ちこ・」とは(笑)
フツーに出せないのかしらには大笑いしました~(爆)

1枚目のお写真、とっても素敵なちこちゃまですね(^-^)

| HAL | 2009/07/15 13:14 | URL | ≫ EDIT

★HALさん★

はい♬数値が基準値以内まで下がっているとは思いもしなかったので
とっても嬉しかったです(*⌒▽⌒*)
先生にも、完治はとても難しい…と言われました~★
特に ちこは、慢性化してしまっていますしね…。
気長に、ゆっくり、上手く付き合っていこうと思ってます♬
ただ…また、最近ご飯をほとんど食べてくれなくて ちょっと困ってます^_^;

食べきれなかったフード…文字型に出しておくと、ますます食べないので
最近はフツーに出すようにしてます~(爆)
でも、缶詰の残りを だんごにして出しているのですが
並べると、まるで毒だんごのようなんですよ~。
それを食べている姿…。
嬉しいような、嬉しくないような…。(笑)

1枚目の写真のような笑顔で女子高生を悩殺しまくっている ちこです(笑笑)

| ちぃ姉 | 2009/07/16 10:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chee48.blog25.fc2.com/tb.php/56-9a00ab69

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

