PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がんばってます。

実は、ちこ・・・

月曜日から ノドの乾きと 戦ってます。





と、いうのも 少し前から 食欲不振、嘔吐を繰り返してました。
初めは、外耳炎で飲んでいた抗生剤が合わないものとばかり・・・。
でも、抗生剤を止めても改善されなくて・・・・





・・・・膵炎でした。






念のため、超音波検査もして頂いたところ


・・・・・!!!
新たなる敵 出現です―!!!!

腎臓の横っちょ辺りに正体不明の何かがあったんですよ。
でも、大きさにして直径5mmほど。




かなり不安はありますが、今は膵炎の方の治療を優先することになりました。

でもね、膵炎って コレ!! といった治療法ってないんですって。
とくに お薬があるわけでもないし・・・

まずは、絶食して 膵臓を働かせないことが大切。



3日間の絶食です・・・・・・。
(その後、少しずつ食事療法になるんですって)


その前日まで、「食べないと体力持たないよ~。」なんて
無理矢理にでも食べさせようとしちゃってました。


・・・・逆効果。
知らなかったとはいえ、ゴメンよぉぉ。


で、お水も まず24時間の絶飲

干上がっちゃうよ~
ち:『お水飲みたい・・・』

これがね・・・可哀想で(涙)
真夏じゃなかったのが幸いです。


翌日、病院で 皮下点滴をしてもらって......
吐き気が止まってから24時間以上 経ったので、お水だけ解禁♪




水っ♪水っ♪
ち:『みーずっ!!みーずっ!!』

ふふ。
皮下点滴で、わき腹が タップタップ♪




負担がかからないように まずは1時間ごとに50ccから・・・








足りない・・・
ち:『もっと・・・・』



当然、足りない・・・。

器から離れらないでいました(笑)



で、その1時間後・・・





水~



また、その1時間後・・・




もう少し・・・


ちょっとずつ器から離れて眠れるようになってました(笑)




が!!
夕方、100ccに増やしてみましょう♪となったところで

吐いちゃった!! (°∇°;)


・・・・振り出しに戻る。(24時間の絶飲)


ちこには、何で お水が飲めないのか、何で ご飯が食べられないのか分からないので
何だか、虐待している気分で涙が出そうです。




でも、元気にしてます♬
膵炎を患っていたとは知らずに、土日に館山へも行って楽しんで来ちゃってますから(笑)
その日記は、また後日・・・^_^;
スポンサーサイト

| 日常 | 18:31 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ちこちゃんにとっては苦痛ですが、早く治るといいですね。

| momokoのママ | 2009/06/04 19:33 | URL |

No title

ちこちゃま・・・絶食に絶水…
どんなに辛いことでしょう。。

「膵炎」始めて聞いた病名です。
これといった治療法もお薬もないんですね。
先ずは体力をつけなくてはと普通は思いますよね。
良かれと思い、栄養のあるものを食べさせようとしてたことが逆効果になっていたなんて。。
こんなときほど、ワンコたちが人の言葉がしゃべれたら。。。

ちこちゃまの病気、1日も早く良くなりますよう遠くから祈っています。
ちぃ姉さんも無理をして体調を壊さないでください。

| HAL | 2009/06/04 21:08 | URL | ≫ EDIT

No title

ちこちゃん、大変なことになってますね!Σ(゚Д゚)
じつは私も「膵炎」で苦しんだ一人です。おっしゃるとおり、何も食べないのが1番の治療法;;。
私は脂分のカットと極端な食事制限、そして毎日点滴を半年続けて、体重が10kgほど落ちたときに数値が正常になりました。
でも完治はないので、10年以上たった今でも疲れがたまったりすると背中が痛みます。
痛みで寝る姿勢が変わるほどでしたから、ちこちゃんも辛かったと思います。
ちなみに、当時は不思議と空腹感はありませんでしたよ。ちこちゃんもそうだったらいいのになぁ。

膵炎の原因のひとつにアルコールの過剰摂取と胆嚢結石があるんですけど、
ちこちゃん、姉さんに隠れてグビっと1パイやってたのかなぁ?

| たか~し | 2009/06/04 22:58 | URL | ≫ EDIT

ちこちゃん!

昨日、今月のコスプレチェックに伺ったら
ちこちゃんが大変な事になっていてビックリしました。
病気の事知らなくてごめんね。
ちこちゃん、小さい身体で今一生懸命 病気と闘っているんだね。
がんばれ!がんばれ!!・・・がんばれしか言えなくて辛いです。(;_;)
膵炎って知らなかったので 昨日から調べてたのだけど
とても厄介な病気なのですね。お腹もそうとう痛いのかな...
可哀想に...
それから、ご飯もお水も思うようにお口に出来ないなんて
想像しただけで悲しくて 涙が出てきます。
(茶舞も私も人一倍 食いしん坊だから...)
ちこちゃん、今は痛かったり我慢したりとっても辛いだろうけど
しっかり治療して元気になって
一日も早くちこちゃんの100万ドルの笑顔が見られる事を
心から祈ってます!
ちこちゃん、がんばれ! ちぃ姉さんもがんばれ!
みんながついてるよv(^^)v

| ターばぁ | 2009/06/05 08:54 | URL | ≫ EDIT

★momokoのママさん★

ありがとうございます♬
昨日から、やっとノドも潤い、少~づつご飯を食べられるようになりましたよ~(*⌒▽⌒*)
まだまだ油断禁物な日々が続きますが、焦らず頑張ってます!!

| ちぃ姉 | 2009/06/06 09:06 | URL | ≫ EDIT

★HALさん★

ご心配おかけしてますm(__)m
昨日から、またお水も少しずつ再開になり、ご飯も少~しずつ食べても良いと言われました♬
低カロリーのフードを ほんの少しなので 『もっと♡』です…^_^;

「膵炎」初耳でしたか~。
膵炎の場合、個体によって症状も様々だったりするみたいです☆
とにかく、膵臓を働かせてはいけないらしく
吐かせないことが大前提なんですって…。
一生懸命食べさせようとしちゃってました…(-_-;)
ホント...痛い。苦しい。だけでも喋れたら…っって思います~。

私の事まで、お気遣い下さってありがとうございます。
ちこと一緒に焦らず、ゆっくり無理せずガンバりま~す!!

| ちぃ姉 | 2009/06/06 09:20 | URL | ≫ EDIT

★たか~しさん★

コッチにも見に来て下さってありがとうございます!!
ミク日記にも書こう書こうと思いつつ…^_^;(たぶん2~3日中に丸写ししますww)

たか~しさんも膵炎だったんですか!?
食べないのが1番の治療法…人間もワンも同じなんですね~☆
ちこもね、最初の2日間は空腹感はないみたいでした。
とにかく水が飲みたかったようで…。
3日目からはお腹空いちゃったみたいです~(笑)
人間には食べてはいけない理由が分かるけれど、ちこには分からないのが辛いとこですね。
ちこも体重が落ちてきてます―(T_T)
これからも、高脂肪・高たんぱくはご法度なので 低カロリーなダイエット療法食・・・。
そのうち、ちこがペラペラになりそうで不安です^_^;w

Σ( ̄□ ̄)!ちこったら、やっぱり夜中に着ぐるみ脱いで、グビッ!と1杯やっていたんですかね?(←中身はオヤジ?ww)コンニャロー!!(笑)

| ちぃ姉 | 2009/06/06 09:33 | URL | ≫ EDIT

★ターばぁさま★

ご心配おかけしちゃいましたm(__)m
いえいえ!! 私こそ、ご報告が遅くなってしまってスミマセンでした。
膵炎の事、調べて下さったのですか!? 優しさに涙が出そうです(T_T)
幸いなのが、ちこは不思議と痛みはないようなんです。
我慢しているのでは?と思ったのですが、膵炎の痛みは とても我慢できるものではないと先生にも言われましたし…。
お腹をギューって押しても平気な顔してるんですよ★
ただ、それだと慢性化してしまっている可能性が大きいみたいです(T_T)
もっと早くに気付いてあげられなかった自分が情けないです―。

とにかく焦らないこと!と言われたので、ゆっくり元気に向かって頑張りますね♬
今日もこれから病院へ行ってきまーす!!

| ちぃ姉 | 2009/06/06 09:43 | URL | ≫ EDIT

がんばってね~

ちこちゃん、、大丈夫ですか~?
館山では、あんなにニコニコと海デビューしてたけど、、
辛かったんですね。
禁水・禁食は解かれましたか?
かわいそうに、、お水も飲めない日々では・・・

毎日の病院通いも大変でしょうが、
ちぃ姉さん、どうぞお身体に気を付けて、
どうぞゆっくりと回復に向けて頑張ってくださいね!
ラブマロも応援しています♪

| LAB-MAMA | 2009/06/06 12:26 | URL | ≫ EDIT

★LAB-MAMAさん★

ご心配おかけしちゃってます~m(__)m
無事に一昨日から自由飲水になり、ご飯も少しずつ食べてOKになりました♬
昨日から皮下点滴を絶って、お薬になりましたよ~。
なので今日は問題なければ通院もなし!です(*⌒m⌒*)
…明日は行かないとダメなんですけどね^_^;

館山では、たぶん ちこも楽かったんじゃないかな~と思います♡
だって、砂浜で壊れてしまうくらいですもの!!(笑)
結果的には連れて行ってあげて良かったと思ってますよ~♬

私の事までお気遣い頂いてありがとうございます。
私の辛さなんて、ちこに比べたら“へのかっぱ”ですから~。
でも、焦らず無理せずゆっくりとガンバリマス!!
館山日記もガンバリマス!!!(笑)

| ちぃ姉 | 2009/06/07 12:41 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/07 14:37 | |

ちこちゃん、大変だったんですね(>_<)
どうか、早く治りますよう、祈ってます

| B&G | 2009/06/09 22:08 | URL |

★鍵コメさん★

そうだったんですね~(T_T)
改めてメルメルさせて下さいね♬(ちょっと時間かかっちゃうかもしれませんが…)

やっぱり人間もワンも同じですね☆
…て、ことはやっぱり隠れてグビッ!っと…?^_^;
ちこったら~~~~!!
ワンが膵炎になってしまう原因…何なのか今度、先生に聞いてみようと思います。

| ちぃ姉 | 2009/06/10 10:56 | URL | ≫ EDIT

★B&Gさん★

B&Gさんも大変な時なのに、ありがとうございます。
昨日から少しずつ食欲も増してきて、散歩もサクサク歩くことが多くなってきました~。
まだまだですが、一緒にガンバリます♬
B&Gさんも、無理なさらないで下さいね。
ご回復をお祈りしています。


| ちぃ姉 | 2009/06/10 11:11 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/10 14:04 | |

★鍵コメさん★

お久しぶりです♬
…久々なのに、ご心配おかけしてしまってスミマセン~m(__)m
その後、無事に絶水も絶食も終わり少しずつ、ご飯が始まりました!
…でも、低カロリー療法食なので 食べなければならない量がすごいんですよ★
1日量を全部食べきるなんて、ちこには至難の業です(-_-;)
またご報告しますね!

| ちぃ姉 | 2009/06/11 10:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chee48.blog25.fc2.com/tb.php/52-dccd97bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

