PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅行 in 山中湖 ~1日目~

先週末、念願の旅行へ行って来ちゃったよ―ヽ(≧▽≦)/
考えてみたら、10年ぶり!
もちろん、この仕事を始めてから初めての事。

なので、当然ちこ旅行。

しかも、仲良しワン友ファミリー(ラブロンさん一家&のんたママ)ご一緒。
もちろん、シュゥも一緒。

こりはしくないわけがないっ!!(笑)

シュゥの事があったから、本当はキャンセルも考えた。
でもね・・・ちこにも ずっと我慢させて寂しい思いをさせちゃったから・・・
これもシュゥへの供養になるかな?と思い、出発を決意!


くふふ。
行き先は 山中湖  プライベートハウス バイロンさん



晴れた!晴れた!! ヽ(≧▽≦)/キャホ-
前日まで続いていた グズグズのお天気も回復して
晴れやかな旅行日和


一番後ろで静かに乗っているシュゥに
 『シュ~ゥ!晴れたね~♬気持ち良いね~♬』
密かに声を掛けながら… 途中途中で休憩も入れながら…
順調に目的地へ。



・・・・のはずだったんだけど。
富士五湖有料道路で、こんな空。

どんより・・・
 ・・・・・・・・う。






目の前には富士山があるはずなんだけど・・・・


シュゥちゃん、雨男だったし…
の:『シュゥちゃんのイタズラかも…』


・・・・かも(苦笑)


山中湖に到着したら…


ぎゃー!降ってきた!!
降り出した…



これじゃ~、寄り道したくても出来ないなぁ・・・なんて思いながら
走る事十数分。
目的地に着いちゃった。





ダラスヴィレッジさん
ダラスヴィレッジ (ワン連れOK! の クラフト体験工房)



まぁ、雨だし。。。体験しちゃいますか!?
ってことで、全員が 何かを体験。

ラブロンさん・・・手びねり
ラブパパさん・・・吹きガラス
のんたママ・・・吹きガラス
母 ・・・・・・・・吹きガラス
私・・・陶器絵付け&手びねり(←強欲な)

作品は、1週間後と 1~2ヶ月後に郵送されてくるそう・・・。
それまでヒミツ♬ (笑)


ランチは、こちらでバーべキュー
あいにくの天気なのでテラスは諦め、屋内でジュ―ジュ―♪
食べていたら、なんとまぁ “ヒョウ”まで降って来ちゃってました。
シュゥよ… イタズラしすぎ…


それでも、全員の日頃の行いが良いので(笑)
午後には、少しの晴れ間も!!
その間に、湖畔へ!!!!





富士山うっすら・・・
ドドーンと富士山 (うっすらだけどww)



と! 白鳥さんたち発見。
ちこを引き連れ、行ってみた。



・・・・すんごい威嚇されました(汗)





ご対~面♬
何だ!?お前はっ!! シャーーー!!!


ちこ…威嚇を無視して大接近した結果、
頭を パクパクパクパクパク・・・・・・
食べられ 突かれちゃった。

白鳥さんって、気が強いんですね―。

でもね、ちこ全く動じませんから!
むしろ、頭を差し出したようにさえ見えた(笑)
決定的瞬間が撮れなくてザンネン★




頭、割れなくて良かったよ。
ち:『お粗末さまでした』



しばらくして、雲行きもまた怪しくなってきたし、 (←日頃の行いが良いんじゃ…?)
チェックイン時間にもなったので、バイロンさんへ向かうことに。





お世話になりまーす
お世話になりま―す!



・・・そりゃもう大騒ぎ

3家族なので、貸し切りなもんだから みんな好き勝手に入り乱れて興奮状態
ワンコ共は部屋割りなんて関係なく、あっち行ったり…こっち行ったり… (ラジバンダリ...)
みんなウハウハしちゃって大変~(←でも、それが楽しいww)


少し落ち着いてから、 ハッキーパーク(専用ドッグラン)へ。
ここも もちろん貸し切りなので、思いっきり走って遊んで大満足!!



お待ちかねの お夕食はバイロン・ママさん創作和食
で楽しませて頂き…で楽しませて頂き…
すんごく美味しくて幸せでした!!
(写真は後日HPにアルバムupなのだ)

しかも!! バイロン・ママさんから プレゼントも!!!
 (お心遣い ありがとうございます♪)

ボジョレー2008

ボジョレー・ヌーヴォー2008


残念ながら、ワタシは殆ど飲めないので ちょぴっと…。
『今年のは飲みやすくて美味しいわぁぁぁ!』
と言いながら大半をと、のんたママグビグビ(笑)

すっかり良い気分になった お2人さん・・
夕食後、少し遅れて階上に行くと
お2人の部屋は電気が消され、すでにベッドの中(早っ!!)

・・・・なんつ~健康的な旅行なんだ(笑)



のんたちこも さすがに疲れたらしく
グッスリ。



すやすや・・・



やだっ!! のんたったらブサカワ!!! (笑)




ぐーぐーぐー
ぶぶぶ。



ラブロンさんご一家も寝たかしら…?

お風呂を頂き、私も11時過ぎには就寝。
シュゥも おやすみ...

― 夜は更けていきました ―






が!
0時半頃に、のんたがボール持って起こしにやってきた。



   寝ろぃっ!!!


・・・・・・・・。
― おやすみなさい ―





が!
3時半頃に、 のんたウロウロ・・・ちこウロウロ・・・

ち:『 くふふ。お姉ちゃんがいるねぇぇ♬ 』
の:『 いるねぇぇ♬ 遊びたいねぇぇ♬ 』




  寝ろ―っ!!!



~2日目につづく~



スポンサーサイト

| おでかけ。 | 22:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

山中湖~♪

10年ぶりのご旅行、楽しかったでしょう!
お天気にも恵まれ(?)最高の旅行日和でしたね(^-^)
シュゥちゃんもみんなと一緒にでどんなに楽しかったことでしょう。

やはりワンコやニャンコがいると旅行に出るのは中々勇気がいりますね。
今はワンコも一緒に泊まれるホテルや食事も一緒に出来る場所もありますがアランがいた頃、私も13年間旅行無し。
病院やペットショップに預けてまで出かけたいとは思いませんでした。
あ~・・1度だけアランを本家に預け北海道旅行がありました(^_^;)
たった2泊だったけど心配で心配で。。。
アランと一緒に旅行がしたかったなぁ…

こちらにも白鳥が飛来してくる有名な湖があります。
市内から車で30分くらい(私は行ったことがないので実時間は不明ですが(^_^;))の所の「瓢湖」。
鴨も沢山いてエサを撒くとそれを目当ての鴨が白鳥の背中に乗ったりエサの分捕りで大騒ぎだそうです。
一見優雅で大人しそうな白鳥ですがとても気が強いそうで人にも嘴攻撃をするそうです。
ちこちゃまがやられたように(笑)
先日のニュースでは鳥インフルエンザ危険の為、近づけないようになっているとか。

~2日目につづく~
楽しみにしています!

| HAL | 2008/12/08 17:39 | URL | ≫ EDIT

No title

わぉ~~
仲良しさんみんなですっごく楽しそう♪
今、宿の方のHPも見てきました^^きれいな富士山をバックにした写真でみんなが載ってましたね~
本当、いいところですね!
貸切ならお部屋意外でもノーリードでいいなんて、なんて素敵な所なんでしょう♪チェックしましたっ(^_^)v
私もいつか真似して行って見たいです!

| ヒマ | 2008/12/11 14:09 | URL | ≫ EDIT

★HALさん★

はい(*⌒▽⌒*)久々&ちこと初めての旅行は想像していたよりもずっとずっと楽しかったです♪
HALさんも、13年間旅行とは無縁でしたか~☆
今はワン同伴の宿泊施設やカフェなど当たり前のように多くなりましたが
10年くらい前はホント少なかったですもんね…。
預けて出かけても心配で心配で…の、お気持ち...よ~っく分かります!(←預かる立場なのに…ww)
2代目アランちゃんとは、是非一緒に旅行に行けると良いですね(*⌒▽⌒*)

Σ( ̄□ ̄)!!やっぱり白鳥さんって、気が強いのですね…。
威嚇しても、まさか攻撃してくるとは思っていなかったので
パクパクされた時はビックリ&大爆笑でした(←爆笑は余計…?w)
ちこが、他の種の動物に対して友好的で良かったです(笑)
白鳥さんの嘴の淵に、歯のような小さいギザギザがあったのにもビックリしちゃいました~。
そっか!! そうですよね…。鳥インフルエンザ(汗)
私ったら、浮かれて自ら ちこを近づけてしまって…気をつけなくてはいけませんね^_^;

~2日目~…はやく書かなくては、細かい記憶が薄れていってしまってます~(汗)
がんばって書きますので待ってて下さいませ―♬

| ちぃ姉 | 2008/12/15 18:40 | URL | ≫ EDIT

★ヒマさん★

初めての合同旅行、とっても楽しめました♬
バイロンさんは、おススメです~(*⌒▽⌒*)
お食事も美味しいし、ワンコの事を考えて下さっているし、お部屋の細かな所にもバイロン・ママさんのワン好きが伺えたりしちゃえます♪
すぐ近くに専用ランも、プライベートビーチもあるのも嬉しいですよね♡
是非、行ってみて下さい―ヽ(≧▽≦)/

そうそう…この場を借りてしまって申し訳ないのですが、
先日から何度チャレンジしてもヒマさんのブログへコメントが書き込み出来ないんです~★
ワクチンの事でお尋ねしたいことがあったのですが…^_^;
再度チャレンジしてみますね!

| ちぃ姉 | 2008/12/15 18:49 | URL | ≫ EDIT

そうか。

シュゥも一緒に行く予定だったのね(T_T)
でもしっかりついて行ったから、あの天気だったのね(笑)
ある意味、彼らしい~~!!

あそこの白鳥、怖いでしょっ!?
ミラン、キャンキャン言ってたよ(笑)
ちこちゃん、かっこええええー!!!

| B&G | 2008/12/18 12:05 | URL | ≫ EDIT

★B&Gさん★

心配して下さっていてありがとうございます♪
泣いてばかりいたらシュゥも悲しむと思い、元気にしていま―す!!
皆が笑っているのが大好きなシュゥでしたから…♡

以前、B&Gさんの後押しの一言のおかげで今回の旅行が実現したので感謝♪感謝♪ですm(__)m
シュゥが元気なうちに一緒に!というのは叶わなかったですが
きっと楽しんでいてくれたとおもいます(*⌒▽⌒*)
相変わらずイタズラしていたようですが(笑)

やっぱり!!!
白鳥さんのこと振り返っていた時に、どこかでこんな光景をみたような…?ミランちゃんだったような…と思ってました!
ミランちゃんも威嚇されてましたよね?^_^;
今度は、ちこの後ろに隠れながら白鳥さんにリベンジ!なんて いかがでしょう~?(笑)

| ちぃ姉 | 2008/12/18 13:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chee48.blog25.fc2.com/tb.php/28-58a6916e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

