PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

流派

ちこ流、コングの楽しみ方をご紹介しちゃいますよ~♬

コングとは・・・
 

じゃーん!

そう・・・この中にオヤツなどを入れて遊ばせ
お留守番のお供や、ハウストレーニングなどのお役立ちグッズ!!






固形物を入れた場合
通常、コロコロと転がすと中身が出てくるので
それを学び、遊びながら美味しく頂くことになるのだけれど・・・

ちこ流だと・・・・・・・・








ちらり・・
がしっっ!!!!



転がらないように、お手手で しっかりと押さえつけ
中身を確認・・・・・・・・・







べろ~ん
べろべろべろべろ・・・


全部、舌で かき出して食べます^_^;

見ていると、時々転がってるんだけど、すぐにガシッ!! っと押さえつけるので、
転がしてはいけない...と学習してしまったようです(笑)


以上・・
ちこ流 “アリクイ講座”でした(爆)
スポンサーサイト

| 日常 | 09:28 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アリクイ講座!

ちこちゃま流”アリクイ講座”お見事!!
押さえつけているおテテが流石って言うかちこちゃまならではですね(*^^)v

アランには玩具を随分買ったのですが私たちが思うほど玩具遊びに興味を示さなかったし執着心もなく新しい玩具を見ると一応は遊ぶけど直ぐに飽きるのかそこらにほったまま。
唯一執着したのがちこちゃまが手に押さえ込んでるこのコング。
あーちゃんのおもちゃはどこ?って聞くと咥えて持ってきてはあそぼ~と誘ってました。
投げると何処へ転がるかわからなくなるのが楽しかったのかもしれません。

コング、中にオヤツを入れるのだとは今の今まで知りませんでした(^_^;)
本当に始めて知りました(笑)

ガシッ!!と押さえつけてるちこちゃまのおテテ、何度見ても可愛いお写真ですね(^-^)

| HAL | 2008/10/31 17:34 | URL | ≫ EDIT

No title

空もコングが大好きです♪(おやつが入ってる時限定^^)
でもそういえば最近出してあげてなかったなぁ~
ちこちゃん、すごい頭がいいですね!それに器用!
空なんてすごいですよ!床にたたきつけたり、壁に投げつけたり…発狂寸前^^;
コングっていかに中のおやつを取りにくくするのがミソで、愛犬が齧ってる時間より、飼い主が工夫しながらおやつを詰めてる時間の方が長かったりします。そんなのウチだけかな~(#^.^#)

| ヒマ | 2008/10/31 21:41 | URL | ≫ EDIT

偉い!!

ちこちゃん、偉い!!
コングはね、その遊び方も楽しいと思う。
大型犬の奴らはね、あんな堅いモノ、すぐに破壊するからねっ!!!
ウチの場合は歯形がリングを形成し、そのうちそこからちぎれます。
友達のワイマは一番上の部分が必ずちぎれるとか・・・。
ウチは一番下から破壊する傾向が・・・。
アリクイさんが一番いいわ~~!

そうそう、当然だけどブラックコングなんてすぐに破壊だからね(笑)
あ、シュゥも同じかな~(笑)

| B&G | 2008/11/03 09:18 | URL | ≫ EDIT

★HALさん★

アランちゃんも、玩具には あまり興味も執着もなかったんですね~☆
実は、ちこもです・・・^_^;(笑)
少し前から、黄色の靴型ぬいぐるみだけは気に入って遊ぶようになりましたが、
それもすぐに飽きてしまったりしてます orz…
コングは、中身が欲しくて欲しくて催促しますが空っぽだと分かると
その辺に放置されてます(笑)

ありゃりゃ…。HALさん、コングの中にオヤツを入れることを知らなかったのですね~★
でも中身が入っていなくてもアランちゃんはコングが好きだったなんて凄いかも!!
私が知っている子は皆、中身が入ってないと見向きもしませんもの~(笑)

| ちぃ姉 | 2008/11/03 10:03 | URL | ≫ EDIT

★ヒマさん★

ふふふ♬ 空ちゃんもオヤツが入っている時限定好きでしたか!?(笑)
いやいや…^_^;
空ちゃんのように床に叩きつけたり壁に投げつけたり…の方が賢いと思いますよ~!!
それで中身が出てくる事を知ってしるのですもん♬
ちこなんて 見ていてコッチの舌が痛くなります(笑)

詰める時間…分かります分かります!!(爆)
ちこの場合は かき出すので普通に詰めればOK! ですが
投げつけたり転がしたりして出す子の場合は、いかに出にくくするかがポイントですもんね~★
シュゥとか他の子では私も詰め詰め作業に手間取ったりしてます(笑)

| ちぃ姉 | 2008/11/03 10:17 | URL | ≫ EDIT

★B&Gさん★

あははは!!(*⌒▽⌒*)
ミランちゃんもココちゃんも、やっぱりコングまでも破壊してしまいますか~☆
しかもブラックコングまでも!!!???
あれって、大型犬用の一番硬いヤツですよね^_^;
シュゥは、なんと! コングだけは破壊しないんですよ~♬
うま~く中身だけを取り出して、食べ終わってしまうと見向きもしなくなるんです。
ただ…どこへ飛んで行くか分からない投げ方をするので怖いですが…(爆)

ちこは、やっぱり舌が長いのかもしれないですね~^_^;
ん???…ってことは、シーラちゃんもアリクイに入門ですかね?(笑)

| ちぃ姉 | 2008/11/03 10:28 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです

あ~、コングなんて・・・
久しぶりに聞きました。ウイリーもブラッキーも 大好きでした。
そのコングをブラッキーはもうカミカミすることもなくなり 
ずっとおもちゃ箱に入ったままです。

今 しばらくぶりにコスプレとかお泊りの画像を見せていただきました~~。
ちぃ姉ちゃんのところにお泊りする子はなんてシアワセなんだろうって思いながら
見入ってしまいましたよ^^ 
のんちゃんは水がとっても似合いますね♪

| yuko | 2008/11/03 10:31 | URL |

★yukoさん★

ウィリーちゃんも、ブラッキーちゃんも大好きだったんですね~♡
やっぱりコングは皆のお供ですね♬(←何じゃそりゃ…ww)
ちこは、一時期 コングの中にフードを入れてやらないと食べない…という
ヘンテコなクセがついてしまったことがあります―(-_-;)
何を考えているやら…┓( ̄∇ ̄;)┏(笑)

画像を見て下さってありがとうございます♬
いやいや....お恥ずかしい限りです★
お泊りに来てくれるワンコたち、みんな家族と思って接しさせて頂いているので
時には遠慮なしに叱ったりしちゃってますから、迷惑がっている子もいると思います~^_^;

のんたってば、すっかり水犬になってしまいました(笑)

| ちぃ姉 | 2008/11/07 18:20 | URL | ≫ EDIT

シュワルツ君

私はこのブログに来てまだ日が浅いですが、お悔やみ申し上げます。シュワちゃんは何歳だったんでしょうか?捨てられる犬達がいるなか、愛されて人生を全うする・・・すばらしいことですね。

| momokoのママ | 2008/11/11 12:13 | URL |

★momokoのママさん★

ありがとうございます。
レス遅くなってしまってゴメンなさいm(__)m
シュゥは12歳と16日でした。
1ヶ月間の闘病…とっても頑張ってくれてました。
人間よりも遥かに短い犬生…分かっていても、まだまだ一緒にいたかったです(T_T)
なかなかコチラのブログには載せてあげることが出来ませんでしたが
たくさんの思い出をシュゥからもらいました。
機会があったら思いで話しも載せていきますね♪

| ちぃ姉 | 2008/11/15 14:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chee48.blog25.fc2.com/tb.php/24-a26df6be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

