PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちことの対話

先日、(と、いっても先月…^_^;)
エンジェルアニマルコミュニケーションを受けてきちゃいました。


ずーっと興味はあったけれど
受けてみる勇気がなかったり…
本当に そんなことが出来るのだろうか?という
イマイチ信じきれない気持ちがあったのだけど・・・

その頃、ちょっと情緒不安定気味が続いていて
またしても、ちこに逢いたくて逢いたくて
夜な夜なシクシクシクシク・・・

仕事をしていても何をしていても
モヤモヤモヤモヤ・・・・★

ねんだかね…
 ヘンだったんですよ(誰ですか!? いつもの事じゃん。なんて言ったのはっ!!)


んで
ずっと頭の片隅にあったアニマルコミュニケーションを検索してみた。

ん~~~~~。
 何かなぁぁぁ・・・。

と、思っていたら ある方のHPに目を奪われ・・
何だかピン! とくるものが!!

この方のセッション受けてみたい!


突然、そう思ったんです。

でも千葉かぁ~~~。
  ちょっと遠いなぁ。

ん!? まてよ??

ちょうど、その3日後に千葉に行く用事があった!
調べてみたら、隣市で近い!!

こりは・・・
 “行きなさい”って事なのでは…?

てなわけで、急遽 連絡とってみたら
運よく、予約も取れた♪

てなわけで レッツラゴー!!

追記へつづく…
 (長くなるので、ご興味がありましたら読んでくださいね)


まず、結果から言うと

行って良かった♪


最初に写真から伝わってくることをコミュニケーターさんが
伝えて下さって・・・
この時に 6割程度 当たっていれば
対話ができていると思って欲しい。と・・

何か違うな。と思ったら、その時点で終了し
返金もして下さると・・。

もうね。9割くらいは 当たってましたよ!!!
 ビックリです。


もちろん、事前情報なんてものは一切なしです。


(以後の会話は、H→コミュニケーターさん。姉→ワタシ。
  ち→ちこ。です…ちこの会話はコミュニケーターさんなんですけどね^_^;)



H:『お父さんに会ったよ。って言うんです・・・?』

姉:『・・・・!!! (号泣)』

お父さんとは、ちこの以前の飼い主さんの事。
ちこが5歳になる少し前に亡くなってるんです。


もちろん、コミュニケーターさんは そんなこと知りませんし
ちこの言う、お父さんとワタシの雰囲気や、持っている空気感が
全く異なるので、不思議に思ったそう。



ち:『お空へ行ったら、会えた♪』


久しぶりー。と、ナデナデしてもらったそうで・・・
良かったよぉぉ(T_T)



H:『 硬いものが好きだった♪って言ってごらん。って・・・』

姉:『・・・!!!!! (号泣)』

この瞬間、ちこの ある姿が浮かんだんです。




大好きだったの

そう・・
この牛皮のでっかいガムが大好きで、1本を何日もかけて
嬉しそうにかじっていた時期があったんですよ。

でも、歯茎から出血しまくりで・・・
あまりにも、出血するんで 一時的に中止をしてたら
PHも傾きやすいことが判明してしまい、それっきり。



ち:『 大好きだったんだけど、“おしまいね♪”って言って もらえなくなっちゃったの』


・・・・。
カジカジしたかったんだね・・。
ゴメンね・・(T_T)



ちこに聞いてみたかったこと・・
セッション当日までバタバタで余裕がなかったから
まとめてなかったけど、やっぱり一番気になっていたのは…



幸せな一生を過ごせたのか・・・?


箱入り娘で可愛がられていたのに、
ワンコの出入りが激しい、ペットシッター宅に
もらわれて来て…
環境がガラリと変わり、ストレスも多かったはず。
しかも、頑固さが出てくる5歳・・
許容範囲が狭い、柴犬・・・



うちに来たからには、ワンコとは仲良くできません!ではダメ。
社会性が なかった ちこには 最初の頃、かなり厳しく接し、
ちこが悪くなくても きつく叱りとばしたことも多かった。



ち:『理不尽だっ!!』
  『ちぃちゃん、悪くない…っ!』



やっぱり・・・^_^;

 でも、



ち:『アタシじゃなきゃ出来なかったでしょ♪』


毎月やっていた“ちこスプレ”の撮影については…?


ち:『恥ずかしいのもあった…。
    でも、お店のためでしょ!?』

  『アタシたち、良いパートナーだったよね♪』
 


姉:『ぅぐっ・・・。(←号泣)


こんな嬉しい言葉が聞けるなんて!!!
ちこも、同じことを思ってくれてたなんて!!!



その言葉、墓まで持っていきますぜぃ!


姉:『また逢える?ワタシのとこへ来てくれる?』

ち:『お姉ちゃんが結婚して、赤ちゃん産まれたら
   その友達としてなら良いかな…♪』


姉:『・・・・。赤ちゃん産めなかったら?』

ち:『・・。そしたら、アタシが子供になろうかな?』


マジかっっ!!?
 

よし! 婚活だっ!!! キビシー!


ち:『お姉ちゃん、赤ちゃん産めば良いのに…』

       …むちゃくちゃ言うなよぅ~


H:『ちこちゃん、●●さん(←ワタシ)のこと お姉ちゃんって呼ぶんですね…?』

そうなんです。
これも対話を信じれたことの一つ。

通常、初めて接する方からは、ワタシは ちこのお母さんと思われがち。
でも、ちこの飼い主である“お母さん”はワタシの母。
ワタシは ちこの姉なんです。

しかも・・



H:『ちこちゃん、ご自分のことを“アタシ”っていう時と
   “ちこ”っていう時と・・“ちぃちゃん”っていう時があるようなんです』



これまた!!!

ワタシは、誰かに話すときは“ちこ”と呼んでますが
ちこに話しかけるときなどは“ちぃちゃん”と呼んでました。

ちこ・・よく聞いていたんですね~。


うわっ。
んじゃ、ワタシのヒミツの あんな事や こんな事も…(←どんなこと!?)
聞いてた!?  怖いわぁぁ~~~。



つか、この瞬間
アニマルコミュニケーターになりたい!と思っちゃいました^_^;
勉強してみたい・・。



他にも色々と ちこから聞いて
涙が止まらなかった1時間。

またしても寂しくて…悲しくて…会いたくなっちゃったな~。って
思っていたら、それを察したかのように・・



H:『ちこちゃんがね…
   “寂しくなったらアタシの お尻を思いだしてごらん”って…』



んがっっ!!!!


・・・・・・・・・。

ワタシ…ちこの尻、大好きだったんです^_^;
あんな尻や、こんな尻♪
そーいや、フィッシュアイを買ったときも最初に撮ったのは
ちこのプリケツだった。



ステキすぎっ


ぷりけつ


そんな話をコミュニケーターさんにしていたら

H:『 “ほら、楽しくなったでしょ♪”ってww 』


ちこったら、そんなとこまでワタシをお見通し!?



もっと早くに行っていたら良かった・・・・
できれば、ちこが傍にいた時に聞いておけば良かった・・・

でも、これってタイミングでもあるんですよね!?

ちこは、やり残したこともなく
うちで満足して幸せな一生を終えて、
身体を脱ぎ捨ててお空へいった…

ワタシにとっては短いけれど
ちこにとっては、決して短くなく
満足な16年間だったと…

それを知れただけで十分。


そうそう!
ちこね、今でも時々 ワタシの傍に来ていてくれてるようです。

そして、昔からの常連さんが来てくれた時には
ご挨拶もしているそうです。



ち:『 ごめんね。アタシいなくなっちゃんだ。』
                   って・・・。

ちこしゃん…
しばらく こうして動かなかったゴンタ。ちこと ご挨拶していたんだね。



ちこには、ワタシを見守るスタンスが ちゃんと出来ているから
思う存分、悲しんでも大丈夫!とコミュニケーターさんが
仰って下さいました。


ち:『でも、3年も5年もは無理かな~』

・・・ですって^_^;

こういう ちょっと突放すような言い方…
ワタシと似ているみたい と言われてしもた^_^;


天使になってもマイペースさは変わらないみたいだし(笑)

やっぱり、ちこのいない生活は寂しくて悲しいし
逢いたくて仕方ないけれど
こうして対話ができたことで
ちょっぴり気持ちは軽くなりました。



長くなってしまったのに最後まで読んでくださって
ありがとうございます♪


今回、ワタシが伺ったコミュニケーターさんは コチラ
スポンサーサイト

| 日常 | 13:11 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

グスングスン…e-259

行ってみて良かったね、ちぃ姉さん。。。
読みながらジーンとしてたんだけど、ゴンタ君と
ちこちゃんの対話の写真で、ウッとなってぇ・・・
(会社だから泣けん!)
いるんですね、傍に…

ちぃ姉さんのこと、良く見て良く聞いてたんだー
ちこちゃんは何でもお見通しだったんですね。
私ってとっても現実的なんですが、こうして体験された
方のお話を伺うと、やっぱり信じてしまいます。

ちぃ姉さん、婚活、頑張るだよ!!!
早く結婚して、ちこちゃんに会うだよ!!!!!

こうして対談して、結婚もそうですが、きっと何かが
変わると思うんですよね。
気持ちを整えられたり、目標が出来たり。。。
ちこちゃんは、ずぅっとちぃ姉さんを支え続けてるんだなぁ、
これからも。。。

とってもいいお話ありがとう。

| ももちぇり | 2012/09/12 15:52 | URL |

やだ~これを読んで私のほうが涙涙!!うちの桃子はどうだろう・・・桃「え~!あの人たち、全然私のこと分かってないのよねえ~!!!もういらついちゃう」なんて思ってるかも。今の桃子は何を思ってるのかな・・・と興味はあるものの、手厳しいこと言われたらどうしよう・・・なんて思ったりもします。このあたりでそういう方がいるかどうかがもんだいですが。ゴンタ君は理解しているんでしょうか?何か思うところがあったのでしょうね。

| momokoのママ | 2012/09/14 16:07 | URL |

わーっ><だめだ・・・泣いちゃうってか号泣しちゃった!

新しい命を宿って誕生して・・・そしてこのタイミングでちい姉さんの記事読んで・・・

余計に自分の子供のこと。。思い入れが強くなりました。
ありがとう!

私も自分の事や、わんことのこと、お話させてもらっつてるヒーラーさんがいます。

お互い行ってよかったーと思える方に出会えたこと。

それってやっぱりちこちゃんや、うちのブルーちゃんが道を作ってくれてたんですよね~♪


なんだかとても幸せな気持ちです。ありがとうございます♪


| ルークママ | 2012/09/16 10:46 | URL |

落涙;;

本当に良かったですねー。ちこちゃんらしいコメント盛りだくさんで泣きそうになりながら笑っちゃいました。
姉さん、婚活がんばれ!ちこちゃんに会えるかも!
私ももーさんに会いたいなぁ。コミュニケーターさんって存在を初めて知りました。

| たか~し | 2012/09/17 17:38 | URL |

★ももちぇりさん★

うぎぇ~Σ( ̄□ ̄)!レス遅くなってしまってすみません<m(__)m>
婚活に勤しんでまして・・・
と、いうのは真っ赤なうそっぱちですが…(いひひ)

以前、ペットとのオーラ診断。というのが
イベント内でやっていたので、
ちことやってみたことがあったんです。
その診断で、"お互いの長所も短所もよく理解している関係”と
出たことがあったので、そのときも
ちこは、きっとワタシをよく観察してるんだろうな~
なんて思ったことがあったんですよ(p_-)
…やっぱり。って感じでしたねww

婚活・・・あぁ婚活・・・こん・・(←だから何っ!?)
そこまで気力がまわりません~。どうしましょー。
1度失敗してますしねぇぇ( ̄◇ ̄;)
一人ってラクチ~ン♪ですしなぁぁ(←ダメだこりゃ)
・・・でも ちこに逢いたいし・・・困りました。

ももちぇりさんも、べべたんとの対話とか
機会があったらいかがですか?
日常、ご自分が感じていることの答え合わせとして
利用されたりする方もいらっしゃるみたいですよん♬

| ちぃ姉。 | 2012/09/22 11:42 | URL |

★momokoのママさん★

桃子ちゃんが思っていること、やっぱり気になりますよね♪
大丈夫!!
絶対、そんな手厳しいことは言わないと思います~!!
もしも…万が一…言われてしまったとしたら…
桃子ちゃんの言い分を聞くことで して欲しいこととかが
分かるのって とっても素敵じゃないですか~♪
コミュニケーターさんって、結構いらっしゃるみたいなんで
調べてみると、近い方とかいらっしゃるかも!?
秋ちゃんとの関係とか 知りたいです~♪

ゴンタは、理解していたと感じてます。
他の常連だった子も 事務所内を 一通り探し・・
ちこの祭壇に向かった後は 探すのを止め…
その後、一切 ちこの存在を確認しようとしなかったので
ちこが、ちゃんとご挨拶していたんだ。と納得できました。
不思議な世界な感じもしますが
こうして体験すると身近に感じますね~。


| ちぃ姉。 | 2012/09/22 11:55 | URL |

★ルークママさん★

わっ。そうですよね・・・
何とも絶妙なタイミングでしたね☆彡
ブルーちゃんや、ちこが このご縁も
導いてくれているんでしょうね~!

ちこの話を聞くと、もしや…
babyちゃんは、ブルーちゃん!?って思っちゃいます♪
そろそろ浄化されて戻ってきてくれそうな感じしますもんね。
(じゃぁ、お名前は"青ちゃん”!?←おいっ)
ワタシは…婚活に身が入らないので^_^;
まだ ちこには逢えそうもないんです
(ちこにも、もう少し魂を休める時間が必要と言われましたし…)

ルークママさんも信頼されているヒーラーさんが
いらっしゃるんですね~♪
ホント…こういうのも 導いてくれているんだ。って思うと
ますます愛おしく感じます。



> わーっ><だめだ・・・泣いちゃうってか号泣しちゃった!
>
> 新しい命を宿って誕生して・・・そしてこのタイミングでちい姉さんの記事読んで・・・
>
> 余計に自分の子供のこと。。思い入れが強くなりました。
> ありがとう!
>
> 私も自分の事や、わんことのこと、お話させてもらっつてるヒーラーさんがいます。
>
> お互い行ってよかったーと思える方に出会えたこと。
>
> それってやっぱりちこちゃんや、うちのブルーちゃんが道を作ってくれてたんですよね~♪
>
>
> なんだかとても幸せな気持ちです。ありがとうございます♪

| ちぃ姉。 | 2012/09/22 12:09 | URL |

★たか~しさん★

ちこらしい…!!
確かにっ!でしたね~(*⌒▽⌒*)
返ってくる言葉が、やけにクールなのもありましたし(笑)
話すとき、表情がクルックル変わるんですよ~。と
言われたのですが、それも ちこらしいですよね♪

うぐっ。婚活・・・
よっしゃー!!なんて思っていたんですが
なかなか身が入らないです^_^;
結婚に一度失敗していて独りってラクチーン♪って
思っているので…完全に干物化しとるとです…チーン
でも、ちこに逢う為にガンバ!!・・・・かな(←頼りない)

コミュニケーターさん、ご興味があったら検索してみてくださいな~。
もなみちゃんと対話、おススメです~~♪
(↑ワタシも聞きたいー)





> 落涙;;
>
> 本当に良かったですねー。ちこちゃんらしいコメント盛りだくさんで泣きそうになりながら笑っちゃいました。
> 姉さん、婚活がんばれ!ちこちゃんに会えるかも!
> 私ももーさんに会いたいなぁ。コミュニケーターさんって存在を初めて知りました。

| ちぃ姉。 | 2012/09/22 12:20 | URL |

ちこ天使

何度も読みました
そのたび なんてコメントして良いかわからず...
ちこちゃんの命日になってしまいました

今日はちこちゃん ちい姉さんのところに来ているね
ちい姉さん ゆっくりゆっくりお話ししてね


ちこちゃんのコスプレ 可愛いお尻 ひまわりみたいな笑顔
そしてマイペースなところ そんなちこちゃんをあたしも大大大好きなこと
ちこちゃん知ってたかな...
え〜〜ん 一緒に行って聞きたかったよ〜(ToT)

| ターばぁ | 2012/10/03 08:04 | URL | ≫ EDIT

★ターばぁさま★

ワタシに ちこにピッタリな素敵な写真立て
本当にありがとうございました!!

あの日、写真を選ぼう♪と色々見ていたら
どうにもこうにも切なくなってしまい
一人でいたいような…いたくないような…で、
お友達に連絡して一緒にいてもらっちゃってました^_^;
で、昨日 気持ちが落ち着いてきたところで
写真を選んで入れ、飾りました~!!
(・・でもやっぱり泣いた。)

もっちろん!ちこは知ってましたよ~♪
コミュニケーターさんにも、「みんなのアイドル的存在だったようですね」と
言われました~。
それって、ちこも自覚していたんじゃないかしら?と思うのです(笑)
何かサプライズが届く度に
「下田のターばぁさまから頂いたんだよ♪ 茶舞ちゃまもりんちゃんとお友達なんだよ♪」と
話しかけてましたし(^_^)v
コミュニケーション内容、いつでも聞きなおせるよう・・
忘れてしまわぬよう・・録音してきたんです。
機会があったら一緒に聞いて欲しいです~。

| ちぃ姉。 | 2012/10/07 09:26 | URL |

ご無沙汰しています

まだまだ悲しみも癒えない事とお察し致します。
久しぶりにブログを拝読して、私も思い出して涙が出てきました。
ポロンも16歳になりました。
耳はかなり遠くなっていますが、近所の獣医さんで定期検診も受け、変わらず元気です。
たまに実家に行くと、私があまり歩けないので、私の相方に直接おねだりし、1時間ほど(!)散歩しています。
変わらず私は脳の病気と過ごしていますが、身体に合う新薬に出会えて、ここ最近急に好転しました。
きっと、ちこちゃんが「ポロンちゃんのお姉さんにコレあげて」と、空から送ってくれたのだと思ってます。
こんどまたお話しできる機会があったら「ありがとう!」って伝えておいて下さいね。

| ポロンの姉です | 2012/10/10 13:30 | URL |

★ポロンのお姉さん★

ご無沙汰しております~!!
ポロンちゃんも16歳になりましたかっ!?(°∇°;)
早いものですねぇぇぇぇ。
1時間もお散歩が出来ているなんてスゴイです♪
健康な証拠ヽ(≧▽≦)/
ちこの分も、まだまだ元気で長生きしてくれないと!
なんといっても、ポロンちゃんは、ちこの仲良し第一号♪なんですから!!

> 変わらず私は脳の病気と過ごしていますが、身体に合う新薬に出会えて、ここ最近急に好転しました。

 ⇒ わぁぁぁ♪ 新薬に出会えたのですね!
うんうん。ちこは新薬には出会えなかったので きっと 導いてくれたのだと思います~。
今朝、お参りの時に伝えておきましたよ♬
ポロンちゃんも、お姉さんも これからもっと寒暖差が激しくなってきますので
どうぞお体ご自愛くださいね。

| ちぃ姉。 | 2012/10/14 09:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chee48.blog25.fc2.com/tb.php/145-aa42d8d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

