PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4年前。

時々、お泊まりに来てくれているゴンタです。


ちこに似てます。
なので触りまくってます(←迷惑な…w)



はにゃ?
ゴ:『おふとん ボクだけのもの!!』


そうそう。
この布団、ゴンタのお気に入りで・・・

何年か前に ちこに逆襲うけたことがあったなぁ~と思い出したので
写真さがしてみました。


あった♪
4年前の ちょうど今頃。

ゴンタは基本、ビビリでw 誰とでも仲良くできます。
でも、この布団にだけは誰も寄せ付けません^_^;
うっかり、乗ってしまったりすると・・・・
こんな事態になっちゃいます。



しぇ――っ!
ゴ:『うらぁっ!! おりろー!!!』    バ:『ごめんなさいーっ』


注)ラブラドールです…。耳が驚きを物語ってます^_^;


こりは いかんなぁぁ・・・。

ゴンタの こんな意地悪な一面を 放っておいては良くない。
さて、どうしたものか・・・。

こういう時は、ちこが協力してくれてたんですよ。



いっちょ絞めますか・・!?
ゴ:『あっ。ちこちゃん。これはボクのふとんだからね!?』   ち:『 ・・・・。 』 


おっ♪ ちこ、やる気だね。


通りすがり~
ゴ:『ボクのだって言ったでしょ――っ!!』




ぶちっっ★
ち:『 誰に向って言ってんのよっ!! イジワルはいけませんっ!!!』



出た。ちこ、怒りの一撃。



で・・・
こうなる。



さすが!
ち:『アタシに勝とうなんて100万年早いわっ!』


お見事。


こういうときの ちこは信頼できるので任せてました。

怒っている時の 口を見てもらえば分かるけれど
決して犬歯を見せてないんです。

噛みつく気はないってこと。

時々、ガウッ★っと やる時も
相手に歯を当てるだけで、噛み付いたりはしません。


ちこがお泊りに来る子たちから慕われる所以・・・

それは・・
悪いことをしなければ、ちこは いつだって皆を快く受け入れてくれたから。



ちことゴンタ


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*


いかん。…また想い出に浸ってしもた。

今日も 朝からゴンタを触りまくって(←ちこの感触~w)・・
保育園ガンバってます♪(只今、園児たち休憩中zzz)
スポンサーサイト

| 想い出 | 13:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちはぁ!

ちこちゃん、かっこいい!!
ちぃ姉。さんの素晴らしいビジネスパートナーだったのですね。
保育園のみんながちこちゃんを慕ってたのかぁ。。
なんかホロリとしちゃいますe-263

最後の写真、フタリともすごくいいお顔e-420
私までニッコリしてしまった^^

ちぃ姉。さん想い出に浸っていいんですよ。
そうやってちこちゃんを想う時、きっとどこかに
ちこちゃんを感じてるはずです。
それに今はお盆だし・・・。

ちこちゃん、おかえりなさいe-241

| ももちぇり | 2012/08/14 17:41 | URL |

★ももちぇりさん★

こんちくわ~~ん♪

でへへ。今回、ゴンタだけ書こうと思って
写真を撮ったら、思い出してしまって・・
ガサゴソと写真を引っ張り出したら
またまた思い出話になっちゃいました^_^;
ちこは、自慢の妹だったのですが
最高のパートナーでもありましたね~~。
いつの間にやら教育係長に成り上がってました(笑)
実は・・保育園は今年から始めたので
当時は、お泊りに来てくれたワンコたちの
気が向いたときだけの教育係だったんですよ~。

今、ちこが いてくれたら
『姉ちゃん、保育園なんて始めやがって…!!
アタシに丸投げする気じゃないでしょうねっ!!!』
なんて文句が聞こえてきそうです(←ちこ、面倒見は悪いほうなんですよ。ホントは^_^;)

このゴンタ…
ちこが天使になってしまった後でお泊りに来たときに
ちこの祭壇がまだ事務所にあったので(今はワタシの自宅)
会わせたんです。
そしたら、じぃ~~っと、ちこの写真を見て
祭壇の前から動かなくて・・
まるで、何か話しかけているようで見ていて涙が出ました。
(他のワンコでも同じようなことをした子が何頭かいました)

そう!そうなんですよね!
今は お盆。
新盆!!
帰ってきてくれてるかな~♪

ちこ、おっかえりぃ――v-218

| ちぃ姉。 | 2012/08/15 09:32 | URL |

夜分恐れ入ります(笑)

ゴンタ君や他のワンコの、祭壇の前から動かないお話に
ジーンときちゃって。。。
わかるんですね、きっとヒトより敏感に感じるんですね。。。

感動のあまり思わずコメントしちゃって、ごめんなさいね。

| ももちぇり | 2012/08/16 00:45 | URL |

★ももちぇりさん★

ワタシも目の当たりにしたとき、ビックリと同時にジーン…でした。
一番、仲の良かったゴールデン(のんた)に至っては
来てすぐに、ちこを探してウロウロくんくん・・だったのに
祭壇を見た瞬間に、探すのを止めたんですもん(T_T)
しかも、欲しがるボールや オモチャを
祭壇にあげると、そこからもう欲しがらなくなったりしたんです。
横取りお得意♪の のんたが あんなに聞き分けが良かったのは
初めてだったので母や、のんたママまで驚いてました。
死というものを理解しているのか…分からないけれど
何かを感じ取っているのは確かですよね。

ゴンタが祭壇を見つめている写真、
どっかに紛れちゃってないっ!!と、載せるのを諦めて
記事を書いた翌日に、出てきやがりました…コノヤロ。
また機会があったら載せますねん(←アテになるのか…??)


| ちぃ姉。 | 2012/08/17 12:07 | URL |

また来ちゃった(笑)

いやね、最後の写真がすんごく可愛いから
何度でも見たいのです。。。

ちこちゃんの可愛さと、ゴンタ君のニッコリ顔が
はぁ、可愛い~・・・・・
この写真、いい~・・・・
なので、デスクトップに保存して
いつでも見れるようにしました(笑)

ゴンタ君のちこちゃんを想う写真、その気になられたら
ぜひ載せてくださいねe-266

まだまだ暑い日が続きますね、お身体ご自愛くださいね^^

| ももちぇり | 2012/08/23 14:58 | URL |

★ももちぇりさん★

こんにちわんわんわん!!!
ふふ。そんな風に言っていただけて
本当に嬉しいです(*⌒▽⌒*)

(°∇°;)デ・・デスクトップにっ!?
保存っ!? ・・・恐縮だす☆
思わず、背筋がピン!と伸びましただ…(笑)

ゴンタの鎮座ショットw 次に載せますね♪


ホント・・・・8月も あと1週間だというのに
まだまだ“発火日”が続いてますので
ももちぇりさんもお体ご自愛くださいね。
べべたんも発火しないようにね・・。


> また来ちゃった(笑)
>
> いやね、最後の写真がすんごく可愛いから
> 何度でも見たいのです。。。
>
> ちこちゃんの可愛さと、ゴンタ君のニッコリ顔が
> はぁ、可愛い~・・・・・
> この写真、いい~・・・・
> なので、デスクトップに保存して
> いつでも見れるようにしました(笑)
>
> ゴンタ君のちこちゃんを想う写真、その気になられたら
> ぜひ載せてくださいねe-266
>
> まだまだ暑い日が続きますね、お身体ご自愛くださいね^^

| ちぃ姉。 | 2012/08/25 11:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chee48.blog25.fc2.com/tb.php/143-cec50801

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

