PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どたばた

最近、事務所に時々 未確認生物が出現しちょります。



未確認生物その1?

UMA・・・!?


未確認生物その2?


この未確認生物の正体・・・


  それは・・・






きらら



シェルティーのパピー。
月齢4ヶ月のカワイコちゃんです。

星と書いて“きらら”なんだそう♪おっしゃれ~!

保育園に週1回来てくれてます。

で、月齢8ヶ月の先輩園児(?)コーギーの“モモ”と暴れまくってます。



縦横無尽
モ:『まてぇ―っ!!』  
   キ:『きゃぁ~~♪』


てか、きららの動きが早すぎて…
遊んでいる写真は いっつも きららだけが 未確認生物状態。

でも、とっても楽しそう。



でへへへへ



この ふたりを見ていると
ちこのパピー時代は どんなんだったのかなぁぁぁ~って・・・

幼少期は箱入り娘だったらしい。と耳にしたことがあるので
こんな風には遊んだりしてないんだろうけど
とっても可愛かったんだろうな~(←いまだにバカ姉 健在!バンザイ!!)
スポンサーサイト

| お仕事 | 11:28 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。 きららちゃんとモモちゃん、可愛いですネ~!i-80
どれだけ動きが激しいかよくわかります。
見ているだけで目が回りそうですが、羨ましいです。。
ショコラの小さい頃を思い出しました。。
『ウチの子気が狂ってるの?!』と思うくらい走り回っていましたもの。。
ちぃ姉さんに預かってもらえるなんて幸せなワンコちゃん達ですね~!
どうか、子犬達のパワーに負けないように、ちぃ姉さんスタミナ付けて頑張って下さいね。
ショコラも子供の時のようにもう一度教育し直さないと散歩が上手に出来なくなりました。
体と相談しながら気長に頑張ります。。
もうすぐチューブの交換をするので用心して過ごしています。

| きよ母  | 2012/06/03 00:03 | URL | ≫ EDIT

★きよ母さん★

あはは!! ショコラくん、パピー時代は きよ母さんに
『気が狂ってる』と思われるくらい走り回っていたのですね♪
ホント…シェルティパピーが、こんなにパワフルだったとは…
ちょっと驚きました^_^;
牧羊犬の中でも、大人しめのイメージがワタシの中にはあったんです☆
…ショードッグのイメージの方が強くって^_^;

きららとモモにパワーをすっかり吸い取られてます~。
ちーっとも休まないで遊び続けてるんですもの☆
放っておくと どんどんヒートアップするので
時々、強制的に“休憩~~~っ!!”と割って入るのですが
必ず強力なボディーアタックされます…orz

ショコラくん、チューブの交換ですか!?
わわ…ちこは交換の経験がなかったので、ちょっとドキドキ★
先生から交換の時のやり方だけ聞いてましたが、ちーっとも痛みはないようなのは嬉しいですよね♪
ちこのチューブも、大切にとってあります(*⌒▽⌒*)
ショコラくん、体調に気をつけてガンバってね♪応援してます!!

| ちぃ姉 | 2012/06/03 16:42 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

先日はコメントありがとうございました。
ちぃ姉さんのブログ、少しずつ読み進めています。

最愛のちこちゃん、とっても可愛いですね。
大切にされていたことがとても良くわかります。
寂しさは募りますが、いつまでもいつまでも、
ちぃ姉さんの愛しいちこちゃんに変わりなく・・・

事務所では元気なパピィが、楽しませてくれているのですね。
うちのべべにもこんな時代があったなぁって、ほのぼの思い出します。
いつまでも親バカでいましょうね!
愛しのMyワンコは永遠に、ナンバーワン!なのです^^

| ももちぇり | 2012/06/06 15:20 | URL |

★ももちぇりさん★

わぁ♡コメントありがとうございます(*⌒▽⌒*)
しかも、過去記事まで読んで下さっているなんて!!
嬉しいです!!!

ちこのこともお褒めくださりありがとうございます♡
ワタシには勿体無いくらいの最愛の宝で自慢の妹です~。
8ヶ月経ってしまっているのに、
いまだに、最期の記事だけは読み返すことができないでいる
ダメダメなワタシ^_^;なんですけどね・・・とほほ。

べべちゃん、どんなパピーちゃんでしたか?
長年、仕事でお世話させていただいていた黒ラブは
か~な~りイタズラっこだったので、ワタシの中でのイメージは
黒ラブ=やんちゃ⇒でも憎めない愛嬌たっぷり♪なんですw
ふふ♪親バカ バンザイ!!!ですよね。

だんだんと梅雨が近づいてきたので、べべちゃんも
ももちぇりさんも体調など崩されないよう
お気をつけ下さいね。

| ちぃ姉 | 2012/06/06 22:38 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/09 07:40 | |

★鍵コメさん★

良かった~~~~!!!!
そろそろ…って、いつかな~?
大丈夫かなぁ~。って気になっていたんです☆
ガンバリましたね♪元気で何よりです!!

あうっ☆ やっぱりですか!?
ちょっと前に そんな気がしたんです。
先日、コマンドを伝えるためにハーフチョークを薦め、
今はハーフチョークを使ってるので
すっぽ抜けの心配はないのですが・・
大人になっても、使用を続けていただいた方が良さそうですね。
情報、ありがとうございます!!
やはり同じ犬種さんのママさんに経験談をお伺いするのが
一番♪ですね~(*⌒▽⌒*)
これからもアドバイスよろしくお願いしますm(__)m

えぇぇぇ!!超~オバカなんて…。
そんな事ないですよ~~。
でも、お話聞かせてくださいね♪(←おい。w) 

| ちぃ姉。 | 2012/06/09 22:12 | URL |

こんにちは!
何回もコメントすみません^^;
過去記事、とても楽しく読んでますよー
写真がとても上手なのと、写真に添えられている
コメントが面白くって!
超大きな犬を、ワンコがみんなで見上げてる写真があったんですが、
すごく良く撮れてて笑っちゃいました☆

ちこちゃんがお星様になった時の様子も拝見しました。
とても献身的にお世話されて、ちこちゃんとっても幸せな
犬生でしたね・・・
最後まで自分のペースを貫いたちこちゃん、あっぱれでした。

べべのパピィ時代、多くのラブと同じく、やんちゃです。
顔に向かって飛びついてくるので、何度『前歯が無くなったかも!』って
思ったことか(笑)
でも、手はかからなかった方だと思います。
いたずらは殆どしなかったし・・

私は、厳しく躾けた上に、手まであげてしまったダメ親なんです。
それに、パピィ時代あまりにも可愛かったので、触りすぎて
触られるの大嫌いになっちゃって。
違う親だったらもっと、べべの犬生は充実してたのではないかって、
よく思うんですよ。

今は、べべと過ごす時間のどこを切り取っても愛おしく、
もうそんなに長くないであろう犬生に、少しでも寄り添って
いたいと思う日々です。
ちぃ姉さんを見習って、ちこちゃんのように幸せなワンコで
いてもらうために、がんばります!
こうして、ちぃ姉さんのちこちゃんへの愛情をみて、
私がべべに対しての気持ちを強くする。
こういう形で、ちこちゃんはべべの中に生きるんだと思います。
そうやっていのちが受け継がれていくこともあるんだなって
思うんです。

自分のことばかり長々とごめんなさい!
それでは、ちぃ姉さんもお忙しい日々でしょうが、
お身体には十分お気をつけくださいねe-446

| ももちぇり | 2012/06/10 15:13 | URL |

★ももちぇりさん★

もしかして、全てお読みくださったのですか!?
すんごい嬉しい~(*⌒▽⌒*)です♬
ありがとうございます!!
超デッカイワンコを見上げている写真は
かなり絶妙な感じで撮れましたよね~(笑)

ちこは、本当にとても頑張ってくれてました。
そして、たくさんの幸せをくれた自慢の妹です♬
介護という形でしか恩返しができなくて…
どんなに頑張ったつもりでも、やっぱり後悔は残ってしまっています~。
ふふ。ちこは、最期の最期まで頑固でしたね~。
でも、それも ちこの良いところ♡(←でたっww)

べべちゃん、やはり やんちゃでしたか!!
でも、いたずらが殆どなかったんですね!すごい!!
このブログには一つしか記事を載せていませんが
黒ラブの“シュワルツ”というこが いました。
かーなーり~~~の、やんちゃ坊主でイタズラ大魔王(爆)
武勇伝は数知れず…です^_^;

ももちぇりさん!!!!
ご自分をダメ親だなんて思わないでくださいね。
べべちゃんにとっては、この世界で たった一人しかいない
大切な大好きなママ♡なんです。
でなかったら、あんな良いお顔してませんっ!!
違う親だったら…と思ってしまうお気持ちは よく分かります~。
ワタシも、ちこが うちに来た時に
普通の家庭に引き取られていたら、もっと幸せになれたんじゃ…?と
何度も何度も思いましたもん!
でも、やっぱり縁があって 一緒にいるんだ!と。
べべちゃんも、ももちぇりさんがママになってくれたからこそ
昔も今も幸せ!と絶対に感じていますよ♬
ももちぇりさんの笑顔こそがべべちゃんの幸せだとワタシは思います~。

いのちが受け継がれていく・・・
そのお言葉に涙が出そうになりました。
そっか!! そうですね!!!
ワタシは見習っていただけるような人間ではないですが
ちこへの愛情だけは誰にも負けないゾ!なんて思っているので
それで、ももちぇりさんのべべちゃんへの思いが もっと強くなる!
そういう形で、ちこが生きる!
とても心に響きました―!
ありがとうございますm(__)m おふたりに出会えて良かったです♪

ここ最近、気温差が激しくなってますから
おふたりとも体調を崩さないよう、お気をつけくださいませ。

| ちぃ姉。 | 2012/06/13 22:42 | URL |

こんにちは~

しつこくコメントすみません(笑)
今、ぜーんぶ読みました、ちこちゃんの生き様、
ちぃ姉。さんの看護、もう、全てが尊く感じました。。。

共感できる部分、寝起きが悪いから食べ物で覚醒させるとか、
足の負担になるからブレスエアー買ったとか
(私も5月に買ったんですよ)共通点もあり、
わかるわかる、なんて言いながら読みました。
ブレスエアーは買う前に、いくつかのレビューを読みました。
(ちこちゃんのも読んだのかもしれない^^)
イルカとちこちゃんは、何か言葉にならない神聖なものを
感じました。

どんな時も、ちぃ姉。さんが明るく文章を綴ってることが
とても印象的です。
ちこちゃんの為に、いつも明るいちぃ姉。さんでいらしたんだと思います。

ちこちゃんとちぃ姉。さんに会えて、私も良かったと
心から思っています。
ありがとう、ちこちゃん。
ありがとう、ちぃ姉。さん。

| ももちぇり | 2012/06/18 18:01 | URL |

★ももちぇりさん★

こんちくわ~♪
わおっ!! ぜーんぶ読んで下さったのですか!?
ありがとうございますっ(*⌒▽⌒*)

ブレスエアー、ちょうど今っ! たった今っ!!
購入先のHPへ見に行ってきたとこなんですww
べべちゃんも愛用者なんですね♪
あれは本当に良いですよねぇぇぇ。
支配人さまも、とてもいい方ですし。

イルカちゃん。実は先日 水族館へ行ってきたんです(別のですが^_^;)
そして、あの時の ちことイルカちゃんのことを思い出してました~。
あの時の ちことイルカちゃんには何か通じるものがあったんでしょうかね?

あぅぅぅ。ももちぇりさんのコメントで涙がでそうだす(←なぜ、いなかっぺ大将風?)
ありがとうございます!
うぇん・・ありがとうございます。しか出てきましぇん(T_T)
こうやって、ちこは まだまだワタシに出会いを繋いでくれているのかと思うと
感謝してもしきれない…最高の妹だと改めて痛感しちゃいました。
ももちぇりさん、べべちゃん、今後もこんなワタシをよろしくお願いします~m(__)m

| ちぃ姉。 | 2012/06/20 15:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chee48.blog25.fc2.com/tb.php/139-cc82bbdd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

