PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

太陽のリング


今朝、7時32分頃
 
 金環日食 見たよ~。



金環日食


ホントに太陽のリング!!


この日食では太陽光線の90%が月にさえぎられたらしい。

でも、普通~に曇ってる時の明るさだったから
太陽の力ってすごいんだなぁぁぁ。と、ちょっと感動。(←ちょっとかっ)


東京では173年ぶりなんだって。

次はオーストラリア北部で11月13日に見られるらしい
 (… 日本から出たことないワタシには不可能だわね)

日本では、2030年6月1日に北海道で見れるらしいけど・・
 …ワタシ、還暦間近・・
てか、生きてるのかさえ怪しいし。



欠け始め

欠け始めてきたとこ。

曇っていてブレブレ~。

三日月みたい。・・・三日陽??




終わり

終わり間近。

このくらいになると、首も目も もう痛いの何のって・・・。


ちこと よく座って休憩していた 目の前のスーパーにある広場で
観測していたんだけど、
隣のベンチには 柴さんが4頭♪ 親子なんだって。

・・・・お察しのとおり

ちこを想い、切なくなって涙も出そうでしたよ。


でね、以前の今頃って どんな写真を撮っていたかガザゴソあさってみたら
3年前の今日、こんなの撮ってた。(←昨年と一昨年のは、まだちゃんと見れない弱虫なワタシ)


尻かっ!


フィッシュアイを買って、大喜びで ちこの尻! (あほぉ)



んでもって、この数日後に膵炎を発症し
まさかの闘病生活が始まったんだった~。



2008年
ち:『尻なんか撮ってる場合じゃないから...』

でしたね…。

近環日食、ちこも一緒にみれたかな・・・??
スポンサーサイト

| 日常 | 11:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰です

私には直接見ることが出来なかったので凄く癒されましたo(^-^)oありがとうございます。

世紀の天体ショーに感動した直後にオチが。。。(笑)
流石姉さんだわ(^^ゞ

| ロザ | 2012/05/22 17:39 | URL |

★ロザさん★

ご無沙汰しとります~m(__)m

ワタシもほんとは 直接見るつもりはなかったんです~^_^;
観測グラスも買ってなかったし…
テレビで何となく見れればいっか!くらいに思っていたんです(笑)
が、早朝に姉から電話かかってきて呼び出され…
なんだかんだで見に出かけ・・結局 撮影係(爆)でした。

だははは~!!
3年前のこの日に まさかの尻♪だなんて
ワタシもビックリ。もっと真面目な写真は?と探してみたのですが
この日に限って、こんなんばっかでした☆
フィッシュアイ買ったばかりで鼻デカショットとか…さ…。フッ。

| ちぃ姉 | 2012/05/23 22:36 | URL | ≫ EDIT

ちこちゃん、お空で大きく間近に見れたと思います!

| NAO | 2012/05/24 13:25 | URL |

★NAOさん★

ぬぉ――っ!!!
お久しぶりぶりですっ!!
どうしているかなぁ。って、ずっと気になってたんですよ~。

ちこ、間近で見ても 相変わらず『ふぅ~ん…。』『だから…?』『で!?』
ってな感じだったんでしょうね~(笑)

| ちぃ姉 | 2012/05/27 15:16 | URL | ≫ EDIT

りん、年取りました。目が殆ど見えていないようで、びくびくしながら歩いていて、すっかり覇気もなくなりました。胃腸は丈夫です。年老いていくのは自然の摂理と分かっていても、切ないものです。

ちこちゃん、こないだの月食も見られたかな!?

今年は、日食やら月食やらス-パ-ム-ンに金星の太陽面通過と、天体ショ-が大忙し! ちこちゃんが退屈しないように天も頑張ってくれてます。

| NAO | 2012/06/07 11:10 | URL |

★NAOさん★

りんちゃん、お年はとってもちゃんと元気でいてくれて良かった!!!
ビクビクしながらでも、ちゃんとお散歩も出来ているのですね♪
胃腸が丈夫なのは何よりっヽ(≧▽≦)/ww
どうしたって、年齢とともに内臓機能は衰えてしまいますもの☆
その中で胃腸が丈夫というのは頼もしいです~♬
うんうん…分かっていても、やっぱり切ないものですよね(T_T)
避けて通れないのだけれど…いつまでも年を取らずにいて欲しい!と願って止まないです。
でも、それを受け入れると可愛さ、愛おしさが倍増しませんか!?
“年老いて尚可愛い♡”みたいな…(*⌒▽⌒*)
特に柴は老齢になればなるほど可愛らしさが増すわぁ♬と思ってます。(←嗚呼...欲目かな)

ホント、今年は天体ショーが大忙しですね~。
満月前後に体調を崩しやすかった ちこですが・・
今は健康に戻ったから、天体ショーも楽しんでくれてると思います♪
・・・いや、そんな趣あふれるコじゃなかったかも…^_^;

| ちぃ姉 | 2012/06/08 14:57 | URL | ≫ EDIT

ちい姉さん&ちこちゃん! そしてNAOちん!

台風どうでした?
こちらは砂を巻き上げた風が8時間ほど吹きまくって 
我が家「砂屋敷」(@@;)
草木も全滅!(>_<)
あさからホースで水まきです。ふぅ~。(´ε`)

NAOちん! りんちゃん 元気で嬉しいな。
りんちゃん最近 お目々が見えにくくなってるの?
茶舞もお目々が不調です。(T.T)
でも食いしん坊は変わらずですよ。
ねんねして食べてお散歩して
このまま家でゆっくりと老犬生活を満喫させてやりたいなと思っています。
年老いてなお可愛い!本当にそう思いますね。
りんちゃん、ゆっくりゆっくりいこうね!

ちい姉さん!
お久しぶりのお名前があったので 図々しくおじゃましちゃいました。(^^;
ちょうどちい姉さんにメールしようと思ってたとこ、こちらで失礼しちゃいます。
近所の動物病院、どうもカチーーンときたりムカッときたりで行きたくなくなり
東京の眼科の先生にお願いして お仲間 紹介してもらったのですよ。

その先生は ちこちゃんのお目々最初に診てくれていた先生です。
それがなんと、海仲間(開店当時からの仲良しのお客様)の知り合いの旦那様だったのです。
とても混んでる病院ですが、お友達にお願いして、早くに予約を入れてもらえて助かりました。
2回通院しましたが、私たちの気持ちを良く理解してくれた上で治療にあたってくださり
お話もわかりやすく、とても良い先生なのでこれから茶舞のこと診ていただこうと決めました。
ちこちゃんと繋がっているのがとても心強く安心します。
アドバイスをいろいろとありがとうございました!
これからもよろしくです!

| tabachabu | 2012/06/20 10:37 | URL | ≫ EDIT

★ターばぁさま★

こんちくわん!!
台風被害…砂屋敷!?(°∇°;) 草木全滅!?Σ( ̄□ ̄)!
大変でしたね・・・。
6月から これだと先が思いやられますね~★
ちこ地方も、昨夜は雨風が強くなって色んなものが飛び交ってました。
さすがに ちと怖くなったので雨戸を閉めてみましたww
今朝は道路に色んなものが散乱していましたが
さほどの被害はなかったようです~。

りんちゃん、お目目がみえにくくなっているとはいえ
元気だということが分かって嬉しいですよね♪
ちこが迎えられなかった17歳を 元気に迎えて欲しいです!

んまっ!! ご近所の先生はあまり対応が良くなったのですね☆
うんうん。ターばぁさまと先生の相性が第一!になりますから
紹介してもらえて良かったです♪
しかも!?ちこのお目目を最初に診て頂いた先生となっ!!?
“ O先生 ”ですか??
しかもしかもっ!? 海仲間さまの知り合いの旦那様~~~???
すごいです!! ご縁ですね~~♪
(確か、奥様も獣医師でしたよね?ちこが通っていた大学病院へ月に何度か行かれていると聞いたことあります~)
“O先生”は確かに、説明も分かりやすいですし、気持ちも考慮してくださるので
とても信頼できますよね♬
ふふ。でも、最初に ちこが嫌がって「うがっ!」と言ったときに
先生ってばビビッて『…口輪しても良い?』と仰っていたのが印象に残ってるんです(あ…バラしちゃった。笑)

ブログは、ちょこちょこと拝見させていただいて
いっつも応援してます!!
涙量がゼロ!には かなり心配しましたよぉぉ。
茶舞ちゃまに使っていただきたいものがあるんで送りますから
ちょぴっと待ってて下さいね~♬


| ちぃ姉。 | 2012/06/20 15:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chee48.blog25.fc2.com/tb.php/138-4df76914

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

