PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれから・・・

ずいぶんとご無沙汰してしまいました。

たっくさんの ちこへのお悔やみ、ワタシへの励まし、
本当に本当にありがとうございます。

レス・・していなくてゴメンナサイm(__)m
これから 少しずつだけど ゆっくりレスさせていただきますので
見捨てないでやっていて下さいまし★

そして・・
あれから早いもので もう5回目の月命日を迎えましたよ。

仕事、環境、色んなことが少しずつ変わりましたが
変わっていないのは ちこへの思い。

ダメですね・・・

これだけは たぶん一生かかっても変わらないし消えない。
今でも会いたくて会いたくて
涙が出てしまいます。

でもね。

元気でやってます。
人前では だいぶ普通に話せるようになりました。

これからもずーっと ちこは一緒にいてくれると思っているから。


で、

以前にも書いたように、引越しがありました。

・・・・しんどかった。

今まで住んでいたボロアパート。



さらば!ボロアパート


まるで長屋のような昔の造りで築40年。
ワタシ、ここに13年住んでました。

昨年、9月に立ち退きを宣告され…
早、6ヶ月。
近々 解体されるみたいです。



新居は 築20年の プチアパート。

何が一番嬉しいかって・・・
部屋にいて暖かい!!

いや・・それって普通なんだろうけど・・
今までのボロアパートは とにかく隙間風がひどくて
いつでも寒かったから…

もっちろん、ちこも一緒♪




5回目の月命日と引越し


ちこは ずーっと事務所にいたけれど
引越しを機に、連れて来ました。


んでもって、忘れちゃならないのが、これ。





お見知りおきを・・・
にゃ:『 我輩は猫である。名前はまだない。 』


・・・。
いやいや。名前、あるからっ!!

ちこの大きな存在に すっぽり隠れてましたが
ワタシには“にゃおん”という名の真っ黒い隠し娘がおりました。
以後、お見知りおきを・・・(笑)


今までのボロアパートでは 本当はペット禁止。
でも、そこで野良をしていた“にゃおん”に出会ってしまい保護。

10年くらい、外出自由の半野良生活をしていて
これから完全室内飼いに切り替えられるのか不安がいっぱい。

引っ越してから1週間。

毎日、夜な夜なデッカイ声で鳴きまくってますが
一番不安だった トイレも難なくクリアし
何とか生活できております。

たぶん・・・・^_^;


まだまだ引越しの片付けが終わらず
四苦八苦しているけれど
引っ越したら いの一番に飾りたかった ちこのポスター!




A1ポスター


賃貸って、壁に穴あけできないから悩んだけれど・・
さっそく“にゃおん”のやつが
クロスで爪とぎなんぞしてくれたもんだから・・

退去時にクロス張替えの覚悟も固まりww
どーーーーっんと!!!


以前、yukoさんが撮って下さった
お気に入りの写真でA1サイズのポスターを作っちゃいました♪

テレビより でっかくて存在感バツグン!!




比較


あれれ…?! テレビの方が大きく見える^_^;

本当は32インチのテレビよりも大きいんですけどね★


ここのところ引越しと仕事に追われ
過労でウィルス性の胃腸炎にもなり大変でしたが
何とか無事に引越しも済んだので
やっと少しずつ落ち着いてくるかな~って感じまで こぎつけました。


ちこの布団や毛布。
食器や薬まで・・・何一つ手放すことができず
大事に運んで来ちゃったので、収納に悩まされてますけどね^_^;


スポンサーサイト

| 日常 | 23:50 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おかえりなさい。このままブログを止められるのかなと思ってました。ゆっくり更新してください。待ってます。

猫も居たんですね!!うちにも秋(アキ)という女の子が去年の秋分の日に家族になりました。生後約5~6ヶ月です。障子は破りほうだいで、すごくやんちゃです。唯一トイレが完璧なこと。まったく粗相ははしません。ご飯もがっつり犬のように食べます。今月終りには叔父が帰ってきます。はやく障子を張り替えないと!!!桃子と仲良くしてくれたらなあ~

| momokoのママ | 2012/03/04 15:40 | URL |

おかえりなさい。 よかった~。 
お引っ越しも無事すんだのですね。
ちこちゃんも一緒に・・、暖かいおへやでよかったです。。
ちこちゃんの大きな写真もステキですね。 ちゃ~んと見ててくれますね。
にゃおんちゃんもよろしくね。 オシッコできて良かったね。
胃の具合はいかがですか? どうか良くなりますように。

| きよ母  | 2012/03/06 00:02 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさい^^
お引越し大変でしたね。
これからは暖かいお部屋でちこちゃんとにゃおんちゃんと
一緒ですね。
お元気そうでほんとうに良かった^^
無理しないでくださいね。

| yuko | 2012/03/07 01:46 | URL | ≫ EDIT

★momokoのママさん★

ただいまです~m(__)m
こーんなに動かなかったブログなのに早速レス下さり、
本当にありがとうございます♪
ホントは、閉じてしまうことも頭の片隅にあったのですが
ちことの想い出を閉じてしまうのは嫌だったもので
再開しました^_^; 今後もどうぞよろしくお願いいたしますね♪

おおぉ♪ 奇遇ですね(*⌒▽⌒*)
子ニャンコちゃんが新たに家族に加わっていたのですね♪
5~6ヶ月だと、やんちゃな盛りですよね~!!
…とはいえ、にゃおんは出会ったときは成猫だったので
ワタシは やんちゃニャンコ未経験なんです…★
スゴイんでしょうねぇぇぇ♡
そう!! ニャンコって、トイレの躾はラクですね!!!
うちも、こんなに すんなりトイレを受け入れてくれると思っていなかったのでビックリでした。
桃子ちゃんとはまだ仲良しさんにはなれていないのですね…(T_T)
桃子ちゃんが受け入れてくれないのかしら?
うちは、にゃおんが ちこを受け入れてくれなかったんです★
1日でも早く、桃子ちゃんと秋ちゃんが仲良くなれる日がきますように!!!

| ちぃ姉 | 2012/03/07 18:33 | URL | ≫ EDIT

★きよ母さん★

ただいまです~m(__)m
ご無沙汰しておりましたm(__)m
ちょっと前までは時々、ショコラくんを覗きにコッソリ伺ったりもしていました。
・・ここのところ、引越しに手一杯だったのですが・・・^_^;
ショコラくんは元気にしてますか?

日当たりバツグンのお部屋で日中、ちこと にゃおんが仲良くしてくれていれば…♪
なんて思ってますが、ワタシのワガママで ちこは一緒に出勤させてます^_^;
(毎日、ちこの犬歯を身につけて『出かけるよ~』と声かけてます)

胃腸炎は、ほぼ完治したかな~と思います~^_^;
元々、胃が弱いので あんまり分からないのが痛いとこなんですよ~★
ご心配おかけしましたm(__)m
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますね♪

| ちぃ姉 | 2012/03/07 18:43 | URL | ≫ EDIT

★yukoさん★

ただいまです~m(__)m
先日(…といっても先月?)は、偶然にもお電話で声が聞けて嬉しかったです♪
ご心配をおかけしました。元気でやってます!!!
5ヶ月経って、ちこの死は受け止められるようになっても
居ない現実をまだ、なかなか受け止めきれずにいる大バカ者なんですけどね…^_^;
yukoさんが以前、撮って下さった写真をポスターにし
毎日毎日、穴が開くほど眺めてます。
素敵な写真を本当にありがとうございました♪

二コルくん元気にしてますか?
海の季節、待ち遠しいですねぇぇ♪
また時間があるときに遊びにも行かせてくださいまし♡

| ちぃ姉 | 2012/03/07 18:54 | URL | ≫ EDIT

ふたたび~^^
この写真だったんですね!!!!!
ちこちゃんはどのお顔もほんとに可愛くて
フォトジェニックってちこちゃんのこと言うんだって思いましたよ。
ニコル、おかげさまですこぶる快調ですよ。
もちろんもちろん、是非来てくださいまし~ ♡♡

| yuko | 2012/03/08 01:27 | URL | ≫ EDIT

ちぃ姉さん!
待ってましたよ。嬉しいな♪ 変わらずにいてくれてちょっとホッとしました。
ちぃ姉さんのペースでいいから 続けて欲しいな。お願いします。

ちこちゃんのポスター 売り物みたいですね。
いやぁ~ いつ見てもちこちゃんは美人さんだなぁ...

にゃんこちゃんが居たとは知りませんでした。
お名前が可愛いな。これからもよろしく!

| ターばぁ&茶舞 | 2012/03/08 17:02 | URL | ≫ EDIT

★yukoさん★

はい(*⌒▽⌒*)
この写真を初めていただいた時から
絶対にいつかポスターにしよう!!って思っていたんです♬
お手数をおかけしてしまって本当にスミマセンでした★
そそそそそんな!フォトジェニックだなんてぇ♡
むっちゃ嬉しいです(←小躍りしてますww)
yukoさんの腕が良いから
ちこのお顔が引き立ってます♪
ニコルくん、すこぶる快調!良かった~~(*⌒▽⌒*)
とびっきりの幸せを手に入れたニコルくんですものね♪

| ちぃ姉 | 2012/03/09 22:09 | URL | ≫ EDIT

★ターばぁさま&茶舞ちゃま★

ただいまです~m(__)m
ご心配おかけしてしまいスミマセンでした。
完璧!!!とまでは まだまだいかないですが
だいぶ情緒不安定もなくなってきました^_^;

ちこのポスター、お褒めいただきありがとうございます♡
次は、ちこの あみぐるみを作るべく
貯金に励んでおります^_^;
(毛っけは大量~~に残してあるもので~~~)

にゃおん…もう10年前後も一緒にいるのですが…
なんとなく紹介しそびれてました(苦笑)
ケンカっ早い じゃじゃ馬娘ですが どうぞよろしくお願いしますm(__)m

茶舞ちゃま、僧房弁不全の記事拝見しました★
ちこも12歳くらいの頃から雑音が大きくなり始めて
お薬飲んでました(T_T)
でも、興奮や気温差などに気を付けていれば
普通に生活していて問題なかったので
絶対、茶舞ちゃまも大丈夫♬
お洋服、今度はピンクやオレンジ着たいですよね^_^;
茶舞ちゃま、オレンジは絶対似合うと思うのですっ♬

| ちぃ姉 | 2012/03/09 22:35 | URL | ≫ EDIT

ちぃ姉さん ありがとう!

心配掛けさせちゃってすみません。
ちぃ姉さんに大丈夫って言われたから心強い(^^)v

現在 時々咳をする以外はとても元気です。
食欲もあるし お散歩も朝夕ちゃんと歩きます。 
悲しんでたって茶舞の心臓が良くなるわけじゃないですものね。

お薬とお食事に気をつけて ずっと長生きしている心臓病のワンちゃんだって
居ることがわかったので 悲しんでばかりいないで
前向きに行動していこうと決めました。

なのになのに・・・
先日 茶舞を赤ちゃん抱っこしてベッドに連れて行ったとき
今までこらえてたのがプッツンとなってしまい 完全に涙腺崩壊。
今からこれじゃ ダメですね(°°;)
え~~ん
そうそう・・茶舞はオレンジが似合うんじゃないかとあたしも思ってます。
もっとおばあちゃんになったらオレンジのセーターでも編んであげようかな。

ちこぐるみ 楽しみだなぁ..
ちこちゃんの毛っけで セーターできたらいいですね(^^)v\(^O^)/

にゃおんちゃん 揃えた手ってがにゃんともグー(^-^)g""

| ターばぁ | 2012/03/12 15:05 | URL | ≫ EDIT

★ターばぁさま★

今までこらえていたものがプッツン☆となってしまったお気持ち
よーっく分かります(涙)
頭じゃ~分かっていても、老いを受け入れていくことって
想像以上にツライことですよね(T_T)
良いんです!良いんです!!
今からだって泣きたい時には うんと泣いてしまったって!!
ガマンしすぎると前向きになれなくなってしまいますから~。
でも、ターばぁさまが涙することで
茶舞ちゃまが不安になってしまってはいけないので
コッソリとシクシクしましょう♪
(実はワタシもそうでした^_^;てへへ)

やっぱり!!! オレンジですよね♡
もっとおばあちゃんになったら…と言わずに
今シーズン、オレンジのセーターを着た茶舞ちゃまが見たいです~♬

ちこの毛っけ、かなりな量が保存してあるので
セーターも夢じゃないのですが、いったいいかほどかかるのやら…^_^;ですね。
茶舞ぐるみを拝見した時から、いつかは!!と思って集めてました♬
はやく ちこの分身が欲しいです―――♡

にゃおんってば、最近また夜鳴きがひどくなってしまい
ワタシを寝かせない作戦です・・・・(-_-;)

| ちぃ姉 | 2012/03/18 15:40 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさい!
お引っ越し御苦労さまでした^^

私もいつのまにか色々環境が変化してます^^;

それでも変わらないのは・・・「思い」です♪
ちこちゃん一緒に連れてきてもらって幸せだね^^

ワタシ今でさえまだ11ワンコもいるのに(^^ゞ

6年たった今でもブルーちゃんの事写真みたり、ふっと思い出すたびに泣いています☆

でもね。泣いて泣いて・・・
いいんだと思います^^

思うこと。大事だから♪

思いだして泣いて、でもおもしろいことやったこと思いだして笑ったり、好きな場所へいって笑ったり・・

そうしながら今でも思ってます^^

思いはいつだってつながっているから♪
だからちい姉さんとちこちゃんも・・・

つながっていますね♪

| イヌまみれ | 2012/03/26 23:02 | URL |

★イヌまみれさん★

ただいまです~(*⌒▽⌒*)
ご無沙汰してしまってました…m(__)m
あの時は、キレイなお花をありがとうございました♪

そして・・そして・・
ご結婚おめでとうございます―!!!ヽ(≧▽≦)/
ダブルなおめでた!! 知ったときは驚きましたが
何だかとっても嬉しくもなりましたよん♬
きっとね…きっと…イヌまみれさんのお腹に入ってるのは
ブルーちゃんですよ♡
巡り巡って、またご縁が結ばれて…!!今度は本当の子供として
戻ってきてくれたに違いないっ。とワタシは思うのです♪

ホント・・繋がっているんだな~って思います。
ワタシも いつかまた ちこに巡り逢えるように
頑張って生きていかないと!ですね。
・・・と、考えられるまでに成長しました^_^;
でも、まだまだ泣き虫なんですけどねぇぇぇwwとほほ。

今は寒暖の差が激しいですから体調崩さぬよう
無理しないでお体大切に大切に のんびり過ごして下さいね!!

| ちぃ姉 | 2012/04/02 12:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chee48.blog25.fc2.com/tb.php/135-0ab4a2d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

