PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お引越し



コッチがいいのに…
ち: 『 え~~~~…。ヤダかも。』


はい。
ちこ、引越しです。


と、いっても数メートルもないんですけどね ^_^;

ベッド移動です。


理由は・・・


低体温になってしまったから。

元々、平熱が 37℃後半という
体温の低い子なんだけど

ここんとこ 37℃ちょいだったり・・・
ひどい時は 36℃台の時もあって…
これ以上 体温が下がってしまうのは危険だからです。


今までの寝場所は エアコンが直に当たってしまう場所。

・・・なので、エアコンが必要なくなるまで
一番 当たらない場所に移動させましたよ。





後ろor左隣
 コチラへど~じょ~!!



でもね…

この場所 あんまり好きじゃないらしい。

いや…

正確にいうと、柵がイヤなのかと・・・。






ちぇっ。
ち:『 ちぇっ。 隔離かよっ!! 』


そう。
少しでも冷気が直に当たらないように・・・と
柵で囲うと、周りが見えないのが気に入らない。

しかも、温度に対して おバカになってしまっているから
体が冷えていても、暑い! と感じてしまっているみたいで
少し冷気を送ってやらないと 呼吸が乱れて大変なことに...


難しいです。


なので、日中は 少し 今までの場所でも寝かせてみたりして調節



右隣
ち: 『やっぱりココが好き♪』


困ったもんです ^_^;

早くエアコンが要らなくなるくらい涼しくなると良いね♪
 
 





引越しといえば・・・

ワタシも半年以内に引っ越さなければならなくなってます。

うちのボロアパート(←大家さんゴメンなちゃい)・・

地震を危惧し、解体する予定だと・・・・・・・。

突然 突きつけられた立退きに ガックシです。

今のワタシに、部屋探しの余裕も 引越しの余裕もないっちゅーのっ!!

どうしまひょ・・・
スポンサーサイト

| 日常 | 00:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちこちゃん!
今日は満月ですよ。
ゆうべもまん丸に近いお月様を眺めながら「うちぎ」と「ちこだんご」
思い出していました。
お月様の中にちこちゃんの笑顔が見えました。
ちこちゃんがんばってるね。えらいね。みんなが応援してるからね。
また今夜もちこちゃんの笑顔に会えるかな...
早く涼しくなるといいね。

ちい姉さん!
今の状態でのお引っ越しはかなり大変ですね。
何かお手伝いできるようなことはないのかしら。
遠くから「ハラハラどきどき」してるだけで
なんのお役に立てない自分が悔しいです。

| ターばぁ | 2011/09/12 08:25 | URL | ≫ EDIT

ちこちゃん頑張っていますね。
エアコンで温度調節は必要だけど、風向きは気になりますよね。
ワンコは自分の好きな場所ってあるから、ちこちゃんは不満かな?
本当に・・エアコンがいらない季節になってほしいですね。
エッ! お家も引っ越ししないといけないのですか?
ちこちゃんを連れてのお引っ越しは大変ですね。
ちこちゃん以外の事に手や頭が回らないですよね!
いい方法がみつかればいいですが・・。
みなさま お身体お気をつけ下さいね。

| きよ母 | 2011/09/12 10:02 | URL | ≫ EDIT

★ターばぁさま★

毎度毎度、遅レスでスミマセンm(__)mです...

満月!! 今年は見事なくらいキレイでしたね~♪
…でも、ちこの体調がダメダメでした(>_<)
もしかすると、満月も多少 ちこの体調に影響してるかもしれません。
ちょいと調べてみたら、満月の時や、その2~3日前あたりから
頭痛がひどくなる人や、吐き気が出る人…
不眠になる人や、過覚醒になる人…
脳に関係して体調崩されたりしている人がたくさんいました★
そして…ちこは、先月の大発作も、満月の日だったんです!!
今回は、いつもの発作とは 少し違いましたが
落ち着かないようで、眠れなくてジタバタと暴れてしまっていたんです~。
恐ろしや…フルムーンパワー…。
でも、今は だいぶ落ち着いてます♪
…来月の満月、どうなることやら~(-_-;)ですが。

引越し...今年中に いくつか絞って見に行ったり、少しずつ荷物の整理をしたりしたいのですが
なかなか思うようにできそうもありません~。
半年なんて、あっという間だわ~!!と気持ちばっかり焦ってます^_^;

またまた台風です★
どうぞお気をつけ下さいね!!!

| ちぃ姉 | 2011/09/18 11:15 | URL | ≫ EDIT

★きよ母さん★

毎度毎度の遅レスでスミマセンm(__)mです...

ホント…温度調節しなければならないけれど、冷気には当てられない…って難しいですね~。
今までは、暑くなれば涼しい場所に・・
寒くなってくれば、暖かい場所に・・・って、自分で好きに移動できていたので
ほっといても さほど心配要らなかったんですが
寝たきりになってしまうと、温度管理も体温管理も大変★と
改めて思い知らされました。
まだまだ ちこに教えられてばかりのワタシです~^_^;

てへへ。引越しですが・・
すみません。ワタシの説明不足です★
引っ越さなければならないのは、ワタシの自宅アパートなんです。
ちこは、事務所(実家)にいるので動きません♪
ワタシ、通いなんですよ~^_^;
なので、今は 朝早くから、夜遅くまで ちこといるので
自宅へは寝に帰ってるだけの状態で…引越しの余裕がないんです。
しかも…初告白!! 自宅にはニャンコがいるので、ソッチの方が
ストレスをかけてしまいそうで心配です~。
“どこでもドア”と、“スモールライト”が欲しくてたまりません(笑)
“ポイポイカプセル”でも良いなぁ~(笑笑)

ショコラくんは、あの後も体調崩されたりしてませんか!?
また台風来てますから、気をつけてくださいね。

| ちぃ姉 | 2011/09/18 11:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chee48.blog25.fc2.com/tb.php/130-98eb6bef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

