PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

呼吸の味方!

ジャジャン!!


100%の酸素
こここ・・・こりは・・・!?



ずばり!酸素ボンベでございます。


実は、ちこ・・・

先週、3日連続 発作をおこしてしまったんです。


呼吸が安定せず、苦しそうなこともあり・・
急遽、酸素ボンベを買ってきました。

100パーセントの酸素が詰まってます。

しかし・・・

こんなデカイとは思わなかった★
ガラガラ~っと奥から登場してきた時には
プロパンガスが出てきたのかと…(苦笑)

しかも、重っ!!!

2階まで上げるのは しんどかった~★

でも、この時も発作をおこしていたので

火事場の馬鹿力!ってやつです ^_^;




レンタル酸素なるものもあるとかで紹介して頂いたけれど…
今のところは、このボンベで十分そう。

やっぱり費用がね… orz...

でも、毎日必要になってしまったら
ボンベでは あっという間になくなってしまうのでレンタルかな~。


ここ数日は、少し落ち着いてます♪
時々、眼振があって 軽い発作はおこしてしまっているけれど
何とか座薬も使わずに過ごせてます。

ここんとこ涼しかったから、
少し外の空気を ゆっくり吸わせてあげたら
気分転換も出来たみたいだし♪



早く秋来い来い――!!

| 闘病 | 23:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おかしな天気がつづいていますが、
ちこちゃん いかがですか?
発作が何度もあって大変だったのですね。
一瞬も目が離せませんね。
でも、強い味方 酸素ボンベが来てよかったですね。
大きいですね!! 少しでも楽になるといいですね。
本当に・・早く秋になってほしいですね。



| きよ母 | 2011/08/27 13:00 | URL | ≫ EDIT

段々と朝と夜に秋っぽさが増えてますね。
ちこちゃんに頼れるボンベが来て少し安心ですね♪
しかし、よくあの重さを。。。。。って思いますょw(゜o゜)w

腰&筋肉痛には気をつけてね

| ロザ♪ | 2011/08/27 18:13 | URL |

ちこちゃん いかがですか?
落ち着いていますか?
酸素ボンベも近くにあると安心ですね。
だいぶ涼しくなってきて 朝に夕にお外の空気をゆっくり吸いに行くのも
もとても気持ちがいいですね。
ちこちゃんの愛車『ベンツ』くん、活躍してるかな?

ちぃ姉さんも毎日大変でしょうけど
ちこちゃんと二人5脚で頑張ってください!
エイエイ オー!

毎日 会いに来てるからね(^_-)-☆ クリック~!

| ターばぁ | 2011/08/30 09:08 | URL | ≫ EDIT

★きよ母さん★

ご心配おかけしております…m(__)m
先日も、発作の前兆のような呼吸と眼振があったのですが
早めに座薬をいれたおかげで、大発作にならずに
落ち着いてくれて一安心でした♪
ボンベがあることでワタシの安心感も少し増してます~♪
しっかし…ホント、デカくて笑えます!

今、一番 不安なのはデッカイ台風12号です☆
発作に繋がらないと良いけれど…って心配です~。
ショコラくんは気圧の変化などは大丈夫ですか?
がんばって乗り切りましょうね~~♪

| ちぃ姉 | 2011/08/31 17:02 | URL | ≫ EDIT

★ロザ♪さん★

わおっ!! コチラにコメ下さってありがとうございます―(*⌒▽⌒*)

ここのところは朝晩がホント、涼しくなってきてくれて
散歩の時も扇風機が要らなくなってきました♪
(暑さで呼吸が乱れると発作に繋がることが多いので
母が充電式扇風機持って、ついて来てましたww)

ボンベ…すごいでしょ!!? よくアレを持って上がったなぁ~と
自分でも感心しますもん。アハハハ...
入れ替えのことを考えると怖いです^_^;

| ちぃ姉 | 2011/08/31 17:09 | URL | ≫ EDIT

★ターばぁさま★

先日、また発作の前兆のような感じがありましたが
早めに座薬をいれたことで難を逃れました~♪
それからは今のところ落ち着いてくれているようです(*⌒▽⌒*)
ただ…最近、グッタリ感が増しているようで
台風による影響なのか…薬を微量に増やした影響なのか…
はたまた悪化によるものなのか…といった感じです。
ちっ。台風12号めっ!!
ったく、ノロノロと じわじわと攻めてきおって!!とワタシは
鼻息プンプンです!!フンッ。
そちらも台風の影響が出てきてませんか?
きゃっほー♪なんて乗りに行ってはダメですよ~。アブナイアブナイ。

あっ。ベンツ・・・
マリンパーク以来、眠って頂いております^_^;
乗せるのも、下ろすのも、今のちこには負担が大きすぎてしまって
ワタシが抱っこしての散歩ばかりになってます~★

| ちぃ姉 | 2011/08/31 17:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chee48.blog25.fc2.com/tb.php/129-2dc4a3ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

