PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不安定

天気も 体調も・・・。





アンヨ枕
ち:『 ダルぅ~~~~… 』



先日、また大きな発作を起こしてしまいました。

最近、眼振が多く…かなり体調も不安定続きだった中での発作。

座薬を入れても なかなか効かず
ウトウトしていても 小さく唸ったりしているので病院へ。


いつもの降圧剤の点滴は半分くらいしかできなかった。

と、いうのも・・
腎臓の数値が かなり上がってしまっていて
そっちを先にケアしないとならないそうで…


始まりました。

 皮下点滴。







じゃーん
ち:『 うまく入れてよね !! 』


朝夕に分けて、100ccずつ。

昨年、仕事で 経験していたものの・・・
まさか、ここで ちこに やることになるとは!!


しばらく続けて、腎臓の数値が下がってくれれば良いけど…。
発作の原因が、こっちから来ている可能性もあるかも知れないそうです。


で、肝心な脳の方は・・・

とりあえず、発作を抑制するために
抗てんかん薬を始めました。

副作用で、眠気と ふらつきが…★

かなり少ない量から始めているそうですが
ちこは、薬に対する感受性が かなり強いのかも。

最初は、やっぱり眠気や ふらつきが出る子が多いみたいですが
慣れてくれば、普通に生活できるようになっている子も多いようなので
コチラも しばらくは様子見です。


しかし・・・

今、ちこが服用している薬は 7種類。

 ・・・作っていて むせます。
              ゴホッ…。






ちかれた・・・
ち:『 アタシは、知らぬ間に飲んでるからダイジョウブ♬ 』


また しばらくは闘いの日々になりそうですが
ガンバってまーす。
スポンサーサイト

| 闘病 | 23:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先日は大変な時にお返事ありがとうございました。
貴重なお時間を使わせてしまい反省しています。
ちこちゃん、小さい体に次々に色々な事が起こって・・本当につらいですね。。
何て言っていいかわかりません。。
たくさんのお薬で、ひとつづつでも病状がいい方向にむいてくるといいですね。 
ちこちゃんも、ちぃ姉さんもこんなにがんばっているのですから、絶対またよくなりますよ!!
お薬も効いてくれます様に。。よくなるように祈っています。いっぱい応援しています。
ちこちゃん頑張って! ちぃ姉さんお身体気を付けて下さいネ。


| きよ母 | 2011/08/02 08:33 | URL | ≫ EDIT

★きよ母さん★

いえいえ!! とんでもない!
何を仰いますかっ!!!
反省なんてしないで下さいませ~~。
大丈夫ですから~♪ ワタシでお役にたてることが
あれば、ジャンジャン聞いてくださいまし♬
遠慮なさらないでくださいね(*⌒▽⌒*)

ちこの体の中で起こっていることが 見えれば良いんですけどね~。
病院へ行くこと自体が ちこにとっては
ストレスになってしまい、発作にも繋がるので
検査をしたくても思うように出来ないのがイタイとこです★

ありがとうございます♡
絶対によくなる!! ←すんごく心強くて嬉しいお言葉♬
今朝は、オネショを久々にしていたので、いっぱいいっぱい
褒めてやりました(*⌒▽⌒*)
ショコラくんも体調が落ち着いてる日々が続くように祈ってます!
きよ母さんも、お身体に気をつけて下さいませ。

| ちぃ姉 | 2011/08/02 10:56 | URL | ≫ EDIT

ちこちゃん!ちぃ姉さん!
いかがですか?ちこちゃん落ち着いていますか?
毎日、日に何度も TOPページのチラガールとちまわりさん 
見に来ちゃってます。
ちこちゃん、ホンマに可愛ええわぁ~!
夏~!って感じで 最高~!

いよいよ暑くなってきましたね。夏本番です!
お薬が効いてちこちゃんが楽に過ごせるよう..
そして絶対によくなるとあたしも信じてますから!
力一杯祈ってます!!

| ターばぁ | 2011/08/08 14:05 | URL | ≫ EDIT

★ターばぁさま★

うぎゃー!! コメ、遅くなってしまってスミマセン(大汗)

体調は...何とか少しは落ち着いてます~☆
ただ、先日の血液検査で またまたあまり良くない結果だったので
一時的に輸液内容を変えて様子見になっておりますです!
なぜか、肩のあたりに すんごい内出血してまして…^_^;
点滴を入れた場所ではないし…自力で動くことが出来ない状態なので
どこかにぶつけてしまった可能性もないし…
血小板にも問題はないので、やっぱり皮膚とともに 血管なども弱くなってしまっているようです~☆

ふふ♪ちラガールは、最後のちこのお仕事だったんですよ~。
2年前、膵炎が落ち着いてきて…腫瘍が発覚する少し前の…
最後の ちこスプレでした♪
何だか、すんごく楽しんでくれていたのを覚えてます~♡

ちこ地方、今日もジリジリと暑くて体内発火しそうな勢いです☆
茶舞ちゃま地方は、この猛暑で大賑わいでしょうね♪
ターばぁさま、茶舞ちゃま、熱中症などに くれぐれも気をつけて お体ご自愛くださいね。

| ちぃ姉 | 2011/08/13 10:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chee48.blog25.fc2.com/tb.php/127-afb3e9c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

