PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体調

ゴールデンウィーク真っ只中。

皆様、楽しんでますか?
自粛なども ほどほどに・・楽しむ時は
目いっぱい楽しんで下さいね。


さてさて・・・

実は、ゴールデンウィーク前に
ちこの体調が 急にガクン! と落ちて
一時 大変でした。

天気が安定しないせいかな~・・・と、思ったりしてたんだけど
それにしても、やっぱりグッタリしていて 明らかに おかしい!!

平熱が低い子なのに、ちょっと体温も高め・・。

とりあえず、病院へ行きました。


で、採血して 結果待ちの間に急変!!!


普段、鳴いたりしない ちこが 振り絞るような大声で叫び出しちゃったんです。
頭を左へ グググー…っと傾けて・・・・・。

ビックリして、とりあえずすぐに受付に声をかけ、
先に処置室で診ていただくことになったんだけど・・

どうしよう・・・
 どうしよう・・・
どうしよう・・・

なかなか戻って来なくて不安でした。

しばらくして 戻ってきた ちこは、胸に保冷剤を当てられ・・
少し落ち着いたようで、叫びも治まってました。

が・・・・

診察室で先生とお話中に またまた叫び出しちゃったんです★
やっぱり振り絞るような、何とも苦しそうというか…
痛々しい感じの叫び・・・・

血液検査では、異常なし。
胃チューブのおかげで、体は栄養状態も良く、15歳にしては健康体。

なので・・・やっぱり どう考えても
腫瘍が原因。

診ることも調べることも出来ないから、
推測でしか判断できないのがイタイところだけど
おそらく、腫瘍が大きくなってきていて
神経などに触っているのかもしれない・・・

とりあえず、脳圧を下げる為に 降圧剤を点滴していただくことになりました。

でもね…でもね…
ちこの異常な叫びを聞いていると すんごく不安で・・

『点滴中に 急変しちゃうなんてことありますか・・・?』

恐る恐る聞いてみたら

『・・・・あります。』

申し訳なさそうに、先生からの返事。


今度はワタシがボロボロと泣いてしまいました(T_T)

でも、やってもらうしか もう方法はない!

ちこ…お願い。
  ガンバって!!!!



待っている間の2時間、ホントはずっと傍についていたかったけれど
何も出来ないワタシがいても迷惑になるし・・・
一旦 帰宅したものの、緊張と不安で何も手につかず・・オロオロ状態。
連絡いただく前に 病院へ行ってしまい 入り口の前でコッソリ待ってました^_^;

夜9時すぎに
 無事に終了――!!!

少し落ち着いた ちこの顔を見て、心底 安心♪

ただ・・・この降圧剤の効き目が どのくらい持続してくれるか・・・
今後、それが問題になってくるかもしれません。

あまり頻繁だと、体への負担も大きいし・・・

とりあえず、またステロイド量も増やして様子見。

あれから、今のところ 少し落ち着いてます♪


IMG_9810_convert_20110430174526.jpg
 点滴直後。 ・・・脱水状態で毛もバッサバサ ^_^;


今月末には 日帰りで お出かけに連れて行ってあげようと計画中なんだけど…
どうかどうか、連れて行ってあげられますように。
スポンサーサイト

| 闘病 | 23:54 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。 ちこちゃん大丈夫?
今は落ち着いていますか?
大切な脳に何かが起こっているかもしれないのですね・・。
ちこちゃんが苦しくないように、良くなります様に祈っています。
チューブがついているから、薬も栄養も愛情もイッパイ入れてあげられるから大丈夫よ!!
ちぃ姉さん、元気だしてね。 ファイト!!

| きよ母 | 2011/05/03 07:53 | URL | ≫ EDIT

ちぃ姉さん!
もぉ~読みながら震えてしまいました。
普段泣かないちこちゃんが大声で泣くなんて...
え~~ん、私も泣きたいよ~
ちこちゃん、頭が痛いのかな?痛いのやだね。可哀相に...。
腫瘍の奴が暴れてるのかしら・・・くそ~!何とかしたい!!

でも、血液検査の結果が良かった事は希望に繋がる気がします。
大丈夫!ちこちゃん、絶対に大丈夫だよ!
みんなついてるから。

| ターばぁ | 2011/05/03 12:26 | URL | ≫ EDIT

★きよ母さん★

こんばんわん♪
ご心配おかけしておりますm(__)m
はい! 何とか落ち着いてくれています♪
一番怖いのは、ちこの腫瘍は生命維持の大切な大切な部分に
出来てしまっているので、この先 何が起こるか…ということなんです(涙)
ホント、(*⌒▽⌒*)胃チューブ様様♪です~!!
薬がキチンと飲めるって本当に助かりますよね。
栄養も愛情も120%満タンに注入です♬

あれから1週間…日々、落ち着いてきている感じで
今日は、お散歩も自分で歩く―!!と・・・。
ただ…気力勝ち(笑)なので、フラッフラしてます^_^;
ちこを不安にさせないためにも、ワタシも元気に笑顔でガンバります♬
ショコラちゃんはお変わりないですか?
ここ最近、なかなか遊びに行けてなくてすみませんm(__)m
近々、突撃しまーす(*⌒▽⌒*)

| ちぃ姉 | 2011/05/04 23:27 | URL | ≫ EDIT

★ターばぁさま★

本当にご心配おかけしております~m(__)m
ちこの鳴き声を聞いたのは2年ぶりだったので、ワタシも待っている間、震えが止まりませんでした…。
もしかしたら…神経に触って 痛かったのかもしれないですよね★
ホントに憎たらしい腫瘍ですっ!!!
も少し 安全な場所に出来ていてくれればツルン!っと取り除いてやったのに―! ムキー!!

栄養状態が良いのは本当に幸いです♬
変な話…先に膵炎になり、胃チューブ装着を決断して本当に良かったと改めて思いました^_^;
でなかったら、ちこは今日まで体力が持たなかったと思うので…
ちこは運の強い子だと思います~♬
しかも、ちこには こんなにも心配して下さる方がいるんですもの!! 幸せですっ♪
絶対 大丈夫ですよね(*⌒▽⌒*)
がんばるゾォー。オーっ!!!!

| ちぃ姉 | 2011/05/04 23:50 | URL | ≫ EDIT

ちこ芽

朝から ちこ芽 の笑顔に わたしの方が元気もらっちゃいました(^^)v

ちこちゃんの百万ドルの笑顔♪ 大好き~!! チュッ(^ε^) 

| ターばぁ | 2011/05/07 08:52 | URL | ≫ EDIT

ちぃ姉さん、チコちゃん、がんばって!!
ブルーちゃんも18年がんばったんだもの!
チコちゃんも大丈夫!

ちぃ姉さんもお体に気をつけてくださいね!
遠くからですが元気パワー送りますから~!!!!!!

| イヌまみれ | 2011/05/07 23:33 | URL |

★ターばぁさま★

ち:『てへへ~ *^_^* 
 アタシもターばぁさまダイスキでーす ( ̄ε ̄@)ブチュー♡』


いつも勇気とパワーを分けていただいてばっかりなので
元気をお分け出来て嬉しいです~♬
ちこ芽は、きっと大輪の花を咲かせてますっ!!
 …それって、またしても あの花か???(笑)

| ちぃ姉 | 2011/05/08 22:37 | URL | ≫ EDIT

★イヌまみれさん★

ありがとうございます―(T△T)アウ~。
そうですよね!!
ブルーちゃんだって、18年ガンバったんですもの!
ちこも まだまだガンバります!!
そしてワタシも ちこの3倍ガンバります!!!

ワタシの体調まで気にかけて下さってありがとうございますm(__)m
大丈夫!! 何があっても絶対に ちこより先に倒れたりしません~( ̄▽ ̄)V ブイ
イヌまみれさんのパワー、しっかと受け取りましたぞぉ~♪アリガトー!

| ちぃ姉 | 2011/05/08 23:07 | URL | ≫ EDIT

ち…ち…ち…

ちまわ・・・・ っきゃぁ~~~っ!!

楽しみにしてるからね~! ちこちゃん大好きだよ~(^ε^)!

| ターばぁ | 2011/05/08 23:08 | URL | ≫ EDIT

ちこちゃん!!

すごいよ、ちこちゃん!!
ちぃ姉ちゃんが付いてるから安心だね。
自分で歩く~って言ってるちこちゃんに
ドキドキしながらも”エライぞ”って心で叫んじゃいました。
日帰り旅行できますように!!!!!

| yuko | 2011/05/09 10:58 | URL | ≫ EDIT

★ターばぁさま★

・・・りっ。

 …あっ。言ってしもた…。キャー!!!

今年は、大輪でも ひっそりと咲くかもしれませんよ~(笑)ウヒヒヒ

| ちぃ姉 | 2011/05/11 11:09 | URL | ≫ EDIT

★yukoさん★

本当に ちこは すごいです~!!!
気力だけじゃなく、生命力も本当に強い子なんだなぁ~と
感心するばかりです♪
・・・最近は尊敬すらしてます ^_^;
歩くことが困難になってしまった時の為に!と
カートを 頂いたのですが、出番は まだまだ先かもしれません。

二コルくんも 頑張ってますね~!!
自転車…すごーい(*⌒▽⌒*)

計画どおりにはいかないかもしれないですが
頑張って、きっと日帰り旅行に行ってきます♪
ちこが笑ってくれますように~~♪

| ちぃ姉 | 2011/05/11 11:19 | URL | ≫ EDIT

いつも・・・

コメントしようと思うのですが
私のコメントに不具合があり
中々コメントできないのよね(TωT)
でもいつもちこちゃんの事見守ってるから
頑張ってなぁ~v-344

| がんちゃん | 2011/05/17 00:24 | URL | ≫ EDIT

★がんちゃん★

いえいえ~!!
いっつも見守ってくださっていて、とっても嬉しいです(*⌒▽⌒*)
コメントの不具合・・
前に ちょっと調べてみたのですが
よく分からなくて…すみません~m(__)m

ちこ、何とかかんとか頑張ってま~~す♬

| ちぃ姉 | 2011/05/19 22:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chee48.blog25.fc2.com/tb.php/118-26cecca2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

