PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がんばれ。

3月11日の 東日本大震災で被害にあわれた みなさまに
心よりお見舞い申し上げます


ちこ地方も、あの日 震度5強という強い揺れに見舞われましたが
おかげさまで ちこも、お泊まりに来ていたワンコたちも
ワタシも母も、全員 何事もなく無事でした。

でもね~、かなり焦りました。

あの時、自宅に一旦 帰っていたのですが
うちのボロアパート・・・グラグラと揺れながら
窓がピュ~~!!っと、自然に開いちまったんですよ★

驚いて窓のところに行って、外を見たら
水道管が破損してマンホールから水が噴出してました!

こりゃイカン!!
事務所に ひとりでいる ちこの頭に何かが落ちたら大変!と
大慌てで飛び出して来ました。

・・・よく考えたら危ないことしてましたよね。


ちこは、自分のベッドで座って ヘラヘラしてました。
地震・・・たぶん分かってなかったのかも。
普段からユラユラ~ってしてるし・・。


さて・・・ここ最近の ちこの体調ですが
実は あまり良くないです。

昨年末から増やしたステロイド・・・
段々と肝臓への負担が大きくなってしまったので
先月から また量を減らしました。

それによって、体調の波が激しくなり
ダルそうにしていることや、フラつきがひどくて
うまく歩けないことが多くなってます。



ぐえっ


こんなふうに、頭から転んじゃうことが しょっちゅう・・・

後ろからみると・・・


よゆうよゆう!


転んで、こんな格好のまま スヤスヤ寝ちゃうことも多いんで
よっぽど危ない格好にならない限りは ハラハラしながらも
見守るだけにしてます。
 ・・・これが結構 ツライんですよ~★


そして、ワタシ・・・気が付いたら最近、
ちこの散歩の時に 知らないオジサンに話しかけられるのを
すごく避けてしまうようになってます。

散歩中、真正面から 歩いてきたオジサン・・
ちこを見て

『その犬は もうダメだな。』

と、言ってきやがったんですよ!コノヤロ!!


ハラワタが煮えくり返りましたよっ!!!
もちろん言い返しました。

『失礼じゃないですかっ!! 何も知らないくせに失礼なこと言わないでっ!!』


・・・悔しくて悔しくて涙でそうでした。

こんなに ちこが頑張ってるのに。


もちろん、散歩中には ちこに温かいお言葉をかけて下さる方も
たっくさん いるんです。

でも、あの時以来 気が付いたら 知らない人を避けるようになってしまってます。

きっと、“ワタシに話かけないで!!オーラ”を出しまくって歩いてるんじゃないかと思う。

いけませんね・・・★
ちょっと最近ネガティブです。

がんばれ ちこ。
  がんばれワタシ。

がんばれ日本!!!
スポンサーサイト

| 闘病 | 18:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

が ん ば れ

ちこちゃん地方もかなり揺れたんですね。
恐かったでしょう?
なのに一番に<チャブダイ>に心配して来てくれて 本当に嬉しかったです。
ありがとう! お互い無傷でよかった!
ちこちゃんの具合が思わしくないようですが・・・
ねんねしている姿だけ見ていると すやすやととっても幸せそうなのに...
ちこちゃん ゆらゆらふらふらして辛いんだね。
小さい身体で頑張ってるんだよね。
そんなときに「心ない言葉」
ちぃ姉さんはちこちゃんの事一番わかっているからこそ頭に来るんだよね。
私には計り知れないほどの不安や心配事 日々尽きないと思う。
私は何も出来ず遠くから見守るだけ...(T_T)

ちこちゃん!ガンバレ!
ちぃ姉さんもファイト!!
毎回同じ事しか言えないでごめんね。
でも心はいつも一緒だよ。

| ターばぁ | 2011/03/25 17:09 | URL | ≫ EDIT

水道管が破裂の光景を見たら「すわ一大事!!」とパニックになりますよね(T-T)。
すぐにちこちゃんのことを思うなんて、なんて母心(ジーン)

ご近所に斜め45度になりながら散歩しているご老犬がいるけど、飼い主さんが時折‘軌道修正’させながら空き地をグルグルまわってます。
思わず「がんばってるなぁ~~エライなぁ」と感心するとともに、飼い主さんの‘軌道修正’に愛を感じました。

オッサンめぇぇぇ~~~~~~~~~v-41v-42
おめぇが終わってるよっっぺぺぺぺぺーーっっっだ!
(口悪っっv-12
おっちゃんが病気になったとき見ず知らずの人から「あんた、もうダメだね」と言われてみぃぃぃヽ(`Д´#)ノ
きぃぃv-42

生きている者ならみんな老いていくし弱っていくものです。
私たちだって早かれ遅かれ辿りゆく先です。
一生懸命心臓を動かして立とうとしている者には尊敬して然るべきですよ。

姉さんに言われてそのオッサンが「ハッ!」と我に返ってくれてたらいいなぁ。

| たか~し | 2011/03/26 14:36 | URL | ≫ EDIT

★ターばぁさま★

あひゃ^_^; ちと書き間違えたことに気付きました。
ちこ地方、震度5強…ではなく、震度5弱でした。
でも、かなり揺れました~(>_<)
怖かったです…まさか窓が開くなんて…(←そこかよっ)
大津波警報を見た時に、いの一番!に ターばぁさまと茶舞ちゃまのお顔が浮かんだんです!!!
本当にご無事で良かった――(T_T)

ちこの寝姿は、右側が上になっているので
写真だと どこも悪くなさそう~な寝姿なのですが
実は左側を見ると、あらららら…と具合悪そうなのがよく分かるんですよ~。
左目もあまり見えてないかも知れません。

いえいえ!!とんでもないですっ!!!
ターばぁさまから いつも優しさと元気を受け取っています♪
いっつも感謝の気持ちでいっぱいです(*⌒▽⌒*)

いつもは、心無い言葉を聞こえよがしに言われたりしても
聞こえないフリして、気にしてないのですが(言いたいやつには言わせとけ!!って思ってます)
真正面から あんな言葉を投げられてしまって、さすがに
心が折れそうになってしまったので、ちょっと弱気になり愚痴りましたm(__)m
ちこに伝わってしまうと いけないんで 元気出しますっ♪
あんなジジィになんか負けないぞぉ―!!!(笑)

| ちぃ姉 | 2011/03/27 12:04 | URL | ≫ EDIT

★たか~しさん★

先日、市のHPで調べものをしていたら あの日、市内で水道管の破損が6件もあったみたいでした~^_^;
しかも、夜10時頃から明け方まで目の前で工事されて全く寝れずに鎌倉往復も強いられました…orz ガックシ

ご近所のご老犬さん、とっても親近感です♪
ちこも よく軌道修正してやらないと あらぬ方向へ行ってしまったり、クルクル回りながら どんどん加速してしまい最終的に転ぶので~^_^;
フラつきもひどいので、自転車の補助輪みたいなのを脇に着けてあげたいな♪って思ったり...^_^;(でもチーとウンが出来ないことに断念)
長年、傍で癒してくれたのですから 今度は お世話で返してあげるのは当然ですもんね♪

ほんと!! ジジィめっ!!! ぺっぺっぺっぺ――っっ!!!です!
ワタシに言い返されて“ハッ”とは絶対しないタイプだと思いますよ~☆
何度も振り返ってワタシを睨んできてましたから! ムキィィ!!
あのジジィに会った散歩コース、しばらくやめようかと…。
実は、昨日も同じコースで 別のジジィに 聞こえよがしに色々言われたので 見たら ちこを指差してたんです。
もうね...あの時間、あのコースでは ろくな人間がいない町内なんだと悲しくなりました。(しかもジジィばっかり!!)
でも、その直後に お散歩で時々会うワンコのママさんにバッタリお会いし、
『頑張ってね~~♪』と、ちこをナデナデして頂いたので救われましたよ~。
とりあえず、少し気持ちが落ち着くまでは、あのコースは行くのをやめます。
…ちこが一番好きなコースなんですけどね^_^;

同じ気持ちになって 怒って下さって ありがとう♪
すんごく嬉しかったです~~(T_T)
そして、地震後に物資の心配してメール下さった時も本当に嬉しかったです!! ありがとう~~~♪
なんとかガソリン確保しましたよ―。(1時間強 並びました(T_T))

| ちぃ姉 | 2011/03/27 12:32 | URL | ≫ EDIT

ちこちゃん あまり体調よくないんですね
でも私は信じてます 今の日本とちこゃんは 必ず復興と共に
元気になる事を!!!

地震の時には本当に怖かったですね
うちも震度5弱でしたが たまたま1人にしてた華が心配で
出先から急いで帰ってきました
こちらが心配してたより 家でいつものように定位置で寝てた華を見て
本当にホッとしました まだ最近の事なのに
昔のような 変な感覚になってます

ちこちゃん ちぃ姉さん 今度私がそのバカじじぃに会ったら
どついてやりますよv-42
許せないv-293 同じ人間として恥ずかしいよ
今はまだ寒い日も続きますが 暖かい春はすぐそこにきてますので
無理せず 頑張りましょう♪

| がんちゃん | 2011/03/31 01:42 | URL | ≫ EDIT

★がんちゃん★

ありがとうごじゃります―(T_T)
がんばりますよ~~!! ちこも日本の復興と共に!!!
東北の方では、今 悲しくて淋しい思いをしているワンちゃんたちが たっくさんいるんですもんね。
ちこもワタシも負けてられませ~~ん!!

あの時、華ちゃんも ひとりでお留守番だったんですね☆
何事もなくて本当に良かった♪
今回の震災では、変な感覚になってしまっていることが多いですよね~。
まだ1ヶ月も経っていないのに昔の出来事に感じてしまうのって
分かります!!
記憶から消したい…とかなのかしら~☆・・・。

がんちゃん!! ぜひぜひ、あのジジィを どついて下さいっ!!^_^;
とりあえず、まだ あれから ふたたび会ってしまうことが
ないのでホッとしてますが、会ってしまったら…
そして、ふたたび何か嫌味を言われたら…
ブッチン!!!!と切れてしまいそうです~~。イカーン!!

| ちぃ姉 | 2011/04/01 14:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chee48.blog25.fc2.com/tb.php/113-8a81d847

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

