PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

正しい おめざ!?


最近の ちこは なかなか起きましぇん。

もともと寝起きが良い方ではなかったのですが(←犬なのに…)
以前にも増して・・・です。


トイレは大丈夫かいな・・・??
と、心配にもなるのですが
薬の副作用でオネショしちゃってるので
その点は ちょっと安心(笑)

でもね・・
  でも・・・

あまりにも起きてくれないと やっぱり困る。

無理に起こすと、心臓にもよくないし・・
目が回ってしまって、フラつきも ひどくなってしまうし・・


で。考えた!!



すやすやすや・・・

ちこが好きなカリカリ。
匂いが強いので、五感を使って起きていただこうかと・・・(笑)

人間で言えば、味噌汁の匂いで目が覚める!! と同じ…???^_^;




ん??
ち:『 !!! 』


気付いた (*⌒▽⌒*)




むにゃむにゃ
ち:『うぬぅぅ…』


きっと、お口の中は 唾液でいっぱい (*⌒m⌒*)




ふんふん・・
ち:『朝ごはん・・・!?』


いいぞ♪いいぞっ♪



いっただき・・
ち:『いっただきまー・・・』






がりっ★
ち:『 すっ!!!』



はい♪
 おはよう!!!

よく出来ました♪

これで体を起こして、散歩の準備…ですが
時々、このあと 二度寝してくれることもあります・・・ダメジャン!!!
スポンサーサイト

| 日常 | 11:49 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これはいいですね~!
今度茶舞にもやってみよう(^^)v
でも、その後「もっとくれ~!」コールが激しそうだなぁ...

「一粒じゃ満足しない あ た し 」by茶(^_-)-☆

| ターばぁ | 2011/03/06 08:02 | URL | ≫ EDIT

★ターばぁさま★

茶舞ちゃまも、お目覚めが あまり良くない方ですか?
^m^ くふふ~♪
是非とも お試し下さいまし―!
1粒じゃ~足りなかったら、“たぬき寝入り”決め込んで
たらふく食べちゃえ食べちゃえ!!(←こらっ)

ちこも、時々 5粒くらい食べてから起きることあります♪
その祭は、点々…と 少しずつ距離を開けて
置いておくのがポイントですよん(笑)


ただ…実は…
最近、ちこには 効果が薄くなってきてます…(←えっ!?もう!?)
でも、ヨーグルトは 1発で起きました(爆)

| ちぃ姉 | 2011/03/06 22:38 | URL | ≫ EDIT

実は・・・今までね、なかなか起きない時
『マウススプレー』をお口にシュッとやると ビックリして起きたんですよ。
これって、心臓に悪そうですね。もっと優しくせなあかんなぁ...。って反省したんです。
5粒位を点々と・・・これもいいですね。
寝室から玄関まで台所に寄り道しないように・・・へっへっへ...^^;

| ターばぁ | 2011/03/07 09:44 | URL | ≫ EDIT

ちこちゃん♪ ちぃ姉さんのわざとらしい?!しかけにも
頑張ってなぁ~v-363

うちの姐さんも最近寝起きが悪いのですよっ^^;
でもアンチエイジングで頑張ります(*^^)v

| がんちゃん | 2011/03/08 00:48 | URL | ≫ EDIT

★ターばぁさま★

ひょえぇぇ~~(@_@;)
マママ…マウススプレーをシュッ☆・・・
想像しただけでワタシも心臓バクバクです―!!
確かに ビックラして1発で起きてくれそうですが
ご機嫌も悪くなりそうな…(苦笑)
やっぱり、これからは五感を使ってソフトに起きて頂きましょ~(*⌒▽⌒*)
ふふふ♪台所へ寄り道しないようにガンバレ~茶舞ちゃま♡

| ちぃ姉 | 2011/03/10 18:33 | URL | ≫ EDIT

★がんちゃん★

あははは!!! わざとらしい?!しかけ!!
たしかにっ(*⌒m⌒*)
昔っから、ワタシの色んな わざとらしい しかけに
いつも かかってくれる ちこが 何だか意地らしく思えてきました(笑)

華ちゃんも寝起きが悪くなってきましたか?!
みんな 段々と寝ている時間が長くなってきますもんねぇ★
春は何だか やたらと眠かったりしますしねぇ~(え!?ワタシだけ…!?w)
華ちゃんは十分、年齢不詳犬♪若い若い♪
ちこは、最近 年相応に見られるようになってきたとです^_^;
でも!お互いに まだまだ頑張りましょーねー♪

| ちぃ姉 | 2011/03/10 18:43 | URL | ≫ EDIT

あ~、ちこちゃんの寝顔の可愛いこと^^
そうそう、ウイリーとブラッキーにもやってたよ。
二度寝もやってたなあ...(笑

地震は大丈夫でしたか??

| yuko | 2011/03/14 00:33 | URL | ≫ EDIT

★yukoさん★

ウイリーくんもブラッキーちゃんもやっていたんですね(*⌒▽⌒*)
しかも、二度寝も!?(笑)

効き目が薄くなったりとかは なかったですか~?
・・・実は、ちこ・・・最近、効き目がなくなってきてしまって
ちと困ってしまいました^_^;
どんなに鼻に近づけても… くっつけてみても…
目は開くことがあっても 無視!!です・・・(汗)
今度、鼻の穴に突っ込んでみようかと…(←やめれ~~!!)

地震、怖かったですね…。
自宅では色々と、モノが落下したりしましたが
事務所は無事でした♪ ちこも無事でした♪
あの翌日、早朝に そちらへ行ったのです。実は^_^;
のんたが来ていたので送って行きました♪
yukoさん宅横を通った時に、チラチラ見ながら 道路などから
無事を確認(?)してました―。
まだまだ地震が続いてますので、気を付けて下さいね。
・・・今も地震ありました!! ニャンコが外へ逃げたので
ちょっと不安れす~~★荷造りしておこうかしらん。

| ちぃ姉 | 2011/03/16 22:52 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/19 09:32 | |

★鍵コメさん★

はじめまして(*⌒▽⌒*)
ご訪問、コメントありがとうございます♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします~!!
お互いに情報交換などしましょうね♪

胃チューブですが…ちこも、今も膿は出てます。(装着してから1年半)
どうしても貫通している為、少~し隙間もあって
膿は出続けてしまうのだそうです。
なので、毎日 ヒビテンで消毒し、ガーゼも取り替えています
(腹巻の下…穴部分にはガーゼ当ててます)
抵抗力が弱っている時は、感染しやすいため、1日2回の消毒にしてます。
それでも今までに、何度か感染してしまい抗生物質も飲んだりしてます~(-_-;)
あとは…毛刈りも こまめにしてました。
穴周りは、やはり清潔にしておいた方が良いそうなので
ツルンツルンにしてます^_^;
シェルティさんだと、長毛なので やはり毛刈りはした方が良いかもしれないですね☆

ふふふ♪ 最初の頃は、ちこも胃チューブで入れているときに
ウロウロと歩き回ってしまってました。(今でも体調の良い時には歩き回ってますw)
ジッとさせようとすると、逆に興奮してしまったりするので
自由に動かせながら入れてます♪
…中腰で追いかけながらなので、かなり腰にきますよ~(笑)
ただ、動き回れる範囲を狭めて囲うようにもしてます。

シャンプーはねぇぇ…もう1年以上してないんです^_^;
1度したのですが、元々シャンプー嫌いなので かなりのストレスになってしまい、
体力的にももう無理になってしまったので
今は、1~2か月に1回 足先とお尻だけ部分的にシャンプーし、
あとは、こまめに蒸しタオルとドライシャンプーで汚れを取るようにしてます(^_^)v
シャンプーの時、チューブも丸めて全部をガーゼで覆い、その上からビニールで覆い…
更にラップを巻いて保護! ・・・準備だけでも 大変でしたよ~^_^;

ショコラくんは、装着してから まだ日も浅いようですが
チューブから入ってくる違和感などには慣れましたか?
ちこは、最初の頃は入れても吐いてしまうことが多かったです。
また、誤嚥してしまい易いとのこと・・・
これは心配ですよね。
チューブに慣れてしまえば たぶん吐くことも減ってくるのかな?と思いますが、
吐くのも体力要りますもんね…(涙)

お互いに頑張りましょうね♪
・・・何だか長くなってしまいました^_^;
ワタシも訪問させて頂きますね~。
また いつでもいらして下さい(*⌒▽⌒*)
・・・って、なかなか更新してなくてすみましぇん★

| ちぃ姉 | 2011/03/21 13:56 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
詳しく教えて下さいまして、ありがとうございました。
またよろしくお願い致します。

| きよ母 | 2011/03/21 23:31 | URL | ≫ EDIT

★きよ母さん★

何だかズラズラと余計な事まで書いてしまいました…m(__)m
勘違いコメにもなりつつありましたね★スミマセン~。
まだ途中ですが…ショコラくんとの奮闘など、遡って読ませて頂いてます♪
可愛い~ですね~~~(*⌒▽⌒*)


| ちぃ姉 | 2011/03/21 23:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chee48.blog25.fc2.com/tb.php/112-86fa7545

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

