PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気付いたこと


少し前から、ちこはベッドで寝なくなってます。

なんでだろ~~~?
 どしてかしら…?

と、考えながら 部屋の(約)半分にわたって
毛布などを敷き詰めて
夜中などに底冷えしないようにしていた。


そして先日、 とある雑誌を見ていた時に “ハッ” とした記事が!!


『 年齢で変わるベッドの好みをご存知ですか? 』
“6歳以上のワンちゃんへ・・・
足腰への心配が増してくるこの時期。今までふわふわのベッドが好きだった子でも、
年齢とともに足の踏ん張りが弱まり、ふわふわに足をとられて起き上がりにくく
なる心配があります。今の愛犬に合ったベッドかよく見てあげてください。”



目からウロコでした。

なるほどっ!!!
たしかに最近、起き上がるときに 踏ん張りが弱くなっていて
何度も失敗して転がってた・・・

寝返りするのも大変そうだった・・・

ごめんね。ちこ。

もっと早くに気付かないといけなかったね。

やっぱり、低反撥が良いかな~。
がんばって貯めてプレゼントするから
ちょいと待っててね~♪


でもね・・・
 だからといって・・・

こんな寝方は 勘弁してくらはい ^_^;




どてん


布団に添い寝・・・か?

胃チューブも、出ちゃってます(汗)

これなら、布団の上で寝ていたほうが 起き上がりもラクな気が・・・・



しくった
ち:『起き上がるのが大変なのよねぇぇ。』


・・・・言わんこっちゃない。
スポンサーサイト

| 日常 | 11:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんちくわんわん!!
メリーメリー サンタちこースヽ(^。^)ノ
昨夜寝る前に会いに来たら
TOPページが サンタちこース になってたのでとっても嬉しくなりましたyo~。
酔っぱらってたので(毎度の事)くどくなるので^^; コメントはやめときました。(*_*;

もしかして右下のサンタちこースは 2010バージョンかな?
お耳がカックンとなってて メチャ可愛いです^^♪


「年齢で変わるベッドの好み・・・」
なぁ~るほどねヽ(*'0'*)ツ
いつだってフワフワ~がいいってもんじゃないってことですよね。
お勉強になりました。〆(^^)memo・・・

そうそう・・茶舞もわたしのベッドへの乗り降りで足腰に負担かかりそうなので
ベッドの横に もう一つ茶舞用階段(余ってる毛布風呂敷に包んで固くした)作りました。
それから店階段から落ちそうになったので2階に柵を置きました。
何事も 何かあってからじゃ遅いですからね。
先手先手でいってます。(^^ゞ

それにしてもちこちゃんの お布団に添い寝! ぷっ..
直してあげずに激写してるちぃ姉さんにも ぷぷぷっ...

わたしだったら「失礼しマッス」って すかさず空いてる布団に寝ちゃいまっせ~(^_-)-☆


ちこちゃん、ちぃ姉さん!
身体に気をつけ 風邪引かないでね~!
また来ま~す(^^)v

| tabachabu | 2010/12/04 13:37 | URL | ≫ EDIT

★ターばぁさま&茶舞ちゃま★

こんばんにゃ~にゃ~♪
えへへ^_^;
TOPページの更新…気が付いたら2ヶ月もサボってました!
そんな放置しっぱなしのHPなのに
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪

右下のカックンちこースも、2007年バージョンなんですよん。
一番、色々と お仕事をしてくれた年でした!

それこそ、寝たきりになってしまったりしたら
低反撥マットに!!って思っていたのですが
年齢と共にベッドの好みが変わるとは・・・
ワタシも勉強になりました~。

茶舞ちゃま、お手製の専用階段を付けてもらって良かったね-♪
ホント!! 先手先手でいかないと 何かあってからでは
遅いですもんね。
ワタシも ちこが一度 デスク下でコードに絡まって固まってしまってからは、
なるべく細かく行動をチェックして
先手先手で未然に防ぐようにしています~。
…おかげで、事務所内が マットレスや布団…
毛布に網などで大変なことになっております^_^;

やっぱり!!空いてる布団に寝ちゃいたくなりますよね♪
が・・・。ちこが 心臓麻痺でも起こしたら大変なので
遠慮して激写だけにしておきました(笑)
(ちこ…添い寝に不慣れなもので~)

ターばぁさまも茶舞ちゃまも、風邪が流行ってますので
温かくして、しっかり栄養、睡眠とって気を付けて下さいね♪

| ちぃ姉 | 2010/12/06 23:26 | URL | ≫ EDIT

そーだったんですか!

わんこのベッドのこと、私も知りませんでした。
いいこと聞きました。ありがとうございます。
ちこちゃんはきっと、このもたれ具合が心地よいんじゃ
ないですかね~ ふふふ、可愛いんだからもう。

たまもずいぶん後ろ足の踏ん張りがきかなくなり
散歩中立ち止まることが多くなりました。
でも、まだ食欲もあり元気ではあるので
このまま自然に見守ろうと思います。
ちこちゃんも一緒に、楽しく過ごしていきましょうね。

| まんまるまる子 | 2010/12/12 20:46 | URL | ≫ EDIT

★まんまるまる子さん★

そーっだったんですよ~!
言われてみれば・・・って感じですよね。

最近、こーんなヘンテコ寝相が ほんと増えました^_^;
少し前までは、寝相の良い子だったんですけどねぇ。
だんだん、ワタシに似てきた…?(笑)

たまちゃんも、後ろ足が弱くなってきてしまいましたか?
でも、お散歩大好き♪ですもんね!
細く長ーく、一緒にガンバりましょーね~!!(*⌒▽⌒*)

| ちぃ姉 | 2010/12/15 22:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chee48.blog25.fc2.com/tb.php/101-a97f6760

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

