2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

16th Anniversary

台風です!!



・・・・違った。



誕生日です!!!



ちこ、誕生日おめでとう――!!





おめでとー♪
ち:『 16歳なんて…ちょろい・・・ちょ…ろい…。』



半寝たきりになってしまったけれど・・
 先月から ガタガタガタ~っと体調を崩してしまったけれど・・


無事に今日を迎えることが出来ました(*⌒▽⌒*)





毎年恒例の 真っ赤なフリフリドレスは着れなかった。

座ってのご挨拶も出来なかった。

でもケーキは ガン見!!(笑)

昨年、初めて食べたケーキと同じ材料で…
 昨年よりも小さく作って頂いたんだけど…
食べたい気持ちは あったんだけど…
今日は、ケーキを食べることが出来なかった。

お口が どうしても うまく動かなかったから。


でもね。でも・・でも・・・

ちこが こうして無事に誕生日を迎えられたことが何より嬉しい!!


昨年の今日、願った奇跡の15歳・・

本当に奇跡の1年間だったと思う。


ちこ、本当におめでとう!!
傍にいてくれて ありがとう!!!

今年も また 穏やかにユルユル~~っと
大奇跡の1年目指して 一緒にがんばろうね♪


そして・・・・

≫ Read More

| 日常 | 23:24 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝具選び

高齢になってくると、寝具選びって難しいです★

でも、とっても大切なんだなぁ…と しみじみ。

と、いうのも・・

ちこは、少し前から 低反発マットを使ってましたが・・・

半寝たきり状態になってからは、何とも苦しそうというか…


夜は 散歩を長めにすることで 心地よい疲れからか、
ス~っと眠ってくれることが多いけれど

日中は、寝つきが悪く
いつまでも お目目をパチパチさせていたり、
呼吸も早くなってしまっていたり・・


しかも、最近は 左半身を下にしないと落ち着かないらしく
いつも左下で横になっているせいで
左側が蒸れてしまっていることに気付いた!!(←早よ気付けっ!!!)


こりは・・・・イカン!! (°∇°;)


大慌てで、色々と検索。

で、ヒットしたのが“ブレスエアー”という素材の高反発マット。


とても通気性が良く、夏は涼しく 冬は暖かいらしい。



快適

☆ 爽快潔リビングさま、スミマセンm(__)m 画像をお借りしました。☆


そして、体の自由が利かなくなってしまった子には
低反発よりも、高反発の方が 床ズレ予防にも良いらしい・・・。

またまた目からウロコでした!




体圧分散

☆ スミマセンm(__)m またまたお借りしました☆


確かにっ!!!

低反発だと、体重がかかる部分だけが沈んでしまい
アンヨが思うように動かせなくなってしまっただけでなく、
足腰も弱くなってしまった ちこは 起き上がるのに踏ん張れないでいたわっ!!!


高齢になったら、低反発マット! って ずっと思っていたけれど
・・・勉強不足でした orz...


そして、急いで注文。


今のワタシの お財布事情では かなり厳しかったけれど・・
ちこへの誕生日プレゼントとして 大奮発♪

ワクワクしながら、寝かせてみると・・・






らくちん~
ち:『 とってもラクでございますzzz...』




すぐに ス~ス~と眠ってくれましたよ。




す~す~
ち:『 通気性もバツグンで…ござ・・・る・・zzz...』


エアコンの設定温度を高めにしても、扇風機や、凍らせたペットボトルが
要らないことが増えました♪

何より、ちこが気持ち良さそうに爆睡してくれているのが嬉しい―(*⌒▽⌒*)


誰もが必ず迎える高齢期。
こりは、おススメです♪



コチラで、購入者様のレビューも たくさん載ってました~。


ちなみに、低反発マットの上に、このブレスエアーを重ねて使用することで
床ずれ予防度が増すそうですよ。

ちこは…高さが危険なので まだ 単体で使ってます。

| 闘病 | 10:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

