2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体調

ゴールデンウィーク真っ只中。

皆様、楽しんでますか?
自粛なども ほどほどに・・楽しむ時は
目いっぱい楽しんで下さいね。


さてさて・・・

実は、ゴールデンウィーク前に
ちこの体調が 急にガクン! と落ちて
一時 大変でした。

天気が安定しないせいかな~・・・と、思ったりしてたんだけど
それにしても、やっぱりグッタリしていて 明らかに おかしい!!

平熱が低い子なのに、ちょっと体温も高め・・。

とりあえず、病院へ行きました。


で、採血して 結果待ちの間に急変!!!


普段、鳴いたりしない ちこが 振り絞るような大声で叫び出しちゃったんです。
頭を左へ グググー…っと傾けて・・・・・。

ビックリして、とりあえずすぐに受付に声をかけ、
先に処置室で診ていただくことになったんだけど・・

どうしよう・・・
 どうしよう・・・
どうしよう・・・

なかなか戻って来なくて不安でした。

しばらくして 戻ってきた ちこは、胸に保冷剤を当てられ・・
少し落ち着いたようで、叫びも治まってました。

が・・・・

診察室で先生とお話中に またまた叫び出しちゃったんです★
やっぱり振り絞るような、何とも苦しそうというか…
痛々しい感じの叫び・・・・

血液検査では、異常なし。
胃チューブのおかげで、体は栄養状態も良く、15歳にしては健康体。

なので・・・やっぱり どう考えても
腫瘍が原因。

診ることも調べることも出来ないから、
推測でしか判断できないのがイタイところだけど
おそらく、腫瘍が大きくなってきていて
神経などに触っているのかもしれない・・・

とりあえず、脳圧を下げる為に 降圧剤を点滴していただくことになりました。

でもね…でもね…
ちこの異常な叫びを聞いていると すんごく不安で・・

『点滴中に 急変しちゃうなんてことありますか・・・?』

恐る恐る聞いてみたら

『・・・・あります。』

申し訳なさそうに、先生からの返事。


今度はワタシがボロボロと泣いてしまいました(T_T)

でも、やってもらうしか もう方法はない!

ちこ…お願い。
  ガンバって!!!!



待っている間の2時間、ホントはずっと傍についていたかったけれど
何も出来ないワタシがいても迷惑になるし・・・
一旦 帰宅したものの、緊張と不安で何も手につかず・・オロオロ状態。
連絡いただく前に 病院へ行ってしまい 入り口の前でコッソリ待ってました^_^;

夜9時すぎに
 無事に終了――!!!

少し落ち着いた ちこの顔を見て、心底 安心♪

ただ・・・この降圧剤の効き目が どのくらい持続してくれるか・・・
今後、それが問題になってくるかもしれません。

あまり頻繁だと、体への負担も大きいし・・・

とりあえず、またステロイド量も増やして様子見。

あれから、今のところ 少し落ち着いてます♪


IMG_9810_convert_20110430174526.jpg
 点滴直後。 ・・・脱水状態で毛もバッサバサ ^_^;


今月末には 日帰りで お出かけに連れて行ってあげようと計画中なんだけど…
どうかどうか、連れて行ってあげられますように。

| 闘病 | 23:54 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

