2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がんばれ。

3月11日の 東日本大震災で被害にあわれた みなさまに
心よりお見舞い申し上げます


ちこ地方も、あの日 震度5強という強い揺れに見舞われましたが
おかげさまで ちこも、お泊まりに来ていたワンコたちも
ワタシも母も、全員 何事もなく無事でした。

でもね~、かなり焦りました。

あの時、自宅に一旦 帰っていたのですが
うちのボロアパート・・・グラグラと揺れながら
窓がピュ~~!!っと、自然に開いちまったんですよ★

驚いて窓のところに行って、外を見たら
水道管が破損してマンホールから水が噴出してました!

こりゃイカン!!
事務所に ひとりでいる ちこの頭に何かが落ちたら大変!と
大慌てで飛び出して来ました。

・・・よく考えたら危ないことしてましたよね。


ちこは、自分のベッドで座って ヘラヘラしてました。
地震・・・たぶん分かってなかったのかも。
普段からユラユラ~ってしてるし・・。


さて・・・ここ最近の ちこの体調ですが
実は あまり良くないです。

昨年末から増やしたステロイド・・・
段々と肝臓への負担が大きくなってしまったので
先月から また量を減らしました。

それによって、体調の波が激しくなり
ダルそうにしていることや、フラつきがひどくて
うまく歩けないことが多くなってます。



ぐえっ


こんなふうに、頭から転んじゃうことが しょっちゅう・・・

後ろからみると・・・


よゆうよゆう!


転んで、こんな格好のまま スヤスヤ寝ちゃうことも多いんで
よっぽど危ない格好にならない限りは ハラハラしながらも
見守るだけにしてます。
 ・・・これが結構 ツライんですよ~★


そして、ワタシ・・・気が付いたら最近、
ちこの散歩の時に 知らないオジサンに話しかけられるのを
すごく避けてしまうようになってます。

散歩中、真正面から 歩いてきたオジサン・・
ちこを見て

『その犬は もうダメだな。』

と、言ってきやがったんですよ!コノヤロ!!


ハラワタが煮えくり返りましたよっ!!!
もちろん言い返しました。

『失礼じゃないですかっ!! 何も知らないくせに失礼なこと言わないでっ!!』


・・・悔しくて悔しくて涙でそうでした。

こんなに ちこが頑張ってるのに。


もちろん、散歩中には ちこに温かいお言葉をかけて下さる方も
たっくさん いるんです。

でも、あの時以来 気が付いたら 知らない人を避けるようになってしまってます。

きっと、“ワタシに話かけないで!!オーラ”を出しまくって歩いてるんじゃないかと思う。

いけませんね・・・★
ちょっと最近ネガティブです。

がんばれ ちこ。
  がんばれワタシ。

がんばれ日本!!!

| 闘病 | 18:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正しい おめざ!?


最近の ちこは なかなか起きましぇん。

もともと寝起きが良い方ではなかったのですが(←犬なのに…)
以前にも増して・・・です。


トイレは大丈夫かいな・・・??
と、心配にもなるのですが
薬の副作用でオネショしちゃってるので
その点は ちょっと安心(笑)

でもね・・
  でも・・・

あまりにも起きてくれないと やっぱり困る。

無理に起こすと、心臓にもよくないし・・
目が回ってしまって、フラつきも ひどくなってしまうし・・


で。考えた!!



すやすやすや・・・

ちこが好きなカリカリ。
匂いが強いので、五感を使って起きていただこうかと・・・(笑)

人間で言えば、味噌汁の匂いで目が覚める!! と同じ…???^_^;




ん??
ち:『 !!! 』


気付いた (*⌒▽⌒*)




むにゃむにゃ
ち:『うぬぅぅ…』


きっと、お口の中は 唾液でいっぱい (*⌒m⌒*)




ふんふん・・
ち:『朝ごはん・・・!?』


いいぞ♪いいぞっ♪



いっただき・・
ち:『いっただきまー・・・』






がりっ★
ち:『 すっ!!!』



はい♪
 おはよう!!!

よく出来ました♪

これで体を起こして、散歩の準備…ですが
時々、このあと 二度寝してくれることもあります・・・ダメジャン!!!

| 日常 | 11:49 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

