2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

副作用

それは突然 やってきました・・・

抗がん剤投与してから、少しずつ白血球が減ってきていたものの
食欲が落ちることもなく・・・・
前日の夜までは、まだ食べるんかいっ!!! ってくらい
食べて、散歩して、元気あったんです。


投与してから 6日目の朝。


起き上がれなくなりました。
トイレの事もあるので、何とか起き上がらせたもののフラッフラ
熱を測ったら、39.4℃
     
   病院は休診日・・・・。

って、そんなこと言ってる場合じゃないっ!!!

電話して連れて行きましたよ。


驚くべき結果が待ってました。


総白血球数が 300 です!!!
 (基準値は6000~17000くらい)

やばい!! やばいです!!!
人間で言ったら、無菌室に入らないとならないくらいのレベルだそうで…

感染症が怖いので、お外を歩かせないように。と・・・・



自力で寝起きが出来ないくらい 弱ってしまっているので
数時間毎に、起き上がらせて水を飲ませて
寝返りを打たす。


時々ね・・・すんごく不安で
寝ているちこの呼吸を確かめたりもしちゃってました ^_^;


へなへな・・
ち:『力が入らないの…』


丸一日が、こんな状態で過ぎ・・・
翌日も午前中に血液検査。


総白血球数、1000まで増えてました!!

 『良かったぁぁぁぁ――♬ 』

喜んじゃったけど・・

 『まだまだ低いですからね…。』

そう言われて撃沈。
        
でも、これで抑制が終わって ちこの骨髄さんが
白血球を放出し出したことが判明♪

ひとまず一難を超え、ちと安心。




そして、安心と同時に ちこの側で ウッカリ爆睡してしまったワタシが
目を覚まして見たものは・・・・・






立った!!
ち:『立てた ・・・』



立ってる!!! クララ ちこが立ってるわっ!!!!

気分は、ハイジ でした。



自分で寝たり、起きたり出来るようになって
目を離しても安心な時間が増え・・

中一日空けて、ふたたび血液検査して頂いたところ
総白血球数 6000 まで増加♪

この後、リバウンドで バ――ン! と跳ね上がるらしいけど
ゆっくり元に戻るそうなので
後は、1週間くらい空けてみた大丈夫でしょう。との事。

感染症を起こすこともなく、無事に乗り切りました。

うぇぇん!
  良かったぁぁぁぁ♡



・・・・。

と、思ったのですが、見事に落とし穴が!!





体調が戻ってきたので“胃チューブ”の傷口(装着部分)の 消毒をしようとしたら・・・

が出てるじゃないっ!!
  ガッツリまっちゃってるじゃないっ!!!

皮膚、いじゃない―――っ!!!

再び病院 直行。


・・・感染症 起こしてました。

   ウッカリしてました。
グッタリしているから、そっとしておいた方が良いか…なんて。
一番、気をつけなければならなかった部分だったのに。

ちこ、ゴメンねぇぇぇ★
 痛かったね・・・。


でも、今日は散歩もスタスタ歩き、
食欲も少し出てきて、元気にしてます♬

赤く、ウジュウジュな感じになってしまった皮膚も だいぶ良いです♡


― ゴメンナサイ。今回はコメント閉じさせて下さいね ―





| 闘病 | 20:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

