| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

in マリンパーク

ようこそ♪
『おいらは コツメカワウソ。』

― 5月末の週末 ―

毎年恒例となった、お友達との合同旅行。
今年は、ちこの体調など考慮して日帰り。

行って来ちゃった♪ 京急油壺マリンパーク

ところが、あいにく台風接近中・・・・(汗)
しかも 前日に梅雨入り…(大汗)

 



結果から言ってしまうと…

ちこは、何も見れずじまい…



行きの車内で、ずーっと起きてソワソワしてたから…
マリンパークに到着して、昼食中に カートの中で寝ちゃいました。




ぐぅ・・・


余談ですが・・
このカート、昨年 突然、天使になってしまった
“ジョーくん”からのプレゼントなんです。

同い年で、同じように病気と闘っている ちこに・・・♪
と、ジョーくんママが プレゼントして下さいました。(だから青色なのだ !)

思いのほか、上手に乗れてましたよん(*⌒▽⌒*)

名前は “ベンツ”といいます(笑)
   よろしくね♪



話は戻りまして・・・

ペンギンちゃんの前でも・・・



撃沈


爆睡中。



ちょっとでも お顔が写れば…と思って
小窓(?)を開けてみたけれど


小窓からコンニチハ!


やっぱり爆睡中。


魚たちも、カワウソも、ペンギンも、アシカも・・・
何一つ見てません(汗)

・・・普通に生活していたら、絶対に見る事がない海洋生物。
せっかくだから見せてあげたいと思って、行ったんだけどなぁ。


ちっ! 大型低気圧めっ。


でも、イルカちゃんとは 何とな~く ご対面です。



ドウシタノ・・?

このイルカちゃん、事前に色々な方のブログなどを拝見したけど、
人間が覗いても来てくれないようなのですよ。

何とか ちこを起こして ご対面させてみたら
ピュ~!! っと一目散に寄って来てくれて ちこをガン見…。

ガン見したあと、様子のおかしい ちこをまるで 慰めるかのように



ダイジョウブ?


クルンと ひっくり返って お腹を出してみせてくれました。

…元気出して~♪
 一緒に遊ぼう~♪

って、言ってくれているみたいで ちょっと感動。
・・・いや、かなり感動 !!


ちこ、がんばって お顔をあげたら
水槽越しに頬ずりしてくれて こんな2ショット (*⌒▽⌒*)


ガンバレ!!

たぶん、ちこは横にイルカちゃんが いたことなんて分かってないけど
きっと、パワーはもらったはず!!

・・・なんだけど…

この後、グッタリしてしまい 帰り際には 微動だにせず・・・
様子が おかしいので、のんたんちへ寄り道をする予定をスルーさせて頂き
帰ってきました。

呼吸は落ち着いていたので、疲れてしまっただけみたいだったけど...
一瞬、『フゥ-ン…フゥ-ン…』と 声を上げたので
発作を起こしたかとビックリ。

水を少し飲んで、体勢を立て直したら落ち着きました♪ホッ。



ちなみに、今回は 初めて一台で行ってみた♪
後ろは ・・・


すし詰め


かなりキツかったかと・・・^_^;

 お疲れ様でした。


今年の おでかけ…
ちこに とって、ご褒美になったのかどうか…
気分転換になったのかどうか…
かなり微妙だけど…

おでかけしたことは分かっていると思うので
良し!! とします(…んな勝手な ^_^;)


  翌日・・・・・

≫ Read More

| おでかけ。 | 23:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅行 in 清里 ~3日目~

早いもので 3日目の朝。
とうとう最終日。



おはようございます!!

この日の朝も、のんたは騒ぐことなく静かに(?)起床。
 …狭かったけど(笑)


昨日のように待ち合わせに遅刻しないようにしなくっちゃ!!
と、急いで身支度をして荷物をまとめる。
ちこの朝ごはんは後回し。(ええぇ!!!)

きっと長時間の乗車になるだろうから (渋滞覚悟)
先に、みんなでお散歩へ。



大変ですっ!!!



ちこが・・・
 ちこが・・・・








小走り ちこさん

ひとりで走ってます♬
ギャラリーから大歓声(笑)


いつもより、フラつくことなく しっかり歩いていた感じだったので
リードを放してみたら
小走りしながら 一生懸命 ついて来た!!

(T_T)おおぉぉ(T_T) なんてイジらしい♡(←出た! バカ姉。)


この先の広場でも


独走!?
ち:『あはははは♬』



がんばれー
ち:『うふふふふ。』

気分が良いのか…
 体調が良いのか…

旅行に来て、元気モリモリになっているのは間違いないよね。


で、のんたは!?



壊れた
の:『あははははは!!』


アドレナリン放出中。

満喫しまくってた(笑)




がっ!!!
 事件です★



散歩から帰って、ご飯。

  のんたが・・・
    残した・・・・?Σ( ̄□ ̄;)

ありえない・・・
のんたが残すなんて…ありえない―!!

さっきまで、あんなに元気だったのに
何となく元気がない。

実は昨日も、ちと 体調不良な時間があった。

しばらくして・・・

 吐いちゃった★


こりは、少し休ませた方が良いか・・・?

 ・・・・結局、この日も待ち合わせに遅刻デス。




のんたの様子を見ていて 少し遅れたチェックアウト。
この時、初めて オーナーさんご夫妻と ご対~面! (…いいのか?それで…^_^;)

こんな可愛いお土産をもらっちゃった♬


手作り
ハンドメイドの わんこ箸置き


全てにおいてセルフサービスになってしまったお詫びも兼ねて…だとか。

いえいえ。良いんです!!
おかげさまで、気兼ねなく自由に過ごすことが出来ましたから♬



お世話になりました―!!





やっと・・・


ここも念願の場所♡

おー待ーたーせ~♪

吐いてスッキリしたのか、元気が出てきた のんたです。



南アルプス

ふふふ。
ここもワタシが希望したビューポイント!(…もう分かってる?ww)



ちょっと霞がかってしまって、南アルプスが くっきり見えなかったのは残念だけど
広大な景色に癒されてから、またまたラブマロご一家宅へ お邪魔。

ちこの お昼ご飯を作らせて頂いてから
LAB-MAMAさんの手作り ほうとうを頂き(ごちそう様でした♡)
 
帰省。






はい。渋滞です。



帰りも渋滞は覚悟していたんだけど・・・
これまた想像以上。

途中、休憩は したものの・・
のんた宅に到着したのは およそ6時間後。


お疲れさまでした
ちこんた:『おなか、ぺこぺこデス!!』


はい。ワタシも くたくたれす★


何は ともあれ、こうして無事に楽しんで来れました!!


最近じゃ~、あんまり笑ってくれなかった
ちこも 最高の笑顔を見せてくれたし♪


実は今年も、旅行間近になって
体調を崩し、発熱・嘔吐があり、(肝臓の数値が異常に上がってしまいました)

だいぶ前から患ってしまっている 深部性角膜潰瘍で
眼科の先生から、
「いつ角膜が破けてしまっても おかしくないので できれば行かないほうが…」
と、言われてしまっていた。


悩んだ・・・・。
 すんごく迷った・・・・・。

でも・・でも…
もし、これが自分だったらどうよ?

ずーっと、家と病院の往復ばかりで
どこにも出かけられずに 我慢ばかりの日々。
何の楽しみも、目標も持てない日々。

これが、今 ガンバれば完治するんなら話は別だ。
完治してから いくらでも行けばいいのだから。

でも ちこは違う・・・
悔しいけれど、完治はしない。
なるべく痛みがないように・・・・
 なるべく苦しくないように・・・・
うまく付き合っていくしかない。


なのに せっかくの楽しみも また奪われてしまったら
ガンバれる治療も、ガンバれなくなってしまうのでは…?
どーせ ガンバったって・・・。って思ってしまわないか?

幸い、肝臓の数値も下降してきた。
腫瘍も落ち着いていると思われ・・・
お目目も、危険! 危険! と言われながらも
半年以上 このままでいる。


まだまだ こんなに楽しい事があるんだ♪


ちこに、そう思って欲しいから
どうしても連れて行ってあげたい!!

そんな想いで 出かけた今回の旅行でした。
ご理解・ご協力して下さった諸先生方、ありがとうございます!!


皆さんに ご心配、ご迷惑をおかけしてしまったけれど
本当に行ってきて良かったです。


楽しかった♪
ち:『楽しかったよ♬』



ちこのお目目、近々 手術です。それはまた改めて....

≫ Read More

| おでかけ。 | 19:52 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅行 in 清里 ~2日目~

さてさて、翌朝。

毎回、のんたにドタバタと起こされて
最悪な目覚めとなるが、
今回は、夜中にチラリと 1回起こされただけで
とっても静かな お目覚めだった♪(*^。^*)

 でも、おかげで ちと寝坊した(笑)
 

まだまだ朝晩は寒いであろうと思っていた
清里の朝も、そんなに寒くもなく
清清しい朝!!


なんてったって、今年は2泊!!
いつもは 翌朝、バタバタと荷物をまとめて
半日しか遊べないけど…


今日は丸々1日 清里満喫だぁぁぁぁ!!!


身支度を整えて、ちこの朝食作り。
その間、別館のペンション(いや…こっちが別館か。ww)
朝食用の焼きたてパンを頂きに、のんた親子が走る。

…HPには、朝食用のパンを差し入れ!! ってなってたんだけど
ナゼか、取りに行かされた(笑)

 ま、いっか♪


さぁ、ラブマロご一家との待ち合わせ場所へ出発です!!
 (遅刻しました。ゴメンナサイ)← イツモデスネ^_^;


道の駅 南きよさと



こいのぼりとラブマロ&ちこんた



すんげ~ こいのぼり!!
実は、ココも 以前LAB-MAMAさんのブログで拝見してから
一度 行ってみたかった場所♪

またまた念願叶ったど――!!


大丈夫♪
のんた、ちこを気遣ってくれてるの…?アリガトー。



大丈夫!
だって、ちこは楽しそうだもん。


たのしいねぇ♡
ち:『とーっても気分が良いの』



しかも今年は、みんなでオソロ―!!の服なのだ。
(昨年は オソロ―!!のバンダナだった)
 ふっふっふ♪



チーム“らまちの”…とか?
まるでチームユニフォーム。

ちこが胃チューブを保護する為に、服が欠かせなくなってしまったので
全員分を 母が せっせと作製してくれた。
オートクチュールYUMIKO(笑)(←LAB-PAPAさん命名)



そして、次の目的地へ。




萌木の村


ここでは、ランチと買い物が目的♡
ここも、ワタシが行きたかった場所。(←また!?)

 ・・・これじゃ~、ワタシの ご褒美旅行じゃん!?

ま、いっか♪(爆)


ランチ目的のお店(ROCKさん)が大行列なので順番が回ってくるまでの間に
花豆ソフトを食べて、ネコちゃんグッズのお店“ル シャ デ ボワ”で買い物♪

一目惚れしてしまった カバン・・・
ちと、お高かったけれど 買っちゃった! チーン!
この1年間、休まずガンバった 自分へのご褒美!ってことで(笑)
(お留守番している にゃおん に、またたびのお土産を下さった優しい店長さん♪ありがとうございました)



ぶらりぶらりと散歩しながら
写真もパチリ。


萌木の村




ROCKさんで お昼を食べて、
一旦 コテージへ帰宅。
  
ちこも お昼ご飯。 
(膵炎予防のため、超低カロリーフードなので 最低でも1日3回食べないと痩せちゃうんです~★)


ちょっと休憩してたら、ちこが爆睡してしまった。
 ・・・・起きない。
このあとの予定は、またまた買い物なので
んじゃ~、ちこは寝かせたまま留守番させておきますか…。


と、いうことで
ドッググッズのお店EASYさんへレッツラゴー♪
(はい…。^_^;お察しのとおり、ワタシの希望です。アハハハ…)

柴のカップケーキ小物入れと、秋田のマウスパッドお買い上げ!! チーン。
                   (↑残念なことに柴は なかったので^_^;)

のんたはね、ハーフチョークと、ヨダレかけを買ってもらってたんですよ♪

爺なんだけどね^_^;
の:『ボク、かっちょ悪くない…?』


う・・・ううん。
とっても似合ってるよ~♡ (*⌒m⌒*)ぷくくく。



あっ!! という間に夕方だし、留守番させてきた ちこも心配だし(たぶん寝てるだろうけど)
帰宅。


ちこ、寝てました。ほっ。


本日の夕食は 鍋っ♬


団欒!?

またしても、食べることに専念してしまって写真がないです。(←食いしん坊バンザイ!!)
なので、調理開始前の団欒(?)のをね…(笑)

(↑シュゥも この中にいるんですよ~。分っかるかな~?)



お腹いっぱい食べて、また明日のお約束をして・・
ラブマロご一家が帰宅。


んで、ちこんたの寝姿を見て
昨年…館山での“寝場所争奪戦”(?)が蘇った。



ベッド占領された
の:『ベッド、ゲッチュー!!』

・・・・・。
ワタシのベッドなんですがね(汗)



え・・・・。
ち:『 姉ちゃんのために 布団あけとくね 』


・・・・・・・。
気持ちは嬉しいけれど…
いや… ちこの布団じゃ、小さいし(大汗)


いいもん。いいもん。ふんっ。
ベッド2つあるんだも―ん♬

サイドテーブルがなかったので、荷物置きになっていたベッド。
荷物を全て床に下ろして、寝ましたよ。

はい。おやすみなさい♡

お疲れさま
鍋を囲んでいる時の のんたとLABちゃん。



!!!!!
夜中、のんたが ベッド移動。(やっぱり・・・)
 
狭くて落ちるかと思った。


― 3日目へとつづく ―

| おでかけ。 | 18:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅行 in 清里 ~1日目~

ゴールデンウィーク!!
 行って来たのは こんなとこ♪



こいのぼりの里
これ…“めざし”じゃ~ありませんよ。(←分かってらいっ)




ツライ治療をガンバってきた ちこへのご褒美!
 (…と、いうのは 後から 付け足した名目なんだけど ^_^;)

お友達との合同旅行、第3弾
 もう恒例となりました。


あっ!! 最初に言っておきます。

ちこの お顔(特に 2日目の)・・・何か違和感を感じるかも知れません★
・・・・実は、お顔が浮腫んでいます。(腫れてるともいう…)
(歯からきているかもしれないので今後、先生と相談して検査して頂くかもしれないです~)

・:*:・✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・


出発の朝。



まだ眠いし・・・

朝が弱い ちこは なかなか起きてくれない。(さすが! ワタシの妹!!w)

仕方ないので、とっとと 流動食を作って流し込み
レンタカーを借りに・・・


そう。 今回は 闘病中のちこの事を考え、ゆったりと行くために
レンタカー借りちゃった♡
大奮発!!(笑)


せっせと荷物を積み込み、ちこの散歩も軽く済ませ・・・
のんたとママを拾って(笑)
いざ! 出発!!

目指すは、清里




いじいじいじ・・・

……う。
この1年間、「乗車=病院」だったので
この時も、ちこは 病院へ行くと思っていたらしく…
ちっとも楽しそうじゃない。(T_T)

それとは対照的に、のんたの楽しそうなこと!!


ゆったり―!!
の:『 姉ちゃんの車より大きくて広くて快適だね~♪』


・・・・。ちっ。
 悪かったわねぃ (-_-;)!!

こんな自由に乗せてたなんてバレたら 怒られちゃうんだから!
内緒なんだから… 静かに乗ってて下さいよっ。
(通常、車1台に 1頭のみ。しかもケージに入れての乗車が条件なんです。ゴメンナサイ)


渋滞

予想も覚悟もしていたけれど・・・
それを遥かに上回っていた★


途中休憩に寄ったPA。


今日は病院じゃないんだ♪
ち:『もしかして… 今日は おでかけ !?』


出発してからすでに3時間半・・(°∇°;)
ようやっと、病院じゃないことに気付いた様子の ちこ。

ワタシは、現地で待っているラブマロご一家へ 報告メールを入れる。
(今回、ラブマロご一家は 数日前から山梨滞在中なので現地集合!)


このあと、ナゼか渋滞が解消されていてスイスイス~イ!!
(・・・と、いっても到着したのは予定より大幅遅れ。)

迎えに来てくれたラブマロご一家と合流し、
コンビニに寄って、お弁当買って
お宅へお邪魔させて頂いた。 (ちこの昼ごはんも作らせて頂くため~)


もうね・・・
のんた大興奮♪

だって、すんごく環境が良いんですもの!!
こんな所に別荘があるなんて
LABちゃん、マロンちゃん、うらやまし―♡


予定より遅れてしまい、陽も傾きかけた夕方前。
この日は、川遊びの予定・・・どうする?

行きました!! (笑)

だって、LAB-MAMAさんのブログで よく見てた川♪
一度、行ってみたかった場所♪なんだもの~。


念願の♪
念願叶ったど――っ!!


のんたは、ここでも大興奮♪
しかも・・・




あの… 申し訳ないんですけど…
の:『引き上げて下さいませんか・・・?』

写真、右手側は簡単に上がれるくらい浅くなっている場所なんだけど…
何度 教えても わざわざ深い場所から上がろうとしていた。

しかも、人の手を借りて・・・(爆)



ちこは・・・?


ひとりだって へっちゃら~♪


すこぶる元気で、ひとりでだって歩けちゃってた!!
(最近、フラつくことが多くて、支えながらじゃないと転びそうになったりしてます)


がっ!!
油断しました。

突然、フラっと バランスを崩し…あわや 谷底(?)へ転落!!!になるとこを
間一髪で救出。

ふぅぅ。ビックリした。

これも思い出♪楽しい思い出♬ (←いいのか?それで…)



そして お宿へ。


コテージ

今回はコテージ
これまた大奮発!!

ちこのご飯は相変わらず、流動食を胃チューブから…! がメインなので
キッチンが使えるとこじゃないと・・・。

と、いう理由が主だけど

みんなが自由に動き回れる♪ 好きなとこへ好きなだけウロウロできる♪
コレって、ワン連れ旅行の最大の魅力♡

と、いうのも選んだ理由。


自由です。
キッチン大好き♬ マロンちゃん&ちこ (さすがは女子チーム!?)


自炊だけど、それもまた楽しい。



この日は BBQ♪
 でも、想像していたものとは違った(笑)

BBQコンロがあるテラスの小っこいこと 小っこいこと・・・
(コテージ写真、右側の屋根がついている場所)



人間5人と、ワン4頭。
 …ぎゅーぎゅー詰めで立って食べるようですよ。

なので、焼くだけ焼いて…で食べる!!
何だか ちと違う ^_^;

ま、いっか♪
 楽しかったし ! 美味しかったし !!
(ワタシ…食べるのに夢中で写真を忘れました。ハハハ...)


サイコー


夜も更け… 解散。
 また明日!


ぐっすり


― 2日目へと つづく ―

| おでかけ。 | 09:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅行 in 館山 ― ドボン大会最終日 編 ―

のんたの すんごい寝相に衝撃を受けたことから
始まった館山 2日目。

気になるお天気。
 予報は・・・・。

















気持ちいーーーです♪
 ヽ(≧▽≦)/

が!! なんと
晴れちゃいました―!!


TVや携帯で見ても まだ傘マークがついているのに… なんで…?



それは、ワタシ 皆の日頃の行いが良いからに決まってます♬(笑)


朝6時半…
目の前の広場で散歩もラクラク♬

みんな、思い思いに満喫してましたよ♡


晴れたね!
ち:『あたちは、いつもまだ寝てる時間デス… 』






1時間半くらい、たーっぷり遊んだあとは
朝ごはん。




目覚ましごはん


普段、朝ごはんを食べれない私だけど
こういう時って食べれちゃうから不思議。



チェックアウトまでの間・・バタバタと荷物をまとめ・・


看板犬のバロンくんも一緒に皆で記念撮影。



お世話になりました。
バロン LAB マロン ちこ のんた



(°∇°;)・・・
ちこ !? なんだ ! そのヤル気のなさはっ !!!
・・・なんとなく、写真が台無しだよ ┓( ̄∇ ̄;)┏


しぶごえさん、お世話になりました♬




さて、チェックアウト後は・・・
しぶごえさんのご好意に甘え、荷物を玄関に置かせていただき
そのまま、海で遊ばせてもらう事に♡


さぁ!レッツラゴ―― !!








きれいだよ~
 きもちよか~~♡




・・・・と、ちょっとした小川になっている場所を渡ることが
できない女子がいた・・。








溺れちゃうカモ―!!
ち:『やめて! やめて! やめて―!! 引っ張らないでったら―!!!』



水が嫌いなちこ。

イジワルして、グイグイ引っ張ってみたんだけど
意地でも渡ろうとしない・・・。

落ちてしまえば良いのに・・・。(←鬼ww)




あ~っ!! ほら・・・
こうしている間に、もう のんた達は泳いじゃってる~。


すい~~~
マロんた『お先で~す v』


またしても、飛び込み1発目が見れなかった…(-_-;)




あれれ・・・?LABちゃんは??




お宝発見♬
LAB:『ふふ、ボクのリュウボク~。』


・・・と、オヤジギャグを言っていたかは分かりませんが・・(笑)
なぜか この日も泳がなかったLABちゃん。


泳ぐの大好きなはずなのに・・・。

のんたが パパさんに甘えちゃって遊んでもらってたから
つまらなかったのかもしれないね・・・。 m(__)mゴミン。








!!!
みなさん事件ですっ。





ちこ・・・突然、れました(驚)













壊れた・・★
ち:『うりゃ―っ !!』





まだ壊れてる・・・・
ち:『まだまだ―っ !!』



・・・・・・・。





・・・気が済んだ?



何が、ちこを そうさせたのか・・・
(Σ( ̄□ ̄)! もしや、さっきの小川で落ちちゃえ!作戦のせい?)

あまりに突然のことで、全員 驚き・・・
鼻の穴が砂で埋まってしまった顔を見て大爆笑。



こんな姿、初めて見ましたよ(笑)






あたちの勝ちね!
 


え…?
だ、だ 誰に・・・?


ダレカト タタカッテ イタノデスカ・・・?

でも、新たな一面を発見♬
楽しげな ちこの姿が見れて 嬉しかった~♡

それにしても、ひどいお顔になりましたな…(笑)



おほほほほ♪
ち:『このことは くれぐれも ご内密に !!』



あ・・・。 ごめん !! もうバラしちゃった。(笑)





たいへんっ!!

あっちでも、壊れてる女子出現!!





こっちでも・・・
マロン:『海サイコー♡』


色白なマロンちゃんが、ダルメシアン柄に・・。




やだ―!!汚い。
ち:『やだっ・・・。マロンったら女子のくせに。』



・・・・ひとのこと言えるかっ !!

さっきまでの自分を 思いっきり高い棚に上げちゃってます ┓( ̄∇ ̄;)┏





わ・・・汚女だらけ。
の:『すさまじい光景ばかりでボク見てられない―』




・・・・・・・・。 はい??

じゃぁ、コレは・・・?

  ↓
  ↓
  ↓





それ~っ♪
の:『うへへへへ~』


・・・・どいつも こいつも 転がりまくってました(笑)
(あっ! LABちゃんは、転がってないね~。さすがステキ男子♡)




泳いでいる写真は、LAB-MAMAさんが たくさんアップしてくれてますので
お時間あったら見てねん♪(お料理も 盛りだくさんよん♡)



予想外に晴れ渡ってジリジリ暑い中で たくさん遊び、
気が付いたらお昼時を過ぎてしまっていたので これにて撤収―。





また来ようね





お約束の 大仕事(シャワー)を終えて、ちょいと休憩。




怖っっ


ちこは爆睡。
のんたは まだ遊んでやがる・・・。
ホントに9歳なのかね・・・?!
この、有り余るパワーは どっから来るの?

同い年のLABちゃんは、マロンちゃんと一緒に大人しく車の中で待ってるよ?





そして、ちょっと遅めのランチ・・・

しぶごえスタッフさんに、ワンOKの店を紹介してもらい
道に迷いながら何とか到着。

そこは、とてもステキな雰囲気の 体に優しい菜食レストラン。
   トゥルシーさん

体に優しいメニュー




看板ワンコの ミズキちゃん。

なんと18歳!

なんと!18歳なんですって♪
見えない! 見えない!

驚くほどのパワーに何だか とっても嬉しくなりました。


他にも、保護されたワンコさんが2頭。
保護犬活動にも力を入れてらっしゃる優しいお店でした。






あっという間の1泊2日の館山旅行・・・
お名残惜しいですが、帰らなくっちゃ。

またまた枇杷倶楽部に立ち寄り(← すっかりお気に入り♡)
お買い物をして・・・

うみほたるで落ち合いましょう―♬ ってことで、各自出発。


が、うみほたるの入り口で渋滞にハマった “ちこんた号” (-_-;)
こりゃダメだ! と、“ラブロン号”へ連絡入れて、
結局、そのまま解散になりました。



ばばーん!!
ちこんた: 『さらば館山♬』


出発時には心配だった、ちこの体調・・・

食欲はなかったものの、吐き気もなく無事に楽しんで来ることが出来ました。



楽しかったです!
ち:『すんごく楽しかった♡』



この後、発覚した膵炎。
今、ちこは 食事療法でガンバってます♬


LAB-MAMAさん、PAPAさん、LABちゃん、マロンちゃん、のんたママさん、
ちこに、いっぱい気を使わせてしまってゴメンなさい。
おかげさまで、楽しく過ごすことが出来ました! 来年は2泊ね~♡

― ありがとうございました ―

| おでかけ。 | 22:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅行in館山 ― お宿 編 ―

さて・・・

ほどよく遊んだ後は、夕ご飯♬

ちょっと時間があったので 各自 お部屋で ちょっと休憩~。




シュワルツも一緒
今回もシュゥも一緒に来ましたよ(*⌒▽⌒*)



隣部屋から、のんたママと ちこ母の声が 響き渡ってくるので・・・



ここから声が・・・?
の:『この中にママたちが隠れてる!?』


・・・んなわけないだろっ!!

押入れに耳をつけて、盗み聞きしてました(笑)




ふたりして 一通り 部屋をウロウロしたあと
ちこはバタンキュー。



おやふみ・・・
ち:『お先に・・・』


あ・・・・・(汗)
ちこさん。 その毛布は のんた用に持ってきた大きい毛布で・・・(大汗)


それで寝ちゃうと、のんたが・・・(滝汗)







せめてマクラを・・
の:『ちこちゃんの毛布だとボク、はみ出ちゃうから~』


・・・・ほらね。
こうなっちゃうんだよ。

ワタシが身動き取れなくなるうえ、のんたったら まだ何となく湿ってるし・・・(-_-;)



ま、仕方ないか。



この まったり顔を眺めていたらワタシも眠くなりました Zzzz.....


そして 夕ご飯♡

・・・眠気と食い気で写真を撮り忘れたのが多かった^_^;

なので







ごちそうさまでした!
おしながき!!(笑)



どれもこれも美味しかったです♡






記者会見・・?
LAB マロン シュワルツ  ちこ のんた『ワレワレモ タベテミタカッタデス・・・』





お部屋に戻ると・・・・



仕返しか?
の:『毛布ゲッチュー!!』



ええぇぇぇ・・・・・・!!!

のんたってば、ふたりの毛布の真ん中に…
 ・・・・もしや、さっきの・・・

    仕返しかっ!?



で、当然・・・・








がんばれ、ちこ!
ち:『のんた、どいてくれない…。どけて…。』



・・・・・・。 無理っ。

だって・・・見て!!
こんな気持ち良さそうに寝られちゃうと・・



すぴ~~~


起こせないでしょ~。

 自力でガンバレ!
ガンバるんだ!行けっ!ちこぉぉ―!!







頑張ってみた結果・・・
ち:『はみ出ます・・・』


・・・・ですよね~^_^;
ちこは一緒に お布団で寝ようね♬





ワタシは・・・?
ち:『では遠慮なく...♡』



・・・・え?

(°∇°;)あの・・・。 ワタシハ ドコデ ネレバ イイデスカ・・・?

布団のど真ん中で寝られてしまいました(汗)



仕方ないので、しばらく そのまま。

お風呂に行こうと思ったら、なぜか のんたがムックリ起きやがった!
無視して行くと、絶対吠えるので
これまた仕方なく、ちこを起こさぬように・・・
そ~っと、のんたと一緒に お風呂に。(←脱衣所まで一緒に入れるんですよ♬)


ちっとも ゆっくり入れなかった・・・(-_-;)

脱衣所のドア閉めると鳴くんだもん。
浴槽に浸かると鳴くんだもん。(←なぜに...)

そのたびに、素っ裸で仁王立ちしているワタシの姿・・・
・・・・哀れデス。



お部屋に戻ると、ちこは布団の隅っこに移動してくれてました。
のんたは、ふたたび ど真ん中でバタンキュー★




確保!

寝る場所、確保です!! ヽ(≧▽≦)/ チコ アリガトー!





そうそう、こんなニクい お心遣いがあるんですよ。



お心配り♡
バロンくんからのwelcomeカード

こういうのって、何だかとっても嬉しい♡


では・・・
おやすみなさい♡








・・・・・。のんたに シッコで起こされた。
 3時・・・・・・・・。


あんなに水をガブガブ飲むからだろが―っ!!!
  無視っ★



5時前・・・・・・・。
ワタシがトイレに行きたくなって目が覚めた(汗)




その時、見た光景は・・・



オヤジ化

尻だけ布団に乗って爆睡している のんたの姿。
  すんごい寝相なんですけど・・・。(-_-;)

ちこは・・・・?




おしとやかに・・・


なんて寝相が良いんでしょう~♡


さぁ! 朝ですよ!!


またまた つづく・・・。

| おでかけ。 | 09:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅行 in 館山 ― 出発~到着 編 ―

5月最終週末に お友達と 旅行♪
合同旅行第2弾は、前回のお約束どおりドボン大会



今回も色々とあって、キャンセルも考えた・・・
(前後しちゃってますが詳細は 前回の日記記載)

でも、おでかけ大好き♡なちこだから・・・

旅行へ行ったら気分転換にもなって元気出るかも!!!?

迷いは当日の朝まで続いてた。



当日の朝、事務所へ行くと吐いた跡アリ。

・・無理かな?
そう思って ちこを見ると

『お出かけでしょ~♬』

嬉しそうな顔して立っていた。

やっぱり行こう!

休憩を こまめに取って無理せず ゆっくり・・・
そう決心し、 念のため現地での救急対応の動物病院探しもして…



さぁ!出発ですっ ヽ(≧▽≦)/

・・・集合時間に 30分近くも遅刻しちゃってました(汗)


今回の目的地は、 しぶごえ館山弐号館さん!

天気は あいにくの雨空(涙)
  シュゥめ・・・またイタズラしてるのか!?


ちこは 酔い止め薬が効いて、よく眠ってくれていたので
まずまず安心♬



途中、道が分からなくなったりもしたけれど
なんとかアクアラインへ突入――!



・・・驚いた。

海底トンネル

ずーっとトンネル。
・・・・・・つまらんっ!!

ワタシったら、ずーっと海の上を走って行けるのかと思っちゃってました^_^;(←アホゥ)


トンネル抜けたら“うみほたる” ヒャッホー!



お約束・・・?

・・・・景色は最悪デス(笑)

山中湖の時も そうだったよなぁぁ。
このメンバーでの お約束とか…?

気を取り直して・・・
おなじみメンバー♡



ほいほいほい~
のんたちこ マロンLAB

・・・ある意味、背の順(笑)

今回、みんなでオソロのバンダナなんて着けてみたりして(*⌒▽⌒*)



ぎゅーぎゅー
ちこ『えいっ! えいっ!』
マロン『兄ちゃん…ちこちゃんがイジメる…』

マロンちゃんゴメン!!
ちこったら、尻で押しちゃってるね(狭っ)



うみほたるで たっぷり休憩して
次は、富浦の“道の駅”


枇杷ソフトが 美味いの―♡
・・・写真?
・・・・・・・・食べるのに夢中で忘れました(←食いしん坊バンザイ!)


と、ここで ちょっとハプニング。

雨が降ってきたので 昼食の間、ワン達は車内で待機。
ちこ・・ちょっぴりゲボ出ちゃってました。


ひとりで ゆったり眠らせるため、ここから母はラブロン♪号へ乗車。


無事に しぶごえさんへ到着―♡



バロンくん
バロン『勝手にどうぞ~』

何とも まったりな看板犬バロンくんが玄関でお出迎えしてくれました(笑)
 ・・・ブレちゃってゴメンね★


お部屋で説明を聞いてから 休憩もそこそこに
さっそくへ♬

雨もあがりましたよ―ヽ(≧▽≦)/



恐る恐る・・・
ち:『ふぅ~ん、これが うみ・・・・』


ちこ、海を見るのは初めてなんです。
意外にあっさり受け入れていた感じだけど、
なんとなく恐る恐る・・?(笑)


ちこに気を取られている間、のんたは もう海へ飛び込んでましたよ(早っ)



ざぶざぶ
の:『海デビュー♬』


のんたも海で泳ぐのは初めて。
波も まったく怖がらず問題なし。
マロンちゃんと共に とにかく泳ぎまくり~。


それ行け―♬

・・・青春デスネ(笑)


残念だったのは、LABちゃんが泳がなかったこと…。
いつも、のんたは LABちゃんの華麗な飛び込みに憧れてマネっこしてたからね~。

マネっこ してもしなくても 顔からイッちゃうんだけどさ┓( ̄∇ ̄;)┏


いつも顔から・・・
マロン:『かっちょわる~!』



LABちゃん、明日はお手本見せてやってね♪



も一つは、砂浜がくなっていたこと。
こんぶやら・・魚やら・・うじゃうじゃ!!
…前日まで荒れていたんでしょうね…

でもね、ちこ 楽しそうでした。


なんか楽しいカモ!
ち:『うじゃうじゃしてる!!』


ほどよく遊んで、今日は引き上げ♪
また明日、遊べるしね!



また明日ね



おっと・・・
・・・遊んだ後の大仕事を忘れてました。







大仕事


砂まみれになったドボンチームのシャンプー。
海水も ちゃんと落とさないとね♬



つづく・・・

| おでかけ。 | 10:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブラッキーちゃんち♬

“ちこんた”と一緒に、お友達のお家にお邪魔させていただきました。





ウィリーくん&ブラッキーちゃん

黒ラブのウィリーくんとブラッキーちゃんちだよ。



ブラッキーちゃんちは、いたる所に こういった感じのステキな
黒ラブグッズがあるんですよ♡


お邪魔させていただいたのは今回で3回目♬


実は、のんたの お家とご近所さん!
のんたママと、yukoさんは ひょんなことから知り合ったけれど(笑)
知れば知るほど、とっても縁があるんだそうです♪


久しぶりに会ったブラッキーちゃんも
とっても元気そうで安心しました!


ブラッキーちゃん、とっても可愛い―んですよ~♬



元気そうで何より♪
ブ:『久しぶり~』


15歳。 ちこよりも お兄ちゃん♡




のんたってば、yukoさんから おnewなオモチャをもらって大喜び♬

ふんが!ふんが!!
の:『サイコー♬』



ちこ・・・?

この日は、なんだか体調が悪くて食欲もなかったので・・・



いらな~い
ち:『いらない・・・』


(°∇°;) プイッ☆ っとしちゃいました(汗)

せっかくyukoさんが 食べさせてくれたのに・・・
スミマセン~(汗汗)



ブラッキーちゃんも ごめんね~。
ちこ、ブラッキーちゃんのお布団に座らせてもらっちゃいました―。



ちこんた&ブラッキーちゃん
  3ショット♬


ふふ。 ちこったら緊張してる?

ちこね・・この後も、ウツラウツラしてました^_^;
・・・・・ちょっと体調不良気味。



原因は...
どうやら、外耳炎の為に飲んでいた抗生剤が合わなかったようです。
もっと早くに気付いてあげられなくてゴメンね。


今度は元気満々の時に、またブラッキーちゃんに会いに行こうね♬
    (↑また押しかけるつもりかっ!!ww)


| おでかけ。 | 12:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

深大寺

先日まで、のんたが遊びに来ていたので
ドッグランへおでかけ。



るるるん♪
ち:『貸切状態で楽しい―♪』


〈神代植物公園〉
3面あったので、だ~れもいないランを利用。
ふふ。ランで、こんなに楽しそう~にしている ちこは初めてです!


いつも一緒に遊んでくれるラブロンさんちの
LABくんマロンちゃん

LAB&マロンちゃん


そして久々、2度目にお会いしたビアンジィさんちの
ココちゃんミランちゃん

ココちゃん&ミランちゃん
             ・・・のんた、邪魔ね~☆ (私の指が一番邪魔だけどww)


ランチちゃん
ランチちゃん


シーラちゃん
シーラちゃん
                  ブレちゃってゴメンね~^_^;


人間3人! ワン8頭!!

それぞれが、マイペース。
絡んで弾けて、一緒にドタバタ!! って感じではないんだけれど
みんなが それなりに楽しんでいるよう♬


そんな中でも、特にマイペースぶりが目立ったのは
やっぱり、この ふたり・・・・



自分の世界
ちこんた・・・ ちこのんた


お隣に、シュナウザーくんが登場して
みんな ご挨拶に向かったのに・・・・
のんたは、ボールを カジカジ! 昇天気分。
ちこは、明後日の方向 向いちゃってます・・・┓( ̄∇ ̄;)┏


で、シュナウザーくん(名前、忘れちゃった~^_^;)合流♪

友好的で とっても良い子。
途中・・・ちこ、ナンパされてました(笑)


そこの彼女~!
シュナくん: 『か~のじょ♪ 一緒に遊ばな~い!?』
ち:「つ―――っん!! 」



はわわわ・・・やめといた方がいいかと…(汗)



ねぇ!ってば~
シュナくん: 『ねぇ! ねぇ!! 』
ち:『・・・・・・・・・。』



あっ!!

ぶちっ☆
ち:『うっさいのよ!!』
シュナくん:『え゛・・・』


やっぱりキレちゃいました(汗)

シュナくん、ゴメンね・・・。
ちこね、お友達とは一定の距離を置いて楽しみたいタイプなのよ~。
ほら・・・だから・・・・(←そんな言い訳かい!!)


そして、こんな光景も。


あの・・・


突如、弾けて走り出したココちゃんミランちゃん、 シーラちゃんに囲まれて
唖然とする のんた(笑)


昔、この状態になった小型犬に よく踏み潰されてました。
そう・・・まるで地面と一体化しているかのように・・・(笑)
 今回は踏まれなくて良かったね♪(爆)



一番広いランに 来ていたグレートデンさん。
超~スタイル良くてカッコイイの―♪


見物客かっ!?
のんた:
LABちゃん:
マロンちゃん: 『すっげ――!!!』
ココちゃん:
ミランちゃん:


こらこら・・・・動物園になってるから。

大型犬5頭が、超大型犬見て感動(?)してました(笑)



ほどよく遊んだあとは、飼い主同士の時間にも付き合ってもらいましたよ。
深大寺といえば、お蕎麦!!
ワン同伴OKの お蕎麦屋さんが たくさんあるそうで♪ (さすが!!)
ですが・・・
ゆっくり お喋りを楽しむのなら やっぱりカフェ。

森のギャラリーカフェにしました。

森のギャラリーさん

ワンOKのテラス席。
窓があって、快適♪

難は・・・ワンの水飲み&喫煙が外ということ^_^;


カフェ慣れしているって良いなぁ~!!

すやすや
マロンちゃん・LABちゃん: 『Zzzz...』 

テーブル下で、ず~っと大人しくしてました♡



一番、ソワソワしていて ちっとも寝ないのが・・・・

あたちには??
ち:『自分だけ食べたの…?』

・・・・。
今度は、マット持参してみようかね♪ (←あっ!! ごまかした。)



楽しい楽しい時間は、あっという間に過ぎました。


おっと!!
お約束の集合写真。

ズラリ!


何が嬉しいって・・・
ちこが ミランちゃんと寄り添ってる!!
てか、重なってるじゃん♪
まるで、ビアンジィさん一族のようだよ!!(笑)


いつもランへ行くと、“つまらん顔”している ちこだけに・・・
この日は私も嬉しくなりました。

また、お仲間に入れてもらおうね♬

| おでかけ。 | 11:04 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

旅行 in 山中湖 ~2日目~

5時。

携帯のアラームが鳴ると同時に、
のんたちこがベッドの周りをウロウロ・・・。

はいはい・・・起きます。


私は朝が弱い。
通常は、起きてから20~30分くらいはボ―っとするが
そんな余裕などあるはずもなく・・・




ワンコって、何でこんなに寝覚めが良いんでしょう?


と、思ったら・・・・・






んじゃ ボクは・・・
の:『ふぅ・・・おやすみなさい。・・・さぶ。』


・・・・・寝るんかいっ!!!
ちっ。



顔 洗って、身支度して、6時過ぎ。
ラブロンさんたちは すでに外。
母も、のんたママも起きて身支度が済んでいたので
散歩へ出発。

行き先は、まっすぐプライベートビーチ!




昨日のヘンテコ天気が嘘のように快晴
目の前には、朝日が当たり始めた富士山!




日本一!




澄みきっていたので、南アルプスも見えちゃった♬



誰もいない・・・
分かります?ちこの上に南アルプス~!






…けど、さぶっ。




のんたLABマロンちゃんは朝から大運動会開催

大運動会



嬉しい!楽しい!





ちこは・・・


昨日はどうも~
ち:『朝食はお済みですか…?』



ちこなりに満喫したようです(笑)


プライベートビーチって良いですね~♪
殆ど人もいないので、思いっきり走れるし
砂がアンヨにも優しくて・・・。




思う存分、遊んでから朝食タイム

こんな可愛い お目覚が迎えてくれました!



PAW
オハヨ―。

バイロン・ママさんのワン好きが伺える素敵なヨーグルト。
これが可愛いだけじゃなくて、さっぱりしていて美味しいの♬



さっきも言ったけど、私は朝が弱い。
なので、朝は食欲がなく…朝食は食べない人でございます。


だけど・・・・・・・
ガッツリ食べちゃった(笑)
だって美味しいんだも~んヽ(≧▽≦)/



そうそう、食事の時にはバイロンママさんがシュゥに特等席を用意してくれてました。

一緒だね



食後に、持参した衣装で記念写真

お世話になりました♪
メリークリスマス!!

後ろの壁にいるのは、看板ワンコの ハッキーちゃん(ハスキー)&バイロンくん(黒ラブ)




てんやわんやの大騒ぎで、あっ!という間にチェックアウト。
バイロンママさん、お世話になりました。
また是非お邪魔させてくださいませ。




そして、本日の第一の目的・・・ソーセージ屋さんへ!! 
  森の中のソーセージ屋さん“古志路

ホントは手作り体験をしてみよう!と思っていたけど
あいにく予約がいっぱいで取れなかったので、お買い物に変更♬


そこで、こんなのを発見しちゃった。



次世代へ・・・
ぶら~ん


生ハム。
2100年開封予定なんだって!
…キミに お会いすることはできないんだわね。



各々、ソーセージを買い込みホクホク♡
ちなみに私は、クルミ入りチーズ入りソーセージ&サラミ&生ハムお買い上げ♬ チーン!
ホントは買うつもりなかったんですけどね…見たら負けました^_^;



さて・・・この後どうしましょうか~!?
お次の目的のドッグカフェでのランチには、まだまだ時間が・・・

暖かい季節だったら、悩むことなく 山中湖でドボン大会♬ なんだけどね~。
・・・・・・・・寒いです。

花の都公園って行ってみる??





・・・・・入り口まで行って、やめました(笑)
だって、何だかパッとしない感じだったんだもの。





でもね、おかげで(?) こ―んな絶景に出くわしちゃった♪





いいとこ見っけ!
どどど――んっ。




そして、何となく山中湖一周ドライブ。
私が先導なので、道 間違えちゃったけど…(←でたな ! 天才的方向音痴 !! w)


途中、ビューポイントを見つけると すかさず立ち寄り撮影大会(笑)




またまた富士山
このメンバーでは お約束だから!





背の順なのだ。
背の順に並んでみた♬



 ↑↑
これが真横から見たら、こんな事になってた。





車掌はキミだ♬運転手はボクだ♬
電車ごっこ? (写真提供:のんたママ)



撮り終えると、見ていたオジさんから
 『みんなイイコだね~♪』
と、お褒めのお言葉が。

のんたLABマロンちゃん、一斉に凄い勢いで振り返り
 『ボク!? アタシ!?』 (笑)
ちこは、お耳が遠くてね~^_^;
みんな褒められるの大好きだよね♡



そんなこんなしてたら、お昼も過ぎていたので
お次の目的 “K’s POINT

ただね…普段 食べない朝食をガッツリ食べてしまったワタシ・・・
お腹減ってなくて どうしよう...状態。
軽~く済ませよう!と思っていたのに
口から出たのが


 『ドリア♪』

・・・・アホぅ(汗)

正直、お腹破けるかと思いました(大汗)


のんたLABマロンちゃんも、ケーキを食べて満足満足 (*⌒▽⌒*)
ちこはphが傾くので持参フードでね♬)


食後は裏手の湖畔でブ~ラブラ。


お~い!!
母とちこ…放っといたら湖上も歩いて行きそうだ…。 怖っ



ラブロン号は、中央高速
ちこんた号は、鎌倉経由なので 東名高速。 (天才的方向音痴の無謀な挑戦 w)
・・・帰路が分かれるので、ここでサヨナラです。


また来年♪
ちこ ・・冷たっ !!


来年は泳げる暖かい季節に♬ と お約束して解散。



インター付近で渋滞にハマったものの、2時間ちょいで鎌倉に到着。
のんたパパが 食事を用意して待っていてくれてました!(しかも寒ブリ



が!!!

困ったことに、ランチもガッツリ食べてしまった私・・・・・。
お腹減ってないんですよ~。(…自業自得)

なので、のんたちこを散歩へ連れ出した。

・・・・減らない。(大汗)


でも食べちゃった。
だって美味しい~んだもん。
大丈夫か?ワタシ・・・



ふと振り返ると、そこには “リラッちこ(笑)





ぴゅぅ~・・・
ち:『ちかれた...』


魂が半分出ているというのに
撮られたことに気づくと



Σ( ̄□ ̄;) !!
ち:『あたちは まだまだ元気よ!』



すぐさま起き上がりアピール
絶対、疲れてるって・・・。
もう13歳なんだもの。
・・・・・ちこよ...なぜ家族の前で無理をする?


のんたを見てごらん !!








ひゅぅぅ~~
の:『ぐごー・・・・・』


完全に魂が抜けてるから(笑)



遊んで、食べて、騒いで、撮って・・・
あっ!という間の2日間。
10年ぶりの旅行楽しいものでした。



≫ Read More

| おでかけ。 | 18:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅行 in 山中湖 ~1日目~

先週末、念願の旅行へ行って来ちゃったよ―ヽ(≧▽≦)/
考えてみたら、10年ぶり!
もちろん、この仕事を始めてから初めての事。

なので、当然ちこ旅行。

しかも、仲良しワン友ファミリー(ラブロンさん一家&のんたママ)ご一緒。
もちろん、シュゥも一緒。

こりはしくないわけがないっ!!(笑)

シュゥの事があったから、本当はキャンセルも考えた。
でもね・・・ちこにも ずっと我慢させて寂しい思いをさせちゃったから・・・
これもシュゥへの供養になるかな?と思い、出発を決意!


くふふ。
行き先は 山中湖  プライベートハウス バイロンさん



晴れた!晴れた!! ヽ(≧▽≦)/キャホ-
前日まで続いていた グズグズのお天気も回復して
晴れやかな旅行日和


一番後ろで静かに乗っているシュゥに
 『シュ~ゥ!晴れたね~♬気持ち良いね~♬』
密かに声を掛けながら… 途中途中で休憩も入れながら…
順調に目的地へ。



・・・・のはずだったんだけど。
富士五湖有料道路で、こんな空。

どんより・・・
 ・・・・・・・・う。






目の前には富士山があるはずなんだけど・・・・


シュゥちゃん、雨男だったし…
の:『シュゥちゃんのイタズラかも…』


・・・・かも(苦笑)


山中湖に到着したら…


ぎゃー!降ってきた!!
降り出した…



これじゃ~、寄り道したくても出来ないなぁ・・・なんて思いながら
走る事十数分。
目的地に着いちゃった。





ダラスヴィレッジさん
ダラスヴィレッジ (ワン連れOK! の クラフト体験工房)



まぁ、雨だし。。。体験しちゃいますか!?
ってことで、全員が 何かを体験。

ラブロンさん・・・手びねり
ラブパパさん・・・吹きガラス
のんたママ・・・吹きガラス
母 ・・・・・・・・吹きガラス
私・・・陶器絵付け&手びねり(←強欲な)

作品は、1週間後と 1~2ヶ月後に郵送されてくるそう・・・。
それまでヒミツ♬ (笑)


ランチは、こちらでバーべキュー
あいにくの天気なのでテラスは諦め、屋内でジュ―ジュ―♪
食べていたら、なんとまぁ “ヒョウ”まで降って来ちゃってました。
シュゥよ… イタズラしすぎ…


それでも、全員の日頃の行いが良いので(笑)
午後には、少しの晴れ間も!!
その間に、湖畔へ!!!!





富士山うっすら・・・
ドドーンと富士山 (うっすらだけどww)



と! 白鳥さんたち発見。
ちこを引き連れ、行ってみた。



・・・・すんごい威嚇されました(汗)





ご対~面♬
何だ!?お前はっ!! シャーーー!!!


ちこ…威嚇を無視して大接近した結果、
頭を パクパクパクパクパク・・・・・・
食べられ 突かれちゃった。

白鳥さんって、気が強いんですね―。

でもね、ちこ全く動じませんから!
むしろ、頭を差し出したようにさえ見えた(笑)
決定的瞬間が撮れなくてザンネン★




頭、割れなくて良かったよ。
ち:『お粗末さまでした』



しばらくして、雲行きもまた怪しくなってきたし、 (←日頃の行いが良いんじゃ…?)
チェックイン時間にもなったので、バイロンさんへ向かうことに。





お世話になりまーす
お世話になりま―す!



・・・そりゃもう大騒ぎ

3家族なので、貸し切りなもんだから みんな好き勝手に入り乱れて興奮状態
ワンコ共は部屋割りなんて関係なく、あっち行ったり…こっち行ったり… (ラジバンダリ...)
みんなウハウハしちゃって大変~(←でも、それが楽しいww)


少し落ち着いてから、 ハッキーパーク(専用ドッグラン)へ。
ここも もちろん貸し切りなので、思いっきり走って遊んで大満足!!



お待ちかねの お夕食はバイロン・ママさん創作和食
で楽しませて頂き…で楽しませて頂き…
すんごく美味しくて幸せでした!!
(写真は後日HPにアルバムupなのだ)

しかも!! バイロン・ママさんから プレゼントも!!!
 (お心遣い ありがとうございます♪)

ボジョレー2008

ボジョレー・ヌーヴォー2008


残念ながら、ワタシは殆ど飲めないので ちょぴっと…。
『今年のは飲みやすくて美味しいわぁぁぁ!』
と言いながら大半をと、のんたママグビグビ(笑)

すっかり良い気分になった お2人さん・・
夕食後、少し遅れて階上に行くと
お2人の部屋は電気が消され、すでにベッドの中(早っ!!)

・・・・なんつ~健康的な旅行なんだ(笑)



のんたちこも さすがに疲れたらしく
グッスリ。



すやすや・・・



やだっ!! のんたったらブサカワ!!! (笑)




ぐーぐーぐー
ぶぶぶ。



ラブロンさんご一家も寝たかしら…?

お風呂を頂き、私も11時過ぎには就寝。
シュゥも おやすみ...

― 夜は更けていきました ―






が!
0時半頃に、のんたがボール持って起こしにやってきた。



   寝ろぃっ!!!


・・・・・・・・。
― おやすみなさい ―





が!
3時半頃に、 のんたウロウロ・・・ちこウロウロ・・・

ち:『 くふふ。お姉ちゃんがいるねぇぇ♬ 』
の:『 いるねぇぇ♬ 遊びたいねぇぇ♬ 』




  寝ろ―っ!!!



~2日目につづく~



| おでかけ。 | 22:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川遊び。

先日、 お日柄も良く・・
お泊りに来ているのんたを連れて4ヶ月ぶりの川遊び

ぴっか―ん!

もちろん、ちこも、お友達のLAB&マロンちゃんも一緒でございます―ヽ(≧▽≦)/

ただね...連日の雨続きで川が・・・!!

ごーーーーーーーー




LAB&マロンちゃんは きっと大丈夫!こんなのでもなかろう…たぶん。
ちこも大丈夫(←入らないからw)
のんた・・・大丈夫か!?



何とか泳げそうなポイント発見♬するや否や・・・

IMG_2636_convert_20080926091421.jpg

こちらの心配をよそに早々に泳ぎ始めてましたよ(笑)



馬!?


そして今回は ちこもガンバっちゃったよ♬
前回よりも 随分と川の近くまで行っちゃった!(しかも自ら~)

チャレンジャーちこ

お手手が水に入る日も近いかしらね~(*⌒▽⌒*)



やっぱムリ! 
ち:『それはない!』

・・・・・。




ちこがガンバっている間(?)ボールを2個ほど流しちゃった のんた。
どうしても、川の中で ウッカリ離してしまうこと数回。

皆で
『のんた! ボール!! ボーール!!!! うしろ――っ★』
 ・・・まるで ドリフだよ┓( ̄∇ ̄;)┏ (志村うしろ うしろ―!)

しかし、私だって学習してますの(笑)
こんな事もあろうかと、たっくさん持参してますよ♬ ふっふっふ。
ジャジャーン!本日のメインおもちゃ

コングウェットウァバ
水に浮くオモチャ



おNEW
の:『あむあむ・・♡』

かなり気に入った様子(*⌒m⌒*)


お約束の匂いスリスリ♪ヘソ天だってしちゃうんだから~!

ボクの~♪
の:『むっふふ~ん♡ボクのだからね~♬』


・・・。 マイ石ですか・・・・?


が・・・・
 数十分後には







くぉのっ! くぉのっ!
の:『ボクのなんだから!! ボクの…!!!』

解体されてました。

与えて すぐにビリったから
壊すかも知れないなぁ~とは思っていたけど ・・・
まさか数十分で跡形もなく壊されるとは思ってなかった(-_-;)



で、本日5個目のボール登場。




本日5個目
プープーサッカーボール。


さすがに最後!ということが分かったのか(…どうかは分からないけど~w)
解体作業に入らず、大切にしていたんだけど・・けど・・・

LABちゃんに取られて・・・



ボクのなんだよ☆
の:『返してよぉ~』
L:『あっち行け ! 』


いつもの光景です(*⌒m⌒*)
でも結局、返してくれる優しいLABちゃん♬ ゴメンネ…アリガトー!


そうそう、途中「泳ぎ、教えてくださ~い!」って
エアデールさんの乱入(?)もありましたよ。

ちょっと失礼!

ちこったら、コッソリ後ろから参加(笑)

でも、泳ぐとなると・・・

見送っとくね♪
ち:『あら不思議! 足が動かない!!』



エアデールさん、ガンバったけど まだまだ怖い気持ちが大きいみたいでした。



おっと!いけない!!
のんた達が 泳いでる写真が ないじゃない―☆


すい~!
マロンちゃん♬  泳ぎの達犬!



ちゃっぷん!
LABちゃん♬  華麗な飛び込み!





ドボン!
のんた♬  顔面水しぶき…。





ぷは~!
ち:『あはははは!! のんた、かっちょ悪~!!! 』



今回も た―っぷり泳いで遊んで、大満足だったようです。


にっこり♪
のんた:『ちこちゃん、元気だね…』
ちこ:『あははははははははは』
LAB:『疲れた・・・』
マロン:『眠いけど、女は笑顔よ♬』




≫ Read More

| おでかけ。 | 19:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご対面♪

いつもブログで見させて頂いていただけの憧れの存在だった
ココちゃん(黒ラブ) ミランちゃん(ワイマラナー)
ランチちゃん(チワワ)は体調不良で お会いできませんでした(T_T))

ふふふのふ~♪(←怪しい)
とうとう、お会いすることが出来ちゃいました♪


ステキング~♪

右から、ミランちゃん、ココちゃん、のんた。




ちことふたりで、のんたを お迎えに行った時に、
B&Gさんに お時間作ってもらっちゃった(*⌒▽⌒*)


え?ちこ?
いますよ~!ちゃーんと・・・ほら!!
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓

ちんまり・・・


…ズームで寄ってみたら、ちこが外れちゃっただけで・・^_^;



ち:『姉ちゃんヒドイ…』だー!!



だって…ちこだけ微妙~な距離感だし、なんか小っこいし^_^;



ううぅぅ★

ち:『あたちだけ小っこい…?目立たない…?ううぅぅ。』



ココちゃん!ナイスアイディ~ア!!
(…私の勝手な想像だけど……ww)



ナイスです!

ち:『どお?どお?』



・・・いい良いんでない?^_^;
   ・・寄ったら結局、外れちゃうとは思うけどね。(笑)ボソッ


それにしても、何となく ちこだけ違和感を感じてしまうのは何故?
色?形?(笑)

| おでかけ。 | 11:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

